• ベストアンサー

一般事務の能率給って何ですか?

初歩的な質問で申し訳ないんですが、ご存知の方よろしくお願いします。 IT関係の一般事務(正社員)の求人で、基本給+能率給+諸手当とあったんですが、能率給って何なんでしょうか?それと、勤務時間が、9:00~18:00となっていて、交代制となってきましたが、これは、9:00~18:00の中で半分づつ、交替して勤務するんですか?正社員でこんな短時間勤務で、基本給14万程は有りですか?信用できる会社か不安に思い、受けようか迷っています。

noname#164624
noname#164624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.initiaconsulting.co.jp/archives/dictionary/no.html 能率給は上のサイトに詳しく書かれています。 「基準の仕事量に対する実際の仕事量の比率によって各労働者の能率を判定し、それに応じて給与が変動する賃金制度・・・」 また、勤務時間9:00~18:00は一般的な勤務時間なので この中で交代するわけがありません。 交代制とは休みを指していませんか? よく、 週休2 日制(交代制)と書いてあります。  。  

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

業務の内容はそれぞれの会社で細かく定めています。入社はできたが思っていたことと全然違うというケースもあり得ます。事前に電話等で確認してから応募するようお勧めします。