-PR-
解決済み

タイピングの能力をチェックするソフトを探しています!

• 困ってます
  • 質問No.45920
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

データ入力業務で人を集めたいのですが、各人のタイピング能力を判定するのにお勧めのソフトウェアはありますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル3

ソフトウエアではないのですが、
タイピング能力を鑑定するサイトは知っています。

http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/kanteidan/index.html
  ↑
タイピング能力を時給で鑑定してくれるサイトです。

ゲーム性が高いですが、元々、SOHOなどでデータ入力などの仕事を
対象としたサイトの1コーナーで企画されているようですので、
内容も良いのではないかと思います。

参考になれば、幸いです。
その他の回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル11

仕事によって入力する文書が違いますので、 サンプルの文書を作って、それを作成して貰い、 入力時間、誤変換率などを参考にすればどうでしょうか。 (ワープロ検定ではそうなってます。) タイピングソフトを使ってもいいですが、あてにならないでしょう。 ただ単にタイプ速度を測るだけならいいでしょうけど。 またarai163さんの言うとおりになる可能性もあります。。
仕事によって入力する文書が違いますので、
サンプルの文書を作って、それを作成して貰い、
入力時間、誤変換率などを参考にすればどうでしょうか。
(ワープロ検定ではそうなってます。)
タイピングソフトを使ってもいいですが、あてにならないでしょう。
ただ単にタイプ速度を測るだけならいいでしょうけど。

またarai163さんの言うとおりになる可能性もあります。。

• 回答No.1

フリーソフトで「ブラインドタッチ(最近はこのようには言わないようですが・・・?)」練習用ソフトで、指定文字数(アルッファベットあるいはワープロ)を打つ時間及び正確率(ミスタイプ率)が表示できるのもがいくつかありますが・・・・? このようなソフトで良ければ、補足お願いします。
フリーソフトで「ブラインドタッチ(最近はこのようには言わないようですが・・・?)」練習用ソフトで、指定文字数(アルッファベットあるいはワープロ)を打つ時間及び正確率(ミスタイプ率)が表示できるのもがいくつかありますが・・・・?

このようなソフトで良ければ、補足お願いします。
  • 回答No.2
レベル12

チョット心配です。 貴方がここで回答を頂いてダウンロードしたとします。 応募しようとした人もこの回答を見てダウンロードして対策を立てました。 この場合、応募者はダウンロードしたソフトには強いが実務に弱いということになりませんでしょうか。 はたしてこれでタイピング能力を判定できますでしょうか。 優秀な人材を集めるのでしたら、手の内は見せない方がいいと思いますが。
チョット心配です。
貴方がここで回答を頂いてダウンロードしたとします。
応募しようとした人もこの回答を見てダウンロードして対策を立てました。
この場合、応募者はダウンロードしたソフトには強いが実務に弱いということになりませんでしょうか。
はたしてこれでタイピング能力を判定できますでしょうか。

優秀な人材を集めるのでしたら、手の内は見せない方がいいと思いますが。