• 締切済み

煙草

煙草を吸いたいと考えているのですが 一度も吸った事がないので 何がいいのかまったくわかりません; 初心者にオススメの煙草ってありますか? 健康面での問題等を十分に理解した上で 煙草を吸いたいと考えているので 吸わないほうがいいとういご意見は 受け付けてないです 生意気ですんません;

みんなの回答

回答No.8

そうですね・・・ 葉巻やシガー、パイプもおすすめですが手軽に手に入らないのがネックですね。 煙草でしたら私はセブンスターが好きですがタール14ミリで吸った事が無い人にはおすすめできません。 コンビニで買えるような煙草だったらキャスターがおすすめですね。 1、3、5、7ミリがあります。吸い始めだったら3ミリか5ミリがおすすめです。 この煙草はタールが上がっていくごとに甘く感じます。バニラの香りです。 副流煙や服につく臭いが気になるようでしたらD-specがおすすめです。 煙草の臭いは少しは付きますが通常の煙草よりはましです。 D-Specの中ではセブンスターREVOかピースインフィニティがおすすめですね。 若い人だったらマルボロも人気でしょうか。 これは洋もく(外国の煙草)なので少し喉に来る感じがします。 結構大きい煙草屋さんにいくならアークロイヤルや、ピール、ブラックデビル、キース(シガー)がおすすめです。 アークロイヤルはバニラやコーヒー、ピールはオレンジとメロン、ブラックデビルはチョコとココナッツ等があります。 ピールに関してはお菓子のような味がしますw ブラックデビルは煙草自体が黒い紙で巻いてあって変わっててかっこいいですよwww この部類だと好き嫌いがあると思います。 ですが副流煙がいい匂いなので(好き嫌いはありますが)周りの非喫煙者に「いいにおいだね」て言われたりしますw この手の煙草は手に入りにくいですが・・・ とりあえず好みはあると思うので自分で吸って試すのが一番だと思いますよ! あとは友達に1本もらってためすとかwww ちなみに私の吸い始めはマイルドセブンの6ミリでした 参考のURL貼っておきます。 他の人の感想も聞けるので便利ですよ∩・ω・∩

参考URL:
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php
  • michael-m
回答No.7

吸わない方が善いと言う意見を受け付けないのでは仕方ないですが カッコ良く、そして上手にたしなむなら葉巻かパイプでしょう。 私も喫煙していた頃はパイプと葉巻でした。 紙巻煙草はジャンクフードと一緒でお勧めしません。 一方葉巻は現在でも正式な英国式マナーになっています。 両者とも始めると奥深いです。 私は心労から喘息と心筋梗塞になり、2度の禁煙をしています。(煙草が原因と言うのは嘘だと、今でも考えています) 最初の禁煙の前までは葉巻とパイプでした。 今は、まだ血管に細い部分があるので、血管収縮作用のあるタバコは吸えません。だから現在は禁煙状態です(たぶん死ぬまで)。 香りが強いので、どこでも吸える訳でなく、一人ユッタリした時にジックリ吸えます。これだと中毒になりにくいです。 中毒でなければ電車や飛行機、散歩で10時間以上過ごしても苦にはなりません。 電車や飛行機で吸いたいとごねる人や歩行喫煙者は中毒患者です。 中毒にならなければ、私のように即日禁煙できます。

• Ring53jp
回答No.6

葉巻から始めるのが良いですよ。 煙草吸ったことがないならなおさらです。 肺喫煙というのは、アルコールを静脈注射するようなもので、 味も香りもどうでもいいからとにかくニコチンを摂取したい、という人の喫煙法です。 ニコチン依存症の人ならともかく、マトモな人が取るべき喫煙方法ではありません。 「成人したのでお酒の飲んでみたい」という人に、 いきなり度数70%のウォッカを勧めたりはしませんよね? それと同じ理由で、肺喫煙を前提とした紙巻煙草はお勧めできません。 近くに煙草専門店がない場合は、 ドンキホーテの煙草コーナーに葉巻とパイプ煙草が売ってることがよくあります。 初心者はついつい細い葉巻を選んでしまう人も多いようですが、 細い葉巻はうまく吸わないと火元が熱くなり、煙が辛くなってしまうので上級者用です。 見た目と裏腹に、太い葉巻のほうが初心者向けなので、 5本入りで800~1000円くらい太いものを選びましょう。 値段だけ聞くと高いように聞こえますが、毎日喫むようなものでもないので、 (私の場合でも一週間に1~2本程度) 値段的には普通のタバコとほとんど変わらないと思います。 吸うときは、火元をあまり熱くしないように心がけましょう。 あまりセカセカ吸いすぎると、たばこの葉がコゲて、煙が辛くなります。 (これは普通の紙巻煙草でも言えることです。ジジジ…と焦がしてる人をよく見ます) ゆっくり、優しく吸うのが煙草を楽しむコツです。 あと、注意としては、屋外では絶対に吸わないこと。 葉巻は紙巻よりも香りが強いので、周りの人の迷惑になります。 外で吸いたい気分になった時は、シガーバーなどを利用しましょう。

回答No.5

迷惑ですから吸わないようにお願いします。 > 健康面での問題等を十分に理解した のなら、喫煙という選択肢はあり得ません。 周囲にも必ず迷惑をかけます。 強烈な依存性がありますから、自他への影響を考慮した行動が できなくなります。 それでも健康面での問題等を十分に理解したとおっしゃるのなら、 それは理解したつもりになっているだけで、学習が徹底的に不足です。 なお、2010年2月から、 WHO煙草規制枠組条約第2回加盟国会議による条約ガイドラインで、 あらゆる屋内の人が集まる施設は、禁煙、喫煙所設置不可、罰則、 ということになります。 日本国は条約批准していますので、法整備も求められます。 危険な路上喫煙を徐々に罰則付きで規制する自治体が増えています。 さらに家で吸うと同居人などに受動喫煙被害を与えます。 ベランダで吸えば他の家に煙が伝わります。 さて、どこで吸えるのでしょうか。 そしてここまでの規制の意味を説明できるでしょうか。 できないようなら、学習が足りないということです。 喫煙者に注意して殺されかけた経験が2回もある者より。

noname#74404
noname#74404
回答No.4

最初はあんましキツくない1ミリを吸って慣れさしたほうがいいですよ。 自分はメンソールが嫌いなんで普通のタバコを吸っていますが。 スーパーライトもあんましキツくないので慣れてきたらこれを吸ってもいいんじゃないですか。 初めはマイルドセブンの1ミリでいいでしょう。 ソフトパックとBOXがありますけど、あれは少しタバコの味が変わりますけど、そんなに大した差はないんで好みの問題でしょう。 コンビニ行って色んなタバコを試して自分にあったやつを選ぶのが一番良いでしょう。

• takuranke
回答No.3

水タバコ 次にうまいのが 缶入りピース

• mayoino
回答No.2

年齢も分からない方におすすめできませんよ。 (もしかして、削除されちゃうかも) おすすめはできませんが。 私は回りの友達から教えてもらったり、パッケージだけで選んだりしています。