• ベストアンサー

教えて下さい!パイロットになろう2で、

指示する女性が、フレアーですというのですが、フレアーってなんでしょうか?説明書にも載ってなかったので・・・。それをいわれたらどうすればいいのでしょうか?

noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-es
回答No.1

着陸時に指示が出ませんか? フレアーとは着地直前に機首を持ち上げることをいいます これにより 進入速度よりさらに遅くすとともに 後輪から確実に着地するためです ですから操縦は 指示が出たら操縦桿を気持ち手前に引く動作になります

質問者

お礼

よくわかりました。すぐに教えていただき、うれしかったです。がんばってもう少し進めてみます。ありがとうございました。