• ベストアンサー

遠距離恋愛におけるメールやその他

遠距離恋愛をうまくいかせる秘訣を教えてください。 実際の距離より心の距離のほうが大事、と言われますよね? たとえば、毎日決まった時間にメールすることはどうなのでしょうか? やはり、英語のことわざでも「Out of sight, out of mind」って言われるぐらいなので、視界に入っていないということは心の視界からも消えてしまう可能性もあるわけで。。。 毎日同じ時間にメールをすれば・・・それが習慣になれば、相手に自分の存在を感じていてもらえるのかな・・・とも思うのですが、反面、そういうのは逆にうざく思われるのかな?という心配もあります。 また、習慣化してしまうことによる「心の不感症」のおそれもあります。 思わぬ時に入るメールって何だろう?ってドキドキしたり、自分になにかある時の励ましメールって嬉しいものですからね。 二人の関係は両思いの場合です。 特に遠距離恋愛中の方にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外遠距離恋愛中の者です。 たとえば、毎日決まった時間にメールすることはどうなのでしょうか? 私は、寝る前にどんなに忙しくてもメールをするようにしています。 (時差の関係上、相手が朝見れるように、そして起こさないように携帯ではなくPCアドの方に。) 一度、寝てしまってメールをしなかった時があり、その時に、仕事に行く前に元気がもらえるから嬉しいからずっと続けてほしいと言われました。 その日会った些細なことや、どれだけ好きだとか、仕事頑張ってとか・・・。 週末くらいにしか電話できない分、メールで表現するようにしています。 時差がなければ、電話とかも決まった時間にできるし、いいですよね。 相手が素直な方なので、今日クラブ行ったとか、どんな女の子に会ったとか・・・そういう話も聞きます。 嫉妬にかられたりもしますが、相手は嫉妬する所もいいよねと、でも過剰にしないでねと言われます。 だから、私も今日こんな事があったとか・・・と言いながら、振り返るとジェラシーをお互いに感じさせているのに気づきました。 長続きさせるのには、少しの嫉妬心を妬かせるのがポイントかなと。。(でもアンダーコントロールで)

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

少し前まで、遠距離恋愛でした。 朝「おはよう」 夜「おやすみ」 この二つは必ずくれるお相手でしたが、私は、それを嬉しく思っていましたよ。 私が先に寝る時は、「先に寝るよ。おやすみ」等とメールを送っていました。 時には、うっかりというか、転寝のまま眠りに入り、メールをし忘れて、着信が来ても気もつかない、そんなことも有りましたが、そんな時は、こちらから「おはよう、昨日は返信しなくてごめん」等とやり取りしていました。 忙しくても、それ位は出来る時間が有りますよね? 時間が有れば、それに色々(今日はなにして過ごしたとか、たわいもないことでも)書き添えていました。 別にそれをしようと約束し有った訳では無く、彼の方からそうして毎日してくれていたのが、習慣になっていましたが、私は嬉しかったですけどね。 返事を期待しない、強要しない、出来ない時は、早めにそれを言っておく、そんな感じで如何ですか?

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。