解決済み

セラミドって売っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.459018
  • 閲覧数548
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

テレビでお肌にはセラミドがいいと聞いたのですが、
セラミドだけってお店で販売しているのでしょうか?

もし販売しているなら、どういった所にあり、どれくらいの値段なのでしょうか?
セラミドについてのことで 他に知っていることがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 えーと、さしでがましいのですが(^^;ゞ
 「なぜセラミドが肌によいか」「どのような補い方が自分にはよいか」というのをご存じでしょうか?
 ざっとでも調べてみてはいかがでしょうか?自分の肌に何が不足し、何をどの程度乗せるかという判断力を余計ながら身につけてほしいと思います。←こんなえらそうなこと言えないんですけどね!(^^;ごめんなさい)「いいらしい」って言って飛びつくだけでは長続きしないと思うんです。「何が」いいのかわかっていないと思うから。
「セラミドってなに」
http://www.rosette.co.jp/ak/what.htm
「植物性セラミド」
http://www.intercraft.co.jp/aquacastle/abley/sel_03.htm

 セラミドは、たくさん売っています。純粋なセラミドかどうかはちょっとわかりかねますが、最近では化粧品の手作りが流行ってきていることもあって一番身近で手に入りやすいのはこの手作り用のセラミドか、DHCで扱っているセラミド化粧水だと思います。
 手作り用は
「Natural Laboratories」(お近くのお店や東急ハンズなど)
http://www.natural-lab.com/goods/extract/seramido.html
「アロヴィヴィ原液シリーズ」(お近くのお店や東急ハンズなど)
http://www.beauty-net.co.jp/3_ALOVIVI/
http://www.f6.dion.ne.jp/~y-kazuya/ceramide.htm
など他多数で通販
「ビューティサンテコスメティック」(通販専門)
http://www.bs-cosme.co.jp/seibun/
「DHC」(検索キーワードにセラミドといれてください)
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
 サプリメントなら
http://www.supsup.com/ceramide/(ドラッグストアやローズマリーで取り扱い)
 などが有名ではないかと思います。
 
 またこれは有効量のエラスチン・コラーゲンサプリメントと併用する(肌に塗っても)とよく効く・・・という話ですが、私はためしたことはありません。
 では。不快な回答になったかと思いますが、もしよかったら「セラミド」でぐぐって見てください。
お礼コメント
noname#223444

原液で売っているんですね。
お店に行った時に見てみたいと思いました。

有難うございました。
投稿日時 - 2003-01-30 23:28:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (92/397)

純粋なセラミドって、テレビ見ましたが白い粉状で、それはもう高価だったと思いました。・・・と言うよりも、素人さんが使うものではなく、「原料」という状態です。
セラミド配合の化粧品とかサプリメントから摂取するのが、普通でしょうね。
私は超乾燥肌なので、テレビで特集されてすぐに、セラミド配合の化粧水・乳液・クリーム・サプリメントを、まとめて買ってしまいました。(#1さんと同じ物です)
そうしたら、本当に効きましたよ。今年は顔が粉をふいていません!
ただし4つの製品のうちどれが効いたのかは不明・・・4つも使ってるってことが良かったのかな?
お礼コメント
noname#223444

素人が使うには、配合のものが手に入りやすいかもしれないと思いました。

有難うございました。
投稿日時 - 2003-01-30 23:29:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (276/506)

こんばんは☆

ありますあります。^^;

何を隠そう、私はサプリメントのセラミドを飲み、スキンケア
は、セラミドクイック(化粧水)、セラミドミルク(乳液)、セラ
ミドクリームと、セラミドづくしです…^^;

私はDHCのものを購入していますが、サプリメントのセラミド
ですと 1ヵ月分で1500円(つい最近までキャンペーンで1000
円でしたが)、化粧品は2800円~3500円ですが、これも安い
時に買うと、1700円~2200円程度になります。

超乾燥肌ですが、なんとかこれで助かっている模様(笑)です。

DHC WEB SITE↓↓
http://www.dhc.co.jp/index.html

サプリメント「セラミド」↓↓
お礼コメント
noname#223444

飲むセラミドもあるんですね。
私が見たやつは、肌につけるやつだったので、それがもしあれば1度試して見たいと思っていました。

できれば化粧品とかに含まれていない純粋なセラミドが欲しいと思っていたのですが、化粧品に入っているのでもいいかもしれないですね。

有難うございました。
投稿日時 - 2003-01-30 23:23:12