• 締切済み

ティエリアを助けたのは誰?

ロックオン兄の後を追って息絶えたかのような描写で1stの最終話で意識を手離したティエリアを救ったのは誰ですか?トレミーのスメラギたちという線は無理があるように思います。  よくわからないけれど、実働部隊のガンダムは4機なのに太陽炉(オリジナル)は5基あるというから、残りの1基を持つ誰かでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>実働部隊のガンダムは4機なのに太陽炉(オリジナル)は5基あるというから、残りの1基を持つ誰かでしょうか? 残りの一つは、現在ダブルオーに使われている、元オーガンダムの太陽炉です。 これは、ファーストシーズンの間は、支援用セカンドチーム「フィレシュッテ」が保管してました。 その一つを装備して稼動するガンダムがこの組織に存在します。 キュリオスの太陽炉を回収したのも「フィレシュッテ」のガンダムです。でもアレルヤは見捨てたけど。 >1stの最終話で意識を手離したティエリアを救ったのは誰ですか? 実は自力で意識を回復しました。助けるまでもなく。 これらの話は、「ガンダムエース」に連載されている、公式外伝「機動戦士ガンダムOOF」に記載されてます。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。  いくら太陽炉があればCBはまた作れるとアレハンドロが言っていたように新たなマイスターを補充すればいいという考えだからってアレルヤを見捨てるなんて酷いですね。ティエリアは支援組織にとか、生き残ったメンバー(スメラギたちのこと?)が救助したとか検索すると出てきたので、自力で助かったとは思いもしませんでした。  太陽炉を射出したので、てっきり大破したナドレはキュリオスと同様にコントロール不能かと思ったのですが、デュナメスのように動けたのかしら。