• ベストアンサー

車を大阪のどこに停めれば効率が良いのでしょう。

色々な方のご意見をお聞きした結果 できる限り下記のお店に行ってみようかと思っています。 車で行こうと思っているのですが、 駐車場はどの辺りに停めて行動したら良いのでしょうか? できれば1箇所にずっと停めておきたいのですが。 また、どのくらいの(駐車場代)が相場ですか? 道頓堀の「美津の」山芋入りのお好み焼 「美津の」向かいラーメンの「神座」(かむくら)は独特の味わい ねぎ焼き「やまもと」阪急線十三駅付近 串揚げ じゃんじゃん横丁(新世界)「八重勝」(串揚げ発祥の店) クセのある肉まん「551の蓬莱」 大阪の南の角座前のたこ焼きオオダコ たこ焼き「会津屋」  大阪「きじ」新梅田食道街にあるお好み焼き専門店 阪神百貨店の「イカ焼き」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora501
  • ベストアンサー率44% (57/128)
回答No.3

こんにちは 千日前か道頓堀辺りのコインパーキングがやはり安くて良いんじゃないいですか。 空いてる空いてないは運ですが…この辺でも結構たくさんありますよ。 ・「美津の」 ・「神座」 ・オオダコ ・「551の蓬莱・本店」参考:http://www.551horai.co.jp/tennpo/shop.html は千日前や道頓堀から徒歩圏 ・「八重勝」は千日前線日本橋で乗り換えて地下鉄堺筋線だったかな?確かバスでも行けたはずです。 ・「会津屋」は本店に拘らなければ難波と梅田にあります。 参考:http://www.aiduya.com/shop.htm ・「イカ焼き」 ・「きじ」 は状況に応じて地下鉄四つ橋線西梅田か御堂筋線梅田から徒歩圏。 ・「やまもと」だけは梅田から阪急電車ですけど全線のどの車両でも止まるます。(へぇ…ここまだやってんだ) (「会津屋梅田店」行くなら四つ橋線西梅田で最初)→「イカ焼き」→「きじ」→「やまもと」この三店はこの順番か逆で行けばスムーズです。 地下鉄路線図:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/subway_rosenzu.html 市バス路線図:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/top.html 阪急路線図:http://rail.hankyu.co.jp/station/rosenzu.html

m-----c
質問者

お礼

え? こんなに詳しく教えていただけるんですか? 感動しました。 ありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

大阪で車を止めるなら難波が安いです。 特にJR難波の南西あたりにある駐車場は非常に安いです。 平日8時を越えると通勤の車で満杯になりますが 週末なら大丈夫でしょう。 目安に下のサイトを貼っておきますが、 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014203.html 安いのはローレルコート難波と書いてある文字あたりにある コインパーキングで80分100円のところが並んでいます。 1日停めると1500円ほどです。 道頓堀、難波界隈はここから30分も歩けばすべて行けます。 他の地域へは地下鉄で往復する方が安く上がります。

m-----c
質問者

お礼

地下鉄もいいですね。 ありがとうございました。

noname#97621
noname#97621
回答No.2

えっと‥1日にそんなに食べるのですか? 行きたいところが集中していないので,私が大阪で使う駐車場を お知らせします。 大阪駅前(といってもちょっと歩きますが)のスカイビルです。 収容台数が多いのと,防犯カメラがしっかりしていてガードマンが 巡回しているので車上狙いの可能性が低いのと,24時間止められる 1日券が1,600円ということで使っています。 http://www.pmo.co.jp/pnavi/osaka-sky/ ホテルの駐車場はチェックアウトまでしか使えないので,夜に止めて ホテルに泊まり翌日仕事が終わったら出庫するという使い方をしてます。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望通りの回答です。 助かりました~!

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

すごいですね。大阪の粉もん文化を総ざらえですね。 私なら天満の菊水をおすすめしますが 先代が亡くなられて、味が落ちたとの噂も もう10年も行っていませんが、最初に食べたときは感動ものでした。 それにしても1日で食べきるのですか? 私なら3件目でまちがいなくギブアップです。 駐車場はやはりtimesに放り込むことになるのではないでしょうか 市内だったら相場で1日最大2000円といったところだと思います。 郊外なら500円というところまありますが、結局は電車賃がかかってしまいますし、時間が無駄になりますね。 timesのホームページで虱潰しに調べていけば 1500円うまくいけば1000円くらいまでなら見つけることができるかもしれません。(平日か土・日かでもかわります) これは安さをとるか、利便性をとるかという問題ですので、ご自身が納得のいくまで調べられるのが良いと思います。 参考 times新北野3(十三) 1日最大1300円 times西心斎橋6 月→金 最大料金1200円 times大阪御堂筋 日・祝 07:00-20:00 最大料金1000円     20:00-07:00 最大料金300円

参考URL:
http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map2=27128&scl=&pg=30&lk=0
m-----c
質問者

お礼

pie-sukeさん ありがとうございます。 天満の菊水も行ってみます。 1日で食い倒れてみます!!

関連するQ&A

  • 車で行きやすい大阪グルメの店を教えて下さい!

    北海道からフェリーで舞鶴に行き、大阪に立ち寄って、昼食夕食で お好み焼き、ねぎ焼き、串かつ(出来ればたこ焼きも)を食べたいな~と思っています。 車はキャンピングカーです。 車で大阪を走るのは初めてなので出来るだけ走りやすい?郊外のお店が良いかなと思っています。 そこで駐車場が青空で広くて無料で入れるイオンのようなのショッピングモールで食事できればと思っているのですが そういう所に大阪グルメのオススメのお店は入っているのでしょうか? もちろんイオンでなくても良いです。 なにわ食いしんぼ横丁は結構行きやすいのかな?と感じていますが 次の日に神戸から四国に渡りますので出来れば神戸寄りのお店が希望です。 もし他にグルメスポットが無ければ食いしんぼ横丁にしようと思います。 ちなみに3歳直前の子供1人連れです。 串かつのお店って小さい子は歓迎されないような気もしています(汗) ショッピングモールでなくても駐車場のあるお店の情報でも嬉しいです!

  • 大阪の串揚げ屋さん

    今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。 よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか? 尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

  • 大阪のタコ焼き

    大阪のタコ焼きで、オススメの店を教えて下さい。 定番というより、穴場の店を探しています。 自由軒のカレー、タコ焼きを食い、おやつに喜八洲の団子、土産に蓬莱の豚まんを買って帰る、大阪の旅です。

  • 大阪 観光

    4/1に親子(中2娘)で名古屋から10時難波着の近鉄、梅田で一泊します。 難波→新梅田シティ→道頓堀→たこやき→通天閣→ホテルと観光したいと思っています。やっぱり効率悪いでしょうか? ほかに中学生が喜ぶ所はどこでしょう?母は大阪城の桜も見たいと思っていますが、時間が心配です。 朝食はモーニングサービスってないのですよね~!

  • おすすめの大阪グルメ

    今度大阪に旅行へ行こうと思っているのですが、 ・たこ焼き ・お好み焼き ・串揚げ はマストで食べたいと思っていて ベターなものからマイナーなお店でも結構ですので おすすめのお店を教えてください!

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪でたこ焼きが食べたい!

    こんにちは、来週の土日に大阪に行きます。 土曜日の昼ごろついて、たこ焼き食べて、それだけではお昼がたりないので、もう一つ食べて、夜は串揚げを食べようと考えています。 おすすめのたこ焼き屋さんや、そのほかここがおいしい!というお店を教えてもらえませんでしょうか。 都合で梅田のあたりを徘徊する予定なので、その界隈のおすすめが嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m