• 締切済み

有線で流れていた曲名の質問

有線放送かラジオだったかどうかも不明確で 歌詞もほとんど聞こえなかったので質問します。 アップテンポな感じから始まり、 サビが「夢を」で始まって「みつけよう~」とか 「見つめよう~」といった感じに聞こえました。 ヒントになるかわかりませんが、 曲の前後には ミスチルの終わりなき旅 相川七瀬、イエローモンキーの楽園などが聞こえました。 自分の昔の記憶の辿ると、 95年から2000年までの間くらいの曲で 第一線級(グレイとかラルク)ではない ヴィジュアル系バンドの曲だと思います。 不確かな情報しかありませんが もしわかる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

間違ってたらすいません。 Raphael 夢より素敵な ではないでしょうか? ヴィジュアル系だけしかあってない気もしますが。。。。

nats95
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、残念ながら違うようですね・・。 fanatic crisisとかLa'cryma Christi 調べてみたんですが該当せず;;

関連するQ&A

  • 有線?で流れていた曲名を知りたいです!

    有線で聴いて聴き惚れた曲なのですが テンポがはやく男性ボーカルで 最初は早口言葉みたいな感じ ドラムのリズムが軽快です。 サビになると曲調が変わります。 声は割と高めで裏声な感じです。 「たーた、たーた、たっ、たっ、た」 「たたたたーたーたーたーたったらたー」 「~遊び続けろ」「待ってんだ」 「瞬きもせずなんちゃらら~」 みたいな感じで検索してもわからないので質問しました。有線で聴いていて聞き覚えのある方は回答心よりお待ちきております。わかりづらいですが何卒知りたいのです(泣)

  • 相川七瀬さんの曲で

    相川七瀬さんの曲で、タイトルのわからない曲があります。教えてください~! うる覚えですがこんな感じです。 ・テンポが速く、ヒーロー番組の主題歌みたいなイメージの曲 ・最初は砂の音のようなBGMからスタートして、その砂の音が大きくなって曲に入りました ・『やさしさ』という歌詞が聞こえました どなたかご存知ありませんか? 買ってもう一度ききたいのです;;

  • 緊急です!!初合コンで・・

    緊急です! 今高3の女です。 今日の夕方初合コンするのですが、何をするのかはっきり決まってないっぽいのですが 私の予想ではカラオケに行くんじゃないかなぁ・・って思ってます。 そこで、私ノリいい曲が苦手(嫌い?)なので困りましたっー! 友達でカラオケ行く時はアニソン(マイナー)・ラルク・バックホーン・相川七瀬・セックスマシンガンズ・プリプリ・・という感じで若干古い歌ばかりなんですけど、この歌手の中でノリ良い歌歌っても大丈夫ですかね? 私、最近はやっている曲(ジャニ・グリーン・ミスチルetc)は聞く分にはいいですが、歌分からないし自分が歌うのは自分が許せないので・・・(変に頑固です) 皆さんはどう思いますか?(><) ちなみに相手も同じ高校生たちです・・・

  • ネットラジオのBGMのジャンルについて

    これからネットラジオを作ろうと思っていますが、著作権フリーのBGMを使って作成したいのです。でも、相川七瀬とかTMRとかTMNみたいなBGMを使いたいのですが見つかりません。知っている方がいたら教えてください。 検索はたくさんしているのですが、ネットに落ちているのは柔らかい曲やクール系の曲ばかりで(それらの曲がだめだとは言っていませんが)前記したように「相川七瀬」や「T.M.Revolution」や「TMN」、「小田哲郎」のようなアップテンポのテクノ(?)ポップが見つかりません… ラジオのBGMで使いたいので著作権フリーで(できれば)オリジナル曲がたくさんあるサイトを知っていましたら教えていただけると幸いです。

  • 最近のUSENで流れている曲名を知りたいです

    バイト先の飲食店でUSENがかかっているのですが、先日(3月24日)聞いた曲の名前を知りたいです。 サビに意識が止まって「これいいなぁ」と思ったものの、すぐに接客に移ってしまったので、すごい情報が少ないのですが… ポップスというよりはロックっぽい感じです。 力強い女性ヴォーカルで、かなりアップテンポ。ギターが入っていた、はず。 サビの最後に「Wow wow wow wow wow、 ~~~~(←英語?)」というようなフレーズが… 音階で言うなら「ソーソーソーソーファー、ファ ミ♭ ソソー ドー」という感じでした。ハモってました。 本当にこれしか聞き取れなくて…すみません。 この曲がかかっているチャンネルは、大体5時間くらいで数十曲が一巡するようです。 他にかかっている曲は、コブクロの「Blue Bird」や、倉木麻衣の「1000万回のキス」などですので、ヒットチャートなのかな?とも思うんですが… USENのサイトも調べてみたのですが、なにせサビの部分しか聞き取れなかったので良く分からなくて… 分かる方いたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線で流れてた…

    今日有線で流れてて気になった曲があります。多分バンドで、ボーカルの声はミスチルの桜井さんのような感じです。サビのメロディーがアンダーグラフの「ツバサ」みたいな、ちょっと切なげな感じです。今ギターで弾いてみたら↓みたいなメロディーでした。曖昧ですが、もしやと思う情報があればお願いします。 ドレミドシ(↓)ドソーラーソーファーミー

  • 歌手・曲名を教えてください。

    6~7年前に有線で流れていた曲なのですが、 サビの歌い出しが、「雪は溶けて川になり」で、 男性ボーカル(ミスチル、サザーランド、クマチと声の感じが似ていた気がします)。 これ位しか情報が無いのですが、どなたか知らないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • 曲名がわからない

    私が覚えているのは多分サビなのですが、ほぼメロディしか覚えてないです。 ターターターターターターターター タタタタタタタター タタタータタータタタ タタタータター セーンーチーメーンタールー たしかこんな感じだったかな… 最後が『センチメンタル』だったのは覚えています。 歌っていたのは女性でした。 アップテンポだった気がします。 私が小さい頃に父が聞いていたものなので、2000年以前の曲だと思われます。

  • 曲名を教えて下さい

    洋楽ロックで、サビの歌詞が「You’re rock star, you’re the star」という曲のタイトルを教えて下さい。ローリング・ストーンズでしょうか。「Brown Sugar」に似た感じのテンポでメジャーの曲で、70年代か80年代のかなり有名な曲だと思うのですが。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう