• 締切済み

数学の参考書

数学の参考書を探しています。 ほとんどの参考書は1A、2B、3Cと分かれてるんですが、 そうではない総合的な問題の載ってるものがほしいんです。 何かいいものありませんか?

みんなの回答

• AIGJSKF
回答No.4

河合出版の「やさしい理系数学」はいかがでしょうか。

回答No.3

数学の問題集ですか。そうですね、あなたが要求するレベルにもある程度よると思うんですが、基礎力が本当についているか確認するためにはためしに基本的な問題がたくさん載っている問題集を購入してみたらいかがでしょうか。そして春休みのうちに基礎的な問題はできるようにしておきましょう。  そして、標準レベルの問題が沢山載っている問題集に取り組みましょう。結構大学入試の数学では標準レベルの問題が多く出題されますので、標準レベルの問題が出来ればまず大丈夫でしょう。そのためにも解法を頭に叩き込むことが要求されます。同じパターンの問題とは結構入試で問われますので、可能な限り多くのパターンの問題に触れて実践力を付けておくと良いでしょう。

回答No.2

総合的な問題とはどのような問題のことなのでしょう? 入試対策の問題? それとも基礎の問題? 今、何学年で、何のために(入試対策とか基礎固めとか)探しているのかなどを書くと、皆さんも紹介しやすいと思いますよ。

j-priest
質問者

補足

入試対策です。来年受験なんですが、授業は一通り終わってるので演習をやろうと思って。やや難ぐらいの入試問題の載ってる問題集があれば教えてください。

• Largo_sp
回答No.1

総合的な問題の載っている問題集が欲しいのですか? (詳しい解説ののった問題集ですね) どれくらいのレベルの物が欲しいかによっても変わると思いますよ。 1冊で済ませたいのですか? 数学は必要な分野だけ取れるようになっているので、難しいようなきもしますが 問題集なら、センター試験の問題集なんて総合的ですね... 数(3)も(1)(2)ができている前提なので本来は総合的になるはずなのですが... 総合的な数学の参考書は、難しいと思いますよ.... 理科の総合的な参考書や、社会の総合的な参考書がないように....