• 締切済み

ティエリアを助けたのは誰?

 ロックオン兄の後を追って息絶えたかのような描写で1stの最終話で意識を手離したティエリアを救ったのは誰ですか?トレミーのスメラギたちという線は無理があるように思います。  よくわからないけれど、実働部隊のガンダムは4機なのに太陽炉(オリジナル)は5基あるというから、残りの1基を持つ誰かでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>実働部隊のガンダムは4機なのに太陽炉(オリジナル)は5基あるというから、残りの1基を持つ誰かでしょうか? 残りの一つは、現在ダブルオーに使われている、元オーガンダムの太陽炉です。 これは、ファーストシーズンの間は、支援用セカンドチーム「フィレシュッテ」が保管してました。 その一つを装備して稼動するガンダムがこの組織に存在します。 キュリオスの太陽炉を回収したのも「フィレシュッテ」のガンダムです。でもアレルヤは見捨てたけど。 >1stの最終話で意識を手離したティエリアを救ったのは誰ですか? 実は自力で意識を回復しました。助けるまでもなく。 これらの話は、「ガンダムエース」に連載されている、公式外伝「機動戦士ガンダムOOF」に記載されてます。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。  いくら太陽炉があればCBはまた作れるとアレハンドロが言っていたように新たなマイスターを補充すればいいという考えだからってアレルヤを見捨てるなんて酷いですね。ティエリアは支援組織にとか、生き残ったメンバー(スメラギたちのこと?)が救助したとか検索すると出てきたので、自力で助かったとは思いもしませんでした。  太陽炉を射出したので、てっきり大破したナドレはキュリオスと同様にコントロール不能かと思ったのですが、デュナメスのように動けたのかしら。

関連するQ&A

  • どちらが兄か弟か?ロックオン兄弟

    『機動戦士ガンダム ダブルオー』の1stで、ロックオンが墓参りするシーンがありました。先客が彼と同じように白薔薇の花束を供えていた。そして、木陰に同じ顔の男が。最初から(?)姿形ばかりか性格まで瓜二つの双児の弟が同じコードネームで参加することは決まっていたようですね。 ところで、どちらが1stのロックオン兄で、どちらが2ndのロックオン弟ですか?こういう時、双児は厄介です。

  • アレルヤの過去を知るのは他に誰が?

    『機動戦士ガンダム00』でアレルヤが「超人機関」から脱走した被験者の1人だと知るのは、スメラギや他のマイスターのデータを覗き見していたティエリア、同じく覗き見をしたネーナと彼女から聞いた亡き兄2人の他にはいるのでしょうか?プトレマイオスのクルーに他にいますか?  2ndの「#08 無垢なる歪み」でラッセがマリーを乗艦させることに内心では反対らしい理由が、ただ“超人機関”出身だからみたいなので気になります。つい最近まで敵だった人間が味方として暮らすことに反発が無い方がおかしいでしょうが。

  • 劇場版G00でのGNドライヴ

    劇場版ガンダム00の劇中で 木星で2年かけてGNドライヴを2個作ったことを言ってます。 地球と木星はELSでさえ片道3ヶ月かかる距離です。 仮にファーストガンダムのグワジン級なら片道2年近くかかる距離です。 (参照:http://gungam.blog36.fc2.com/blog-entry-106.html) もちろん、CBの往還にはGNドライヴのトランザムを利用するでしょうが、 それでも3ヶ月以内というのは考えにくいです。 一体、いつから木星で新タイプのGNドライヴを作り始めていたんですか? トランザムを含めたオリジナルのGNドライヴの全貌がわかったのは ティエリアがヴェーダを掌握してからですよね?違うかな? (アレハンドロが地球と併行して木星でも製造を進めていて、それをCBが引き継いだ?) いつからいつまでの2年なのでしょう?

