• ベストアンサー

遠距離恋愛におけるメールやその他

遠距離恋愛をうまくいかせる秘訣を教えてください。 実際の距離より心の距離のほうが大事、と言われますよね? たとえば、毎日決まった時間にメールすることはどうなのでしょうか? やはり、英語のことわざでも「Out of sight, out of mind」って言われるぐらいなので、視界に入っていないということは心の視界からも消えてしまう可能性もあるわけで。。。 毎日同じ時間にメールをすれば・・・それが習慣になれば、相手に自分の存在を感じていてもらえるのかな・・・とも思うのですが、反面、そういうのは逆にうざく思われるのかな?という心配もあります。 また、習慣化してしまうことによる「心の不感症」のおそれもあります。 思わぬ時に入るメールって何だろう?ってドキドキしたり、自分になにかある時の励ましメールって嬉しいものですからね。 二人の関係は両思いの場合です。 特に遠距離恋愛中の方にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

海外遠距離恋愛中の者です。 たとえば、毎日決まった時間にメールすることはどうなのでしょうか? 私は、寝る前にどんなに忙しくてもメールをするようにしています。 (時差の関係上、相手が朝見れるように、そして起こさないように携帯ではなくPCアドの方に。) 一度、寝てしまってメールをしなかった時があり、その時に、仕事に行く前に元気がもらえるから嬉しいからずっと続けてほしいと言われました。 その日会った些細なことや、どれだけ好きだとか、仕事頑張ってとか・・・。 週末くらいにしか電話できない分、メールで表現するようにしています。 時差がなければ、電話とかも決まった時間にできるし、いいですよね。 相手が素直な方なので、今日クラブ行ったとか、どんな女の子に会ったとか・・・そういう話も聞きます。 嫉妬にかられたりもしますが、相手は嫉妬する所もいいよねと、でも過剰にしないでねと言われます。 だから、私も今日こんな事があったとか・・・と言いながら、振り返るとジェラシーをお互いに感じさせているのに気づきました。 長続きさせるのには、少しの嫉妬心を妬かせるのがポイントかなと。。(でもアンダーコントロールで)

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

少し前まで、遠距離恋愛でした。 朝「おはよう」 夜「おやすみ」 この二つは必ずくれるお相手でしたが、私は、それを嬉しく思っていましたよ。 私が先に寝る時は、「先に寝るよ。おやすみ」等とメールを送っていました。 時には、うっかりというか、転寝のまま眠りに入り、メールをし忘れて、着信が来ても気もつかない、そんなことも有りましたが、そんな時は、こちらから「おはよう、昨日は返信しなくてごめん」等とやり取りしていました。 忙しくても、それ位は出来る時間が有りますよね? 時間が有れば、それに色々(今日はなにして過ごしたとか、たわいもないことでも)書き添えていました。 別にそれをしようと約束し有った訳では無く、彼の方からそうして毎日してくれていたのが、習慣になっていましたが、私は嬉しかったですけどね。 返事を期待しない、強要しない、出来ない時は、早めにそれを言っておく、そんな感じで如何ですか?

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人のおじさんからのメールの訳を教えてください。

    アメリカに住むおじさんからメールをいただいたのですが、 全体の意味がよく理解できません。 全体のニュアンスでもよろしいですので、ご教授いただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。 Just wanted to say Hello because I have and old saying. Ouat of sight out of mind so we just want to stay out of sight but not out of mind.

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離で付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近、彼女の事が好きなのかなんなのか分らなくなってきました。 毎日欠かさずメールをしているのですが、無理やり彼女を好きになろうと思う自分がいます。 しかし、彼女以上の子はいないと思いますし、もし別れたら心が空っぽになって誰も愛せなくなると思います。彼女はとても健気な子でこんなに良い子はいないと思います。 月1回逢うのですが、逢ったら逢ったでやっぱり好きだと毎回確信するのですが、2週間くらい経つと、彼女に対する思いが薄れていきます。 これは遠距離恋愛だからでしょうか?遠距離恋愛の性にしていいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 私は看護学生1年生、彼は大学1年生です いまはコロナの影響で4月に会ってから次いつ会えるかわからない状況です 彼とはたまに未来の話します 一緒に暮らしたいなとか 遠距離ですが、だからこそ叶えたいです 彼は大学生でいろんな出会いの場がこれからあると思います そんな出会いの場があっても、女の人に惹かれず、私をずっと好きで居続けてくれるような秘訣はあるのでしょうか。 遠距離恋愛を成功させるにはどうしたら成功に近づきますか? いまはテレビ電話などで顔をみてお話しする毎日です。 私も看護学生の専門なので、3年後には卒業し就職または進学します すぐ彼のもとに行くべきなのか、少し待った方がいのか、すごく先のことですが迷っています

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

DCP-J987Nの設定について
このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nの設定方法とトラブルシューティングについてまとめました。
  • DCP-J987Nでの両面印刷の選択ができない問題と、グレースケール印刷のみが可能な問題について解説します。
  • DCP-J987Nでの印刷設定の問題に対するリカバリ方法についてご紹介します。
回答を見る