• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LUMIX DMC-FX30に関して

LUMIX DMC-FX30に関して質問です。 オート設定等で写真を撮りPCに送り画面で見ると、粒子が粗らなってしまいます。 設定によってそれは改善できるでしょうか? 300万画素のサイバーショットやIXYの方が粒子が細かくきれいに見えますし、プリントしてもこちらの方がきれいです。 改善方法はありますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4843/17045)

モードダイヤルは何になっていますか?このデジカメの「オート」は沢山あります。 「インテリジェントISO感度」になっていると設定の「最高ISO感度」で設定されている感度(MAX 1250)になり粒子がかなり粗くなります。MAX400にするか、モードダイヤルを「通常撮影」に変更しISO感度を手動で設定してください。 FX30はISO400くらいまでなら綺麗に写りますよ。ISO1250は緊急用で綺麗とは言い難いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

MENUからISO感度設定を、AUTO(最高800まで上がります)からマニュアルで適宜設定(上限400まで)して下さい。 同じく、スローシャッターの設定も必要に応じ、1/8秒から更に遅い速度(最長1秒)に設定して下さい。 シャッタースピードが遅くなりますので、手振れ対策も考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます!