• 締切済み

パソコン経験が超初心者ですけど宜しくです^^;

先日、従姉妹が海外に行くという事で中古のパソコンを貰ったんですけど~^^;そのパソコンの使い方がイマイチ良く判りません;; 15年間一度もパソコンに触れた事が無かった為・・親戚の人達に色々聞いてみたりゎしたんですヶド・・詳しい人が全然いないのです;; ゥチも携帯とかならぁ・・毎日いじってゎいるんですが^^; パソコンの事ゎサッパリです。。(゜うェ´゜)゜。 ゥチが貰ったパソコンはIBM ThinkPad G40 2388-1HJという機種みたいで、マウスの代わりに赤い所を指で動かすと動く機種です♪ ゥチが質問したいのゎそのパソコンでDVDが見られるかという事なんです!友達に聞いたら・・普通のパソコンなら見られるとか言ってたんですヶド・・ゥチのパソコンの場合・・CDとかゎ問題無く聴けるのですが・・DVDの場合・・CDを入れる所に入れても(D ディスクを入れてください)とかの表示が画面上に出て来て・・見る事が出来ません;; CDを入れた場合、その入れた所のランプ(緑色)が点灯するのですが DVDディスクを入れた場合・・数秒で点灯が消えるんです;; Osヵナ??それゎ一応、windowsプロフィッショナルです。 どなたか同じ機種の方で解決方法を知っている方ゎいませんか? DVDレコーダーゎ先月、故障してしまって・・もぅパソコンだヶが頼りの綱なのです○η ペコ

みんなの回答

• nick9090
回答No.4

DVDは無理ですね。 また、初心者がいきなり中古パソコンというのは無謀です。 詳細な理由は省きますが、いろんな意味で、安くてもいいから最新のパソコンを新品で買うのがベストです。

• monchix
回答No.3

性能的には問題ないので、外付けのDVDドライブ(USB接続のもの)を買ってください。 再生ソフトもほとんどの場合で付属してきます。 あと、こういう公の場では最低限でも「てにをは」はちゃんと書きましょう。 日頃の携帯メールの延長で書くのはあまりいい感じがしませんし、人によってはふざけるなと憤慨されることもあります。 TPOをわきまえた書き方をしましょう。

回答No.2

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-03187F8 ↑みると、DVD機能は付いてないお(;ω;) あと、IBMはレノボ(Lenovo)っていうメーカーに買収されたお(;ω;) だから、DVDはみれないお(;ω;) がんばれお(;ω;)

• Turbo415
回答No.1

型番で調べたら、ドライブがCD-ROMになっているので、DVDは見られませんね。CDの再生は可能ですが、CDを焼くことすら出来ません。故障でも何でもなくてDVDを見る機能がないのです。 どうしてもPCで見たいならUSBで接続するDVDの外付けドライブを買うしかないです。