• ベストアンサー

身障者手帳の等級について

この間盲学校で視野検査したら上がほとんど見えてなく分度器を下に置いた逆ドーム型になってました、前はこんな事にはなってませんでした。もともと身障者手帳は5級ですがそれには視野の事は入ってないはずですがこのことで等級が変わるとおもいますか? 視力は変わってませんでした、視野は手帳に関係ないのでしょうか、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

視野も当然関係します。 詳しくは、下記のリンクをご参照ください。

参考URL:
http://www.crayon-box.jp/seido/tetyou/toukyuuhyo.htm#001
giongion
質問者

お礼

よく解りました、有難うございました