• 締切済み

コーヒーのCMで

マキシムコーヒーのCMで流れる、外人さんが歌っている 今井美樹「pride」のカバーの 歌手と曲名を教えてください

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

「PRIDE (Amour Et Fierte)」 は、昨年発売された リリアン・デイヴィスさんのアルバム「パリのカフェから」 に収録されています。  価格(税別) : \2,913  レーベル : Soffio Records  発売日 : 2000/04/19  商品番号 : AICT-1204  収録時間 : 47分39秒 詳細については、参考URLでご確認を…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=678104
tierra
質問者

お礼

アルバムに入ってるんですねーvこんな詳しいURLまで ありがとうございました!!

noname#1806
noname#1806
回答No.1

新<マキシム>で流れている「PRIDE」は、このCM用に特別に作られたヴァージョンだそうです。原曲の詞/作曲:布袋寅泰さん、編曲:岡田睦さん、フランス語詞:パトリック・ヌジェさん、歌手:リリー・ディビスさんによるものだそうです。         

tierra
質問者

お礼

ありがとうございました! そして、あれはフランス語になってたんですね。

tierra
質問者

補足

前ラジオで全曲流れていたのを聴いたことがあるのですが CDにはなっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

    毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。 私(←おっさん)は布袋寅泰の曲は大概高く評価していますが、今井美樹の「PRIDE」の良さはまったくわかりません。 毒にも薬にもならないし、小学生でも作曲できそうだと思います。 なんでまたあれほどヒットし、いまだに名曲の一つとして扱われ、さらには、この曲をカバーするミュージシャンも後を絶たないのでしょうか。 そこで、今井美樹の「PRIDE」を高く評価している皆さんに質問ですが。 「PRIDE」の良さとは何でしょうか。 (あなたの性別・だいたいの年代も、差し支えなければ教えてください。) ※:単なるアンケートではありません。楽曲と歌手の(なるべく客観的な)分析が目的です。

  • コーヒーのCM

    コーヒーのマキシムで流れている曲を教えてください。 CMの内容は、外国(おそらく、フランス等のカフェ。)で西洋人男性がコーヒーを 飲んでいます。曲は、女性がおそらくフランス語?で歌っています。 たまに、耳にするバラード調の曲です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • ホンダのCMで使われてる曲名は

    こんにちは、洋楽だと思うんですが、CMで流れている曲で曲名と歌手の名前がわからないものがあるので質問をしてみました。HONDAの、MAXという車なのですが、外人の女の子が、車を運転しながら歌ってるやつです。(そんなCMいっぱいある!?)曲名と歌手をどなたかご存知であれば、教えてください。

  • 焼酎かのかのCMモデルの名前は?

    今井美樹の曲が使われている「焼酎かのか」のCMの男性モデルさんはなんて名前なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲を教えてください

    ホンダの車のCMで坂口憲二の出てるやつで、 BGMで流れている、外人が歌って曲名と歌手名が 知りたいのでよろしくお願いします。

  • トヨタランクスのCMでの曲は?

    柴崎コウの出てるトヨタの「ランクス」、という車のCMでかかっている曲は、曲名などあるのでしょうか・・?。 色んなバージョン?があって 「ほれた女はお前だけ♪~」とか言うのと(はっきり覚えてないのですみません。。) 「ほれたオレが悪いのか~。こんなに謝って、いるじゃないか♪」 というのがあるのですが、まさかCDは出てないと思うのですが、曲名と歌っている歌手やバンド名などご存知の方教えて下さい。 私の友達は、「カフェプレッソ」というCMの曲を歌ってる人の声に似てるというのですが、同一人物でしょうか?。 ちなみに「カフェプレッソ」のCMはカフェラッテみたいなコーヒーを飲みながら踊り狂う外人さんが出てるちょっと変なCMです(笑)。 ご存知の方、回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • PRIDE(プライド)

    >PRIDE - 今井美樹  此れ良い曲ですよね、貴方はどう言う のがプライドだと思いますか? 貴方はプライドはどう言う効果をもたらす と思いますか? 教えて下さい、お願いします マスターが怖い今日この頃です

  • トヨタのCM

    ずいぶん前の事ですが、トヨタのランドクルーザー・プラドのCMで流れていた曲名と歌手の名前を教えて下さい。 外人の女性ヴォーカリストでかなりハスキーな声でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのBENNIE Kの曲名を教えてー

    多分auかなんかのCMに使われているBENNIE Kの曲名を教えて下さい。それからそれは誰かの曲のカバーしてると思うのですがその曲名と歌手も教えてもらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう