• 締切済み

Video Studio12の編集について

ユーリードのVideo Studio12の編集についてお教え下さい。 編集を軽くするために、最初に長いビデオを2本に分割して編集しました。当然ですが、その結果、拡張子が「.VSP」のファイルが2本できました。 これを、Video Studio12上で、何とか1本化したいのですが、その方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

取説には書いてありませんか? VIDEO STUDIOの上位版MEDIA STUDIOでは「挿入」メニューでプロジェクトファイルを 選べるようになっています。 プロジェクトファイルのタイムライン上での結合になります。 探してみてください。 もしこの機能がなかったら、No.1さんのおっしゃる、一度AVIで書き出してタイムラインに 入れる方法でしょうね。

bonzin
質問者

補足

早速のご教示をありがとうございます。 取扱説明書にはなく、ヘルプに「バッチ変換」のことは書いてありましたが、それで良いのかは解りません。 また、MEDIA STUDIOではありませんので、「挿入」は見つかりませんでした。 諦めて2本に分割したまま、前編と後編にしてしまおうかとも思っています。

• smpc
回答No.1

VSPファイルはプロジェクトファイルと言い、映像や音声の並び方を書いたものです。 映像そのものではありません。 まずVSPのファイルを開き、DV-AVIなどに書き出してから できたファイルをもう一つのVSPファイルのところに読み込ませてください。

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございます。 「ツール」から入って、「バッチ変換」の項目に、マイクロソフトAVIファイルに変換できそうな場所を見つけ、やってみましたが、「失敗しました」のエラーが。 この方法でないのでしょうか。