• 締切済み

「ポインタの精度を高める」が解除jされてしまう

NECのパソコンです。 マウスはマイクロソフト レーザーマウス8000です。 タイトルの通り、 コントロールパネルでマウスのポインタオプションで、 「ポインタの精度を高める」にチェックを入れてOKを押して 設定しても、パソコンを起動しなおすと勝手に その設定が解除されています。 実際にポインタの動きも精度が低くなります。 なぜなのでしょうか。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

セットしたら 次に「適用」を押して「OK」を押します。(何か抜けていませんか?) マイPCはこの方法で↑一年半以上経っています。 以下はご存じない方のために。 コントロールパネルから→マウス→出た画面の「ポインタオプション」→ 「ポインタの速度を選択」=私は最速に 下の「精度を高める」の□にチェックを入れます。→適用→OKを押す。 此れでマウスの稼働半径が小さくて済みます。 注尚ロールのマウスで大きく動かす習慣が身に着いてしまった方には不向きかも知れません。

maitama
質問者

お礼

すみません、上の「補足」を書いたあとに追記します。 質問を読み返したら、「適用を押す」の記述が漏れていました。 すみませんでした。 しかし、実際には、(普段は他の操作に関しては「OK」のみ押して 設定しておりましたが、今回は設定が解除されてしまうので) 改めて念のために「適用」を押してそれから「OK」を押しました。 しかし、再起動後、最初の質問に書いたように 解除されてしまうのです。

maitama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当然ですが、セットしたら 次に「適用」を押して「OK」を押しております。