-PR-
解決済み

タクシーチケット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45903
  • 閲覧数2225
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タクシーチケットの入手先や入手方法についておしえてください.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

タクシー会社やUCカードなどのクレジット会社でも買えます。
"タクシーチケット"で検索すると、カード会社やタクシー会社のWEB上で申し込める会社も探せます。

あるクレジット会社の例です。
発行冊数:一回のお申し込みにつき2冊まで(1冊20枚綴り)
発行手数料:300円(税別/ゴールド会員は無料)  
お礼コメント
noname#15470

ありがとうございます.なるほど,WEB上でも申し込めるんですね.
ところで,kyaezawaさんの御回答の例に「発行冊数」とありますが,
やはり,1枚とか,2枚とかでは購入できませんよね...?
投稿日時 - 2001-02-28 14:42:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

タクシー会社で発行していますが、そういうことではなくて?
お礼コメント
noname#15470

ありがとうございます.はい,そういうことです.
投稿日時 - 2001-02-28 14:39:18

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

念のため、タクシーチケットというのは、小切手?と同じようなもので、乗車ごとに金額を記入して運転手さんに渡し、後日チケットを買った個人/会社にまとめて請求が来るというものです。
クレジット会社が発行している場合は、その分が毎回口座から引かれることになりますね。
したがって、1冊入手したとしても、1枚しか使わないならそれでも損はしないことになります。

回数券のようなものは「タクシークーポン」といいます。金券ショップなどにも出ていると思います。ばら売りしていたかどうかは、わかりませんが…。タクシー会社でも売っています。
お礼コメント
noname#15470

御回答ありがとうございました.回数券というものがタクシー業界(?)に存在していたとは知りませんでした.勉強になりました.
投稿日時 - 2001-02-28 17:24:33
  • 回答No.4

カード会社のものは一枚売りは無いようです。
タクシー会社の場合は、プリペイカードや一枚単位も有るようです。
参考URLの会社は500円の物がありました。
お礼コメント
noname#15470

参考URLの方,見させていただきました.チケットは全国共通,というわけではないようですね.プリペイドカードもあるとは,驚きました.とても参考になりました.とても参考になりました.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-02-28 17:34:40