• 締切済み

Movie Writerのキャプチャ

Movie Writer Advanceを使用してます。 PCとDVカメラを接続し「簡単ダビング」を行いましたが、 60分収録されてるのに、キャプチャが18分で終わってしまいます。 どうのようにすれば60分収録されるか教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

同じような現象が起きました。 その時はどうしようもなかったので、VideoStudioでキャプチャしなおしたらできました。 WindowsXP以降ならムービーメーカーがインストールされているはずなので、そちらでキャプチャしてMovieWriterに読み込んでみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

一時保存ファイルはどこにありますか? Cのマイドキュメントにある場合、C領域の残りが少なくなってキャプチャーを終了する場合があります。 また、miniDVテープで録画したもので、一旦撮影して、再生。その後少しテープの間をおいて撮影したものなんかだと、連続していないので終了する場合があります。 18分で終了後、改めて残りの部分をキャプチャーし、MovieWriterで結合することもできます。

momo1683
質問者

補足

返答ありがとうございます。 保存ファイルはDドライブにあり空き領域は5Gあります。 ちなみにCドライブは14Gあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVテープからのキャプチャする際の日付の表示

    ノートPCでDVテープからのキャプチャを始めました。 OSはVISTAでソフトはUlead DVD Movie Writer5です。 DVカメラとはIEEE1394で接続しています。 いろいろなサイトで調べると、基本的に日付の表示はキャプチャできないとあり、確かに買い替え以前に使用していたパソコン(PC)ではキャプチャできませんでした。 しかしながら、現在の環境で再度行うとなぜかビデオカメラ側のモニターに表示されている文字がすべてキャプチャされてしまいます。 この環境でアナログ接続になってしまうということがあるのでしょうか?

  • DVカメラ経由で映像をパソコンに保存したいのですがキャプチャーできません

    今回はじめてキャプチャーに挑戦しています。 ビデオ・テレビ放送・CS放送をDVカメラ経由でパソコンに取り込みDVDに保存したいのですが、うまくいきません。 使用機種・・・NEC Lavie PC-LG30SUUGF DVカメラ・・・SONY DIGITAL Handycam DCR-TRV17 HTST で、ビデオデッキ・CSチューナーとDVカメラはS端子とアナログコードで接続し、DVカメラとパソコンはIEEE1394(DV端子・i.LINK対応)で接続しています。 パソコンには、Ulead Movie Writer2とUlead Video Studio6 SE Basicがあるのでそのソフトで映像が映し出されているので、キャプチャーコマンドを押してみると、キャプチャーされません。 前回DVカメラに取った映像をパソコンに取り込んだのですが、その映像がキャプチャーされます。その映像が取り込まれていない時は”壊れている”というような文が出ていました。 DVカメラに一度録画してそれをパソコンにAVI形式で取り込みそれをMovie Writer2でDVDにするのはわかったのですが、キャプチャーというやり方が何分初めてなので、わかりません。 どこがおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • movie writer7の使い方

    movie writer7の使い方に詳しい方教えて下さい。 movie writer7を使用して、PC内のデータをバックアップ用に全てディスクに取りたいのですが、手順が全くわかりません。 movie writer7の使用も初めてで何もわからないので、詳しい方教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

  • DVD MOVIE WRITERのビデオのキャプチャについて

    何度かこちらで質問をさせていただいておりますが、改善されないので再度質問させていただきます。 パソコンは日立のPRIUS(ノート型)、DVDビデオカメラは日立のWOOO DZ-MV780(S)を使用しています。DVD-RAMに記録した動画をDVD MOVIE WRITER3.5 for Hitachi(パソコン購入時についていました)で取り込みたいのですが、ビデオのキャプチャをクリックすると「このシステムには使用可能なキャプチャデバイスがありません」と出てきます。 ビデオカメラとパソコンには、ビデオカメラ購入時についていたUSBケーブルで接続し、ビデオの電源もONにしています。 キャプチャをするとエラーになりますが、ビデオのインポートをするとパソコンに、入れることが出来ます。が、ビデオのシーン結合が出来ません。マニュアルには、「インポートしたビデオのシーン結合は出来ません」と表記されていました。 2歳の息子のDVDを作成したく、四苦八苦していますがお手上げ状態です。 DVDカム購入時についていたCDーRにDVD-MOVIE ALBOM SEというのがあったのですが、どういうわけか使用できなくなってしまいました。(アンインストールをしたのですが、インストールしなおそうとするとこのプログラムは既にインストールされています。」と出てきてしまいます) キャプチャは、このDVD-MOVIE Album SEではないと、出来ないのでしょうか? どなたか教えてください。 DVD作成初心者ですので、なるべく分かり易く説明をしてくださると有難いです。(特に専門用語は良くわかりません・・・) ウィルス検索もしてみましたが、ウィルスの侵入はありませんでした。 宜しくお願いします。

  • キャプチャすると映像がブレてしまいます

    はじめまして。 DVカメラ→DVD-Rへ焼き込むと、画質が極端に劣化して困っています。 カメラをあまり動かさないで撮影してる時の映像は、DVD作成後も 大変綺麗なのですが。カメラを動かしている時の映像はブレた感じになって しまい、とても観れた代物ではありません。 環境以下の通りです。 PC: WinXP Celeron2.4GHz MEM256MB HDD空き50GB キャプチャソフト:Ulead Movie Writer3.5 IEEE1394接続で、キャプチャソフト画質の設定はDVD-HQ(CBR8Mbps)です。 40分程度の動画で、DVD-Rで8割くらい焼けてるので設定通りだとは 思います。 ご教授の程、よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラからキャプチャ

    デジタルビデオカメラからPCへ録画データをキャプチャしますと、特に動きの あるの物など、キャプチャした映像がチラツいたような、ぼやけたようなものになってしまいます。 キャプチャ形式をmpeg2にしてもAVIにしても、はたまたアナログ外部入力で試しても結果は同じです。 当然のことながら、直接テレビにつないで見る分には鮮明な映像です。 おそらく基本的な知識の欠如なんでしょうが、どなたかご教授ください。 デジタルビデオ  キャノンIXY DV M 使用ソフト    ユーリード DVDムービーライター2        * MSムービーメーカーでも試しましたが結果は同じ 撮影モードー   SP LP ともに結果は同じ

  • Videostudio8 キャプチャできません。

    Videostudio8でDVカメラからキャプチャしようとすると 「このシステムにはキャプチャドライバがインストールされていません。またはデバイスが接続されていません。」 とエラーメッセージが出てキャプチャできません。 以前使っていたソフト(名前を忘れてしまいましたが) では問題なくキャプチャできていました。 PCとDVカメラ パナソニックNV-GS5の接続はIEEEで繋がっています。

  • ムービーライターとTVキャプチャボードの互換性とPCについて

    ユーリードのムービーライターと互換性のあるTVキャプチャボードはどこのメーカーの何があるのか教えてください。ちなみに購入しようと考えているものは、アイ・オー・データのGV-MVP/GX2です。また、ムービーライターとソニー製のパソコンは互換性がないのですか?教えてください。

  • DVをパソコンにキャプチャしてVHSに残す

    DVをパソコンにキャプチャして編集してVHSに残す時、DVから直接テレビにつないで見る画像と同じくらいの画質でVHSに残す事は出来ますか? 昨日、ビデオスタジオ7のDV形式でDVカメラをIEEE接続でキャプチャして、編集して、S端子対応のビデオデッキにつないでダビングしたら、DVカメラから直接テレビにつないで見る画像と比べたら、画質の大きさ等、かなり違うように感じて、これではVHSにダビングして友達に配ることが出来ないなーと思い、ここで聞いてみようと思いました。 過去の質問を見ると、DV形式でも5分の1くらいに圧縮されているから…、可逆圧縮…、元の情報に戻せる…、などなどあるのですが、DVカメラを直接テレビに繋いで見る画像と同じくらいの画質で、編集後の映像をダビングする方法をご教授下さい。

  • ビデオキャプチャーデバイスって・・・

    はめまして。PCは初心者です。デジタルビデオカメラでとった映像をPCで編集しようと張り切っていたのですが「ビデオキャプチャーデバイスが検出されません」と言うエラーメッセージが出て取り込むことが出来ません。一応きちんと接続はしてるつもりなんですが。 ちなみに PCはSOTECのAL7180C DVカメラはビクターのGR-DV500K ソフトはムービーメーカー(バンドル版)です。 USBコードで接続しています。 ヘルプを見ても使えそうな事項はありませんでした。

サッカーの面白みって?
このQ&Aのポイント
  • サッカーの面白さは奇跡を喜ぶスポーツであり、ゴールの奇跡を願って熱狂することが魅力的です。
  • サッカーは偶然に頼る要素が多いことが面白さの一つであり、それによって起こるラッキーやアンラッキーが快感を覚えさせます。
  • 他のスポーツと比べてサッカーは奇跡や偶然がより多く発生するため、その予測不能性が魅力的な要素となっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう