• 締切済み

悩み

20代男です。 合コンで気になる女性が出来てメールをしているのですが、何やらかわされる感じでどうしていいのか分からなくなってきました。 彼氏はいるのかと聞いたら、想像にお任せします。とか…。 ご飯にも誘ったのですが、何やら二人で会いたくないような感じの返信で。実際そんなに会話をしているわけではないので、いきなり二人で会うのは嫌だっていうのも理解出来ます。新年会の約束は出来ました。 若干面倒になりつつあるのですが、このまま押して行っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

かわされてますね、おそらく。 微妙な言い回しで察しろと。 押す前にそれなりにコミュニケーションをとらないと。 新年会等で直にね。そこでのやり取りや相手のニュアンスで分かりますよ☆

korikarile
質問者

お礼

どうも!

  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

現時点(お話を聞いた限り)では「脈薄そうだな・・」 という印象を受けました。 気を持たせたいナ。。と少しでも思ったのなら 「想像にお任せします」などとは言わないと思います。 ただ、まだ「現時点では」なので今後コミュニケーション を多くとれば相手の女性の気持ちにも変化が現れる かもですね。 但し、メールでごちゃごちゃは私個人的にも好きじゃない です。直接会って色々お互いのことを知っていけばいい のではないでしょうか。 そして、「若干面倒になりつつ」あるのであれば早めに 引くこともお忘れなく。 気がないのに気を引くような言動は相手にとっても迷惑です。

korikarile
質問者

お礼

どうも!

回答No.1

だらだら攻めてちゃ、向こうも疲れてくるでしょう 好きなら直球勝負で、短期決戦のほうが効果的で 結果もすぐわかると思いますが。 まぁ、質問者様の人柄にもよるから 自分らしく行った方が後悔はしないとおもいますが。 当たって砕けて、うまっくいったら万歳!

korikarile
質問者

お礼

どうも!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

  • 相手の気持ちが全くわかりません

    私は長年彼氏がいなく、意を決して得意でない合コンに参加しました。 そこで一人の人と仲良くなりました。3つ年上です。 メールは週に3回ほどしています。ご飯に誘われ、今まで2人で2回ご飯に行きました。 基本ふざけてしまうので友達みたいな感じで会話し、いいムードには全くなりません。 しかし、帰り送ってくれたりボディタッチが多かったりで だんだん私も相手のことが気になりはじめ、少し気がある発言を恥ずかしながらしてみました。 しかし、流されているような曖昧な態度。 つい最近、合コンに参加していた現在いい感じになっている2人と4人でご飯に行ったのですが そこでも、私のことを子供っぽいと茶化し、俺らはライトな関係だから~と、、、。 でも次のご飯も現在誘われていて、毎回奢ってくれます。 相手は私のことをどう思っていると思いますか。 友達として仲良くしたいということでしょうか。よくわかりません。

  • 信用されてない・・・かも

    みなさんはの彼氏、または彼女が飲み会に出かけるとします。同窓会、会社の新年会、友人同士で・・・など。 そこに異性がいたとしたら、快く「行っておいで」と言いますか?私はいつも反対されます。 男の人が来るなら駄目って・・・ 別に合コン行くわけじゃないのになぁ~と思いますが。 私って信用されてないんですかね?反対されるとよけいに行きたくなるんですよね(笑) みなさんはどんな感じなんでしょう。

  • 脈はあるのでしょうか?

    脈はあるのでしょうか? 何度か2人で飲んだり、ドライブに行ったり、手をつないだりした男性とお互いのタイミングがあわず、半年ほど疎遠になりました。 去年の年末に半年ぶりに彼からたわいもない内容のメールがきて返信し、今年の元旦に私からあけおめメールを送り、「新年会しましょう!」と入れた所、「新年会ぜひやりましょう」と返事がありました。 脈はあるのでしょうか? デート(新年会)はどんな感じで誘ったらいいでしょうか?

  • どう進展させていけばいいでしょうか?

    好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメールの返信に困ってます。

    先日、好きな人とご飯食べ行く約束をしていて、2回連続延期されました。 だから、 『都合悪いならまた今度にしましょう』と次の日程は決めないように返事をしたところ、 『○日で大丈夫だと思うんだけどこの間行ったらあまりおいしくなかったから新規開拓しよう!』 と言ってくれ、会えることになりました。 ところが、ご飯より、飲みたいと言うと、 『んじゃ○日は快気祝いだね!○○とかも呼ぶ?』 と、二人でなく、みんなで、みたいに言われてしまいました。 (快気祝いというのは、私が体調良くなく、しばらく飲めていなかったのですが、 回復して飲めるようになったからです。) 何度か二人で飲みやご飯行ってたのに、今回、初めてみんなでって言われました。 彼は二人で会いたくないって事なのでしょうか? その返信に対しては 『二人がいいです♪』と言えず、 『どっちでもいいですよ!お任せします♪』 と返信してしまいました。 それから3日返信なく、今思えば、誘おうとしてたのは共通の友達だったので、 みんなでワイワイやろうとしたのは彼の優しさだったような気がします。 そして今日やっとメールきて、 『来週の時間と場所はどうしようか?店はどこにする?』 と言う内容で私の返信に対しては振られていませんでした。 どっちでもいいと言ってしまったこと謝るべきなのか、 それは置いておいて質問にだけ返事するのか、悩んでます。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 今は彼女欲しくない

    半年前に合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。それは全て彼から誘ってくれました。 そのあとも電話したりメールしたり彼のライブに行ったりしています。 今月は食事に行く約束もしています。私からご飯いこうとメールしたら俺もちょうどメールしようと思ってたとこ!と乗り気で返してくれました。 その彼と昨日彼のバイト先で顔を合わした時、夜中でバイトは彼ひとりでお客さんもいなかったので少し会話しました。 その時会話の流れから付き合ってる相手に何を求めるかみたいな話になったときに、彼が 「うーん、でも今は彼女は、まぁ欲しいっちゃ欲しいけど、忙しいし、だからそんなに考えてないかなぁ」 って言いました。 すごくショックでした。 これは脈なしっていうか振られたようなもんですよね? 何とか普通に「付き合ったら色々面倒なことも多いしねー」って話を合わせました。 だけどもうこの彼のことは諦めるべきですよね? 食事の約束ももうやめようかなって考えています。 付き合えないなら食事に行ってもしょうがないし。。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

  • 引き寄せの法則に理解のある方、お願いします

    【引き寄せの法則について】 理解のある方・経験者の方の回答お願いいたします。 今年27歳の女です。 好きな彼にフラれてから1ヶ月以上経ちました。 フラれたそもそもの原因が、私が勝手に彼のことを疑ってしまい、「約束していたご飯、迷惑だったなら初めから断ってほしかったな。誘ってごめんね」という、かなり面倒くさいLINEを送ってしまったことによります。 そのようなLINEが来たものですから、彼としてもウンザリしたのか、「他に付き合い出した人がいる」と返信してきて、呆気なくフラれてしまいました。 やはり、ネガティブな気持ちでいたことが破局の原因だったのだと、今になって思います。 ネガティブな気持ちが、悪い結果を引き寄せてしまったのだということですよね。 フラれてからも諦めきれないので、今度こそ良い方向に「引き寄せ」ようと思い、彼と復縁した自分を想像して、明るく気持ちを切り替えていたつもりでした。 が、昨日のことなのですが、私の職場の隣にある広場で、彼の会社がイベントを行っていました。 そこで、彼と、彼の新しい恋人(?)らしき女性の姿を見てしまったんです。 なぜ恋人(?)だと思ったかといいますと、二人が同じメーカーの同じ色のスニーカーを履いていたからです。 また、二人でにこやかに談笑していて、かなり親密な感じでした。 そのような光景を見てしまって以降、明るく気持ちを保つことなど、とてもじゃないですができません。 こんな状況でも、彼と復縁した自分を想像し続けることは意味があるのでしょうか?

  • うつ病を打ち明けてくれた彼

    彼から連絡がなく 心配で困ってます 先月 病院には行ってないからわからないけどうつ病かもしれないと打ち明けてくれました  彼とは合コンで出逢い 一度2人でご飯に行きました 打ち明けてくれた以降はメールをしても一週間後ぐらいには 返信がありました 半月たっても返信がないのでとても心配です 彼にバレンタインに大丈夫? 心配でメールしたよ 無理しないでねと送りましたが 彼女でもないのにうっとうしいでしょうか? 今月初めに 先月電話で私の旅行のお土産を渡す約束をしたので ご飯行けそうだったら行こうとメールしました 約束や返信を求めるメールは負担になるんでしょうか? 彼女でもないですが心配です ご飯に行こうとは先月彼から行ってくれました その電話の時にうつ病を打ち明けてくれたのですが 弱味を見せたくなかったから言えなかったと 男心からだそうです 今月末は彼の誕生日 メールでメッセージは送りたいです 彼に嫌われているでしょうか?彼にどのように接したら良いかアドバイスなどよろしくお願いします