• 締切済み

bluetoothが認識しません。

dellのmini9を使っています。 OSはXPです。 バッファローの無線マウスBLMU-WN/Sを購入したのですが mini9のbluetooothで認識してくれません。 他の携帯などは認識したのですが、 このマウスではアダプタによる受信しかできないのでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

このマウスはbluetooothでは無いですよ 専用のアダプターを使用しないと使えませんが 無線=bluetooothでわありません 購入時によく確認しましょう

200xmajin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無線マウス=bluetoothと勘違いしていました。 どうりで特価だったわけで・・・

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

無線LANを無効にしないとBluetoothが有効にならないとか またはBluetoothを有効にするためのスイッチがあるとか 多くの機器では無線LANとBluetoothは排他的(どちらか一方だけ)な使用になっています まずは取扱説明書を確認してみてください

200xmajin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 bluetoothマウスでないことが判明 ご迷惑おかけしました。

関連するQ&A

  • Bluetooth マウスを認識しなくなる

    PS3の純正ヘッドセットを使用しているとマウスを認識しなくなります。 ヘッドセットをPCに接続する際に、BluetoothManagerのセキュリティを「高」にする 必要があるらしいのでそのようにしてヘッドセットを使用していて、 しばらくマウスを放置しておくとマウスが認識しなくなります。 動かしている間は認識しているようなのですが、動かさなくなってしばらくすると 認識しなくなるみたいです。 どうもペアリングされてない状態になっているようです。 セキュリティを「高」にしていることでマウスに害が出ているんでしょうか? ヘッドセットとマウス両方使用できるようにしたいのですが何か方法はありますでしょうか? 環境は下記です。 OS:XP マウス:BUFFALO BSMLB02BK ヘッドセット:PS3純正 CEJH-15002 BluetoothManager:東芝 Ver2.1 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR2X

  • BlueToothマウスが時々認識しなくなります

    dellのノートPCを購入しました。 オプションでBlueToothマウスを購入したのですが、何回かに一回は OS起動後にマウスを認識しません。 仕方がないので、ドライバ削除して再インストールしています。 認識するときとしないときがあるのはなぜでしょうか? もちろん、マウス側の電源は入れてからOSを起動しています。

  • キーボードが認識しなくなりました。

    初めて質問します バッファローの無線キーボード&マウスセットを使っております。 ある日突然にキーボードがきかなくなりました。 レシーバーの方は受信をすると光りが出る仕様となっており、見てみると受信はしているようでした。 マウスは異常なく作動しております。 ためしに起動したときにF8キーを押すと、それはきちんと機能して、BIOS(?)の画面になり、選択もできます。 OSがおかしいのでしょうか? 原因もわからず困っております。 対処法を知っている方、教えていただけないでしょうか。 使っているキーボード&マウスセット BKBU-WJ109/SV http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-wj109/ OSはXPのhomeです。 よろしくお願いいたします。

  • BluetoothをPCが認識しない

    SONYのVAIO VGN-SZ74BにBuffaloの無線LANを使用しています。このPCはUSBポートが2つしかないので、1つをマウスに使ってしまうと残り1つしか空きがない為、初めてBluetoothのマウスを使ってみようと思い、本日サンワサプライのBluetoothオプティカルマウス(MA-BTH15)を購入しました。このPCはTOSHIBA SOFTWAREを使用しているらしいのですが、マウスのペアリングボタンを押して、PCの「Bluetooth設定」画面の新しい接続をクリックしてみても、『Bluetoothの準備ができていません』というエラーメッセージが出て、電波を認識しません。無線LANと干渉するにしても、まったく電波を拾ってこないという事はないでしょうし、何かペアリング操作方法が間違っているのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • KVM-HDHDU2でBluetooth認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OSは Win10 ディスクトップパソコン2台とiiyamaモニターに、 KVM-HDHDU2を使って接続しパソコンを切り替えて使っています。 KVM-HDHDU2のUSBに有線のUSBキーボードと有線のUSBマウスの接続では問題なく動作しますが、 KVM-HDHDU2のUSB端子にBluetooth5.1のアダプター(ドングル)を1個付けて、 BluetoothのキーボードとBluetoothのマウスで使おうとしたら、 Bluetooth5.1のアダプターが認識しません。 デバイスマネージャーにもBluetoothが出ません。 Bluetooth5.1のアダプターはパソコンに直接差した場合は認識して動作します。 KVM-HDHDU2を介して接続すると認識しません。 しかし2.4GHzのマウスの無線アダプターでは認識して動きます。 取説にはKVM-HDHDU2のUSB端子にハブを付けてプリンターが使えるように記載がありますが、USBメモリーなどは認識はしません。 KVM-HDHDU2のUSB端子でBluetoothは使えないのでしょうか、 特に詳しい記載はホームページや取説には記載がありません。 Bluetoothの接続で情報が何かありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothアダプタが認識されない - windows7

    様々検索しましたが、答えが見つからなかったので、ご質問をさせていただきました。 最近windows7のデスクトップを購入し、マウスもケーブルレスで便利なものをと思い、 bluetoothのマウスを購入いたしました。 bluetoothが内臓されておりませんでしたので、bluetoothのUSB Dongleを 購入し、接続したのですが、マウスとの同期に成功したのは1回だけでした。 それ以降、起動するとbluetoothデバイスの横にエラーマークが出ており、 デバイスの状態を確認すると、 「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード 43)」 と表示されてしまいます。 たまにエラーが表示されず、bluetoothアダプタが正常に認識されることもあるのですが、 その場合でもマウスと同期することができません。 考えられる原因は何でしょうか? bluetoothアダプタの対応OSがwindows vistaまでしか掲載されていないので、bluetoothアダプタを買い換えるしか方法がないのかと思っていますが、いかがでしょうか? 同じ問題に遭遇し、解決された方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothマウスの認識の不具合

    型番:M-XG4BB(Bluetoothマウス)をWindows10(20H2)でペアリングをすると その他のデバイスで認識されて使用出来ません。 本来はマウスで認識されないと正しくないはずですが、 どうすればマウスで認識されるのでしょうか? USB用のBluetoothアダプタで接続してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCIカードスロットの故障ではないでしょうか?

    Windows7のノートPCを面白半分に分解して再組み立てした後、古いPCIカードを挿入してみると、、、 ・古いバッファローの無線アダプタ(XP対応まで)は、「不明なデバイス」として認識された ・もう少し新しいバッファローの無線アダプタ(XP対応まで)は認識されない ・他メーカーの他種のカード(2000対応まで)も認識されない こんな状態です。 かろうじて1つはニセ認識しているので、カードスロットは故障してはいないのでしょうか? OS対応していないものは、デバイスマネージャに現れないのが普通なのでしょうか? 7対応のカードがあれば検証できるのですが、そこまで必要ないのでジャンク購入までは考えていません。

  • Bluetoothマウスが認識されません・・・

    ASUS Eee PC S101用に「Microsoft Mobile Memory Mouse 8000」を購入しました。 マウスの取説通りに付属CDからソフトウェアをインストール→マウスの電源ON→Bluetootモードに切り替えまで完了していざPCのマイBluetoothをクリックしたら、『Bluetoothデバイスが見つかりません。Bluetoothデバイスが正しく接続され、電源が入っていいることを確認してください』とのメッセージが出て、マウスを認識して くれない状態になってしまいます。 知識の少ない私にはどうしたら良いのか分かりません。 自宅で無線LANを使用していることが何か影響しているのでしょうか?

  • マウス認識されない

    三菱アプリコット OSはXP使ってます USBマウス認識されません パソコンショップでみてもらったらドライバーCD付きのもの 使うしかないとのことでした 無線マウスにすれば使えるようになるのでしょうか