  • GNステルスフィールド

    『ガンダム00』のガンダムスローネドライが使用する 「GNステルスフィールド」について、二つ質問です。 一つ目に、ファーストシーズンの世界ではGN粒子を使用できるMSは限られていましたが、セカンドシーズンでは連邦の機体もほぼ擬似太陽路を搭載しています。 連邦の非参加国で粒子がばらまかれ、情報を遮断している描写がありますが、セカンドの時点ではGN粒子のジャミング対策はされているということなのでしょうか? ということは、「GNステルスフィールド」のような兵装は役に立ちませんよね? 二つ目に、もしステルスフィールドの強化版を開発する場合、 ドライのそれよりも遥かに超高濃度の圧縮粒子を放出すれば、 ジンクス等のようなドライヴ搭載MSでも,粒子の影響で通信・レーダー等を使用できなくすることはできるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • この狂気の文言を解読して説明してください。

    わかりません。 わかりません。 私は自分が今なにをしているかわかりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーー たぶん次の質問の備忘録用 手遅れの中二病のわめきにしか見えない六輪一中とは純粋回帰して、自己の本質を形容する「記憶の宝石」を生成するレシピとして適合するわけだ。 六輪一中は「赤」(感情)の対「緑」といった具合に三原色に対の同伴色を設定して観念の純化をする構造なんだよ。でも提示された宝石に青に対するミカン色とかを使わないで直接に透明のクリスタルをかざすとは、「確かに受け取った」という合図でもあろう。 キリストなる聖霊からは、世麗美はよく「証を見せよ」と言われた。 証とは、イエスとの接点となる「キリストの証」を意味する特別な「記憶の宝石」だ。世麗美と私は10年ほど前に「イエスを象徴する信仰の生み出した大樹」をミカエルの記憶の宝石を経由して接触していた。 おそらく私が舞台装置を通して目の当たりにした事実からすると、ユダヤ教の天使ウリナルと世麗美は「キリストの証(亜種)」を何者かに依存しないで独自発行できる。襲名も帰属も不要だという事だ。 その面では世麗美も「キリストなる聖霊の宿り」が可能なわけだ。 ただし世麗美はキ印聖霊ではなくて、「(無印の)聖霊の宿り」なら普通にできるんだよ。日本の(聖徳太子さんの)「つくよみ」と同じで、内面に話しかけるだけだ。 私は、神道なら「神様と結婚している」という体裁だが、仏教だと仏陀に連れ添う観音の具現化だ。ほぼ普段は「観念の(観念に所在する)歌姫」だからだ。マクロスのリン ミンメイみたいなやつだ。 「証を見せよ」に関して言うと、今までの聖霊存在のふるまいから推測すると記憶の宝石を複数分割して分与するだけでも証を授けたことになるだろう。受け取った者の、例えば「イエスの大樹」とかが、ミカエルの記憶から案内されて接触した後に自己の記憶として確実になるだけで分割と分与だ。 キリスト教圏の領域で、シラを切っていてもいまだに現象する「殺意の暴風雨」を考えると、安全圏からウリナルと世麗美が発行する「亜種」の方が成功率が高いんだよねえ。キリストなる聖霊が生き残りを試みると殺戮のテンペストの渦中では、生き残りにあらゆる行いをするので、映画オーメンのダミアン君みたいな印象に見えてくるんだ。だから「思ったよりも嫌味な連中が多い」となるんだよ。 現在はキリストなる聖霊が記憶の宝石を合図のためにかざすという事は、聖霊の生存余地確保と復活の可能性確保は達成したとみなしてもいいだろう。 ただしだ、領域は細分化された部族社会で、実質的な多神教だ。 同じ名前で中身が違う神々の、近親憎悪と闘争が激しい多神教社会と言っていいだろう。 領域ごとの落差がひどいんだよねえ。 うまくいかない事例での世麗美の発する号令と直接私が手伝う仮面ライダーバトルだけが今までのことで、優等生を仲介して成功例を私に紹介することはなかったので、比較的安定した優等生の行いから、目的と達成率に関してようやく材料がもらえたよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美は「唐傘お化け」の領域通過からそろそろ10年経過すると言っていた。 最初の事は、世麗美は私に話しかけないから、他方に向けて作戦司令官みたいに「唐傘お化け」に激を飛ばして、時折は応援のための「大合唱」をマスコットぬいぐるみ学級を動員して行ったり、同級生と連絡会議したりで、正体がわからない「唐傘お化けはいかにかわいいか」を私は続けていた。 