• ベストアンサー

セラミドって売っていますか?

KINGBIRDの回答

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 えーと、さしでがましいのですが(^^;ゞ  「なぜセラミドが肌によいか」「どのような補い方が自分にはよいか」というのをご存じでしょうか?  ざっとでも調べてみてはいかがでしょうか?自分の肌に何が不足し、何をどの程度乗せるかという判断力を余計ながら身につけてほしいと思います。←こんなえらそうなこと言えないんですけどね!(^^;ごめんなさい)「いいらしい」って言って飛びつくだけでは長続きしないと思うんです。「何が」いいのかわかっていないと思うから。 「セラミドってなに」 http://www.rosette.co.jp/ak/what.htm 「植物性セラミド」 http://www.intercraft.co.jp/aquacastle/abley/sel_03.htm  セラミドは、たくさん売っています。純粋なセラミドかどうかはちょっとわかりかねますが、最近では化粧品の手作りが流行ってきていることもあって一番身近で手に入りやすいのはこの手作り用のセラミドか、DHCで扱っているセラミド化粧水だと思います。  手作り用は 「Natural Laboratories」(お近くのお店や東急ハンズなど) http://www.natural-lab.com/goods/extract/seramido.html 「アロヴィヴィ原液シリーズ」(お近くのお店や東急ハンズなど) http://www.beauty-net.co.jp/3_ALOVIVI/ http://www.f6.dion.ne.jp/~y-kazuya/ceramide.htm など他多数で通販 「ビューティサンテコスメティック」(通販専門) http://www.bs-cosme.co.jp/seibun/ 「DHC」(検索キーワードにセラミドといれてください) http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html  サプリメントなら http://www.supsup.com/ceramide/(ドラッグストアやローズマリーで取り扱い)  などが有名ではないかと思います。    またこれは有効量のエラスチン・コラーゲンサプリメントと併用する(肌に塗っても)とよく効く・・・という話ですが、私はためしたことはありません。  では。不快な回答になったかと思いますが、もしよかったら「セラミド」でぐぐって見てください。

参考URL:
http://www.natural-lab.com/goods/extract/seramido.html
noname#223444
質問者

お礼

原液で売っているんですね。 お店に行った時に見てみたいと思いました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • セラミドに対するアレルギーの可能性

    これまで、セラミド配合の化粧水を使うと必ず肌荒れを起こします。 皮膚科に相談したら、セラミドにアレルギーがあることはありえないので、 一緒に入っている何かの成分に原因があるはず、と言われました。 先日、皮膚科で販売していたセラミド入りの化粧品を試してみたのですが、 やはり数日後に肌が荒れてしまいました。 セラミドアレルギーは本当にありえないのでしょうか。 また、セラミド入りの化粧水に必ず一緒に入っている成分というのはあるのでしょうか。

  • セラミドについての不安

    私の肌は特にアトピーとかアレルギーとかはありませんが、冬はやはり乾燥します。そこで保湿剤として植物性セラミドを買ってはみたのですが、ひとつ不安があります。 皮膚の中にもともとあるはずのセラミドが足りなくなって乾燥するらしいですが、毎日セラミドを塗って補っていると、自分の肌が自らセラミドを作り出すことをしなくなってしまうのではないかということです。 どうなんでしょうか。 確かに調子よいから、「石鹸洗顔の後に水に溶かした植物性セラミドを塗る」というのをずっとこれから続けちゃっていいものでしょうか。 お手数ですが教えて下さい。

  • セラミドってお肌にいいの??

    コラーゲンやヒアルロン酸はお肌に良いというのは、 なんとなく分かるんですが、最近セラミドという言葉をよく耳にします。 セラミドもお肌に良い成分なんですか?? もし、ご存知の方がいらっしゃれば、 コラーゲンの効果、ヒアルロン酸の効果、セラミドの効果を教えて頂けないでしょうか。 難しい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • セラミドについて

    わたしはいわゆる混合肌で目元は乾燥し、Tゾーンはテカりやすく、10代のくせに老けてみえます、、、 保湿液がきらしてしまうときだし、セラミドがいいときいたので調べてみると、肌質が乾燥肌や敏感肌の人におすすめとかいてありました。 わたしのような混合肌でニキビ肌にも有効的でしょうか?よろしくお願いします!

  • セラミドについて詳しい方教えて下さい。

    今、セラミドを使用した基礎化粧品が多く出回っている様ですが、 試供品、トライアルセットにて何社かの製品を使用したところ、 どれも翌朝肌を触るとなんだ肌が硬くなっている感じがありました。 2日目になると、口の周りの皮膚がゴワつき、おでこにブツブツと 吹き出物のようなものが出現。 セラミドでアレルギーを起こすことはあるのでしょうか?

  • アルブチンとセラミドどちらが肌にいい?

    アルブチンとセラミドどちらが肌にいい?

