• 締切済み

後縦靭帯骨化症の術後について

父親(73歳)が右半身に痺れがあり後縦靭帯骨化症と診断され今月の25日に手術をしました。 医師の話では術後2日目ぐらいからリハビリをして3週間ぐらいで退院できますと言われました。しかし、術後3日たって両足が動かなくなり、両手にも若干の痺れが残っています。医師は、急に血流がよくなり一時的に痺れが出ているだけで問題ないですとおっしゃいました。 家族としては術前より症状が悪くなっている状況で医師の言っていることが信じられません。本当にこの医師が言うように一時的な痺れで、今後よくなっていくのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• offRR2
回答No.1

医師に対して不信感があるなら、医師との会話はメモする、録音するなどして形にして残すことをお勧めします。後で言った言わないの問題になっても、証拠がないとどうにもなりませんから。 医師の言うとおり、痺れがなくなってお父様が全快されることをお祈りします。

AE86LEVIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後、若干両足は動くようになりましたが腰の辺りの神経が麻痺しており歩くことはできません。 医師も原因がよくわからず来週再度手術を行うことが決まりました。 今度の手術でよくなってくれればいいんですけど・・・。