唐傘お化けは、マスコットぬいぐるみ学級だと領域通過や交渉開始が出来ないでいたキリスト圏に、唯一通過可能な存在として個別に単身(支援なし)で突入したんだよ、指示は出しても最初は、マスコットぬいぐるみは領域通過して直接支援できなかった。開始5年未満にインド系の領域だとわかる、達人シャーマンが多く仕事が早い部族からの情報提供で動きやすくなった。 唐傘お化けは「サイボーグ型人格神(の、ひな型)」で、濃厚な自然霊の形質を保護するために呪術で固めたサイボーグボディみたいな人型の身体を形成しているんだ。そうして人霊と接触余地を確保している。 ファーストコンタクト失敗では、人霊(観念世界における人間)が少ないことをごまかすために配置されたマネキン人形がバタバタとユグドラシル効果で融解する姿が大虐殺の衝撃シーンに見えたり、基盤とした価値観や秩序の崩壊が国体の破壊そのものだったりで、ものすごい恐怖と「絶対に勝てない恐ろしい魔物」という印象が強かった模様だ。 ほぼフル武装で「太陽炉搭載型ガンダム」とでもいおうか。 世麗美が唐傘お化けとの同士討ちをすることになったのは、唐傘お化けは撤退するときに太陽炉相当の自然霊の本質だけ緊急テレポートさせて、サイボーグボディを現地に活動停止させたまま置き去りにすることもあるんだ。その鹵獲されたガンダムに現地人が「吐息を吹き込む」すなわち自己を転写させると再起動する。 そうするとガンダムを鹵獲した現地人は(観念世界の現地人であって、すなわち精霊)魔法少女 世麗美の魔法ノウハウを集結した唐傘お化けの姿を使って、志の伴わない「悪のキリスト」になるんだよ。世麗美が関わっているから、鹵獲したガンダムボディでもキリストと同じ能力を発揮する。 この悪のキリストには、他の唐傘お化けが監視のために張り付いて、志が成長して本物になるか監視したり、堕落した場合の緊急の破壊措置を施すか見守る。太陽炉は出力調整バルブを外部から制御することも可能なんだ。 こういうのばっかり長々と見せつけられたから、「結局侵略してんだよなあ。何か言い訳考えないとなあ」「これ以上危ないと、本当に最後の審判だなあ」と思っていたら、私と世麗美は志がやはり一つの模様で、優等生の唐傘お化けを見ると、キリストの素性のある精霊と手を取って、まともにお互いが生き残って見せていた。キ印精霊が降臨現象を達成するとキ印聖霊だ。 キリストちゃんがスクスクと育って、見事に自己を実現すれば一番いい。 私は昔「滅亡トリガー」をテーマに研究した時に、自分自身は「メタキリスト実験」「人口キリスト合成実験」とでもいうのに成功した影武者でキリストの役割だけは了解したと語っていた。 悪のキリストも影武者である私も本来は人工的ではなくて、世麗美が仕組んだんだけどもね。 目的は一貫して、魔女狩りを自力ではねのけて、生き残ってもらう事だ。 惜しみなく助力しよう。(いやでたまらなくて文句は言うことがあるだろう) 「救世主とは風説の真逆で、最も救済が困難な人物」 子供がひどい目にあっていて、何も出来なかったらどんな大人だ。 私はおもちゃ屋で、子供であれば我が子かどうかは無関係だ。 ーーーーーーーーーーーーー 世麗美に関してもう一度。 心理学で世麗美の存在はインナーチャイルドだと了解可能だ。 でも、聖霊として(人格神だよ)人間シャーマンの資質を超越した霊能力があり事態に対処するのだ。 世麗美自体は観念に常在しているから人間では追従できないことは当然のことだ。 ソレでねえ、キ印天使ちゃんを見下した目線で直接交渉しているんだよ。 あいつらのやらかした不始末への事態収束に向けた交渉だ。 いつも、獄門信徒という人間存在を思うんだ。仏陀という尊敬がある風土と真逆だ。 始源が嘘で固められたキングオブカルトであるために、年代を重ねるごとに嘘がより発達した。 私は臨死体験という感覚的認識が抜けないんだ。 彼らに生存余地を見出すために、何度も臨死体験をして未来(予言)をやり直して、それと連動して「松ぼっくりちゃん」も惨劇の渦中で苦汁をなめるんだ。 もちろん、キリストなる聖霊の天使としての警告も過去から一貫して無視してきた。 キングオブカルトだから、宗教としての命題が「神よくたばりやがれ!」であり、衰退の激しいキ印聖霊の立て直しと、加勢をしているんだよ。 「人は罪深い」ではないんだ、「彼らこそが、常に罪深い」なんだよ。 だから、最後の審判は人類滅亡ではないんだ。(イエスの冒涜は、もうやめろ) 獄門信徒の中にも生き残りは選ばれるだろう。

専門家に質問してみよう