  • セラミドで余計乾燥する事ってありますか?

    セラミドで余計乾燥する事ってありますか? 肌に詳しい方、教えて下さい。 私は30代前半で20代後半くらいから肌質がコロッと変わり、インナードライで、敏感でトラブル多し、の肌です。 現在は自分なりにかなり調べて、今までの化粧品の類の過剰摂取で肌本来が自ら潤わなくなってきたような気がします。 もう何をつけても5分もすれば、糊をつけたようにピーンとつっぱってくるのです・・・。 もちろん界面活性剤や肌に悪いとされている物や行動も気にしているつもりです。 そしてシンプルケアに変えようと、調べた結果セラミド不足なのかも・・とセラミドに注目しました。 現在は馬油由来の物で軽くメイクを落とし、お風呂で昔ながらの純石鹸で泡のみで軽く洗顔。 そしてセラミド(馬由来で内容は水、BG、セレブロシド、キサンタンガム)をすぐに肌に乗せ、馴染ませ軽く馬油を塗ってます。 その時はしっとりするのですが、ものの5分でつっぱるつっぱる・・・。 ケアとしては間違っていないと思いますし、量もかなり使っています。 鏡を見るとキメがなくなって肌がピーンとして乾燥肌特有のテカリかたをしています。 皮膚が薄くなってさざなみ状の皺?のような・・・・。ちなみに色は白く、皮膚も薄めでアトピーではないです。 化粧前にもセラミドを塗りますが、もう顔を動かすのもしんどい位つっぱります。 セラミドは普通は不溶性ですが、だいたい化粧品として売られている物は水とは馴染みますがリキッドファンデとは全く混ざらず 化粧するのも一苦労です・・・。 そしてすぐ乾燥してきます。皮も部分的にはめくれます。おでこなんかは案外普通なんですが・・・。 どうでしょう?これはセラミドが悪いのでしょうか?ちなみにまだ使って3日目くらいなんですが。 今までは化粧水→美容液→乳液みたいなケアでしたが乾燥は同じ位してました。 共通して含まれているものはBG位ですが、BGでここまで乾燥はしないですよね~・・・。 どなたか、セラミドなどに詳しい方教えて下さいませ。 ちなみにセラミドは1%位配合されているようです。

  • オススメのセラミド美容液

    オススメのセラミド美容液 私はインナードライ肌と診断されることが多く、 水分が足りていないのでセラミドを取り入れたいのですが、 今は化粧品工房BS-Cというところのセラミド美容液を楽天市場で購入し使っています。 私は敏感肌のため、無添加系の余計なものが入っていない肌に優しい化粧品しか使えないのですが、 こちらの商品は肌に優しいのですが、つけないよりはつけてる方がいいのかなというくらいで、 普通に口の周りが粉吹いて乾燥します、、、。 とある本には、セラミド美容液を使って乾燥するならその美容液のセラミド含有量が足りないからだ、とありました。 そこで、いったん違うセラミド美容液を使ってみたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? 私は敏感肌、ニキビになりやすい、毛穴が開いている、インナードライ、、、など悩みまくりなので、 どうかアドバイスお願い致します。

  • セラミド・美容液、探しています。

    セラミド成分の含まれた美容液を探しています。 なるべく、お肌に悪い余計なものを含んでないものがいいです。 どなたかオススメのものがあれば教えてください。 現在使っているスキンケア。 ★0-21 石鹸 ★0-21 A液 ★0-21 B液 ★まかないこすめ 美容オイル ★AUBREY ローズヒップオイル(たまに) 使用者:30歳♀(乾燥肌) これだけでは、最近乾燥が気になってきて、 本を読んでいたら「セラミドの入った美容液がいい。」とのことで使ってみたいと思ってます。

  • 保湿成分のセラミドって食事やサプリでも可能なのか?

    最近、秋になり涼しくなってきたこともあり、お肌の乾燥が少し気になりだしました。 まだ、特に悩むほどでもないのですが、これから寒くなり、さらに乾燥しやすくなるので、今から準備しておきたいと思います。 そこで、調べると、ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分よりもセラミドが配合されている保湿クリームの方が保湿効果がシッカリしていると言うことが分かりました。 保湿効果が期待できるセラミド配合の保湿クリームを使うのは当然なのですが、 さらに、根本的に保湿効果をアップさせたいと思い、 肌内部に元々ある、保湿成分のセラミドを増やしたいと思いました。 そこで、調べてみると http://kansouhadacream.web.fc2.com/seramidofuyasuhouhou.html お米や小麦、こんにゃく芋などが良いと言うことが分かりました。 お米や小麦は、良く食べていますが、いまいち保湿効果があるのか?と言った点は分かりません。 そこで、セラミドが入った食品を食べることで、より効果が発揮しやすい食べ物があれば知りたいと思います。 また、食べても本当に効果があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。