• 締切済み

SBI損保自動車保険ってどうですか?

http://www.sbisonpo.co.jp/?banner_id=go01 対応・支払い・各付け・信頼感・迅速さ・的確さ・連絡の取りやすさ・機転の良さ・融通性・便利さ・充実度・特典・使いやすさ・使用感・など、 どうでしょうか? 他社と比べてどうでしょうか? 事故時、現場まで来てくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.4

新規なので1-2年は様子を見た方がいいと思います。 試しに・・・と使える商品でしたらいいですが1年契約ですし。 評判がよければ加入者は増えるでしょう。 現場駆けつけはセコムがやっていたような・・・ セコム警備員が来てくれるみたいです(笑)

mixture007
質問者

お礼

確かにそうですよね。それでないと運営の背景はデータが揃わない訳ですからねその通りです。 セコムは行っているんですね。 これは、また+な情報を仕入れることが出来ました。 回答者さんありがとうございました。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

事故現場まで駆けつけてくれるのは一部の保険会社に限られています。 しかも都市部だけの話で、山間部だとまず無理です。 代理店も基本的には、現場までは来ません。 私は極力現場まで行くことにしていますが、それでも仕事が入っていては無理ですし、小一時間もかかるような場所だと、その間待ってもらうわけにはいきません。 家でビールでも飲んでいようものなら、行きたくても行けません。警察に捕まってしまいますからね。 行ったところで、事故状況と相手の確認をするくらいです。そんな大そうなことは出来ません。 救急車のまねごとなど、そもそも無理なのです。 事故で気が動転するのはわかりますが、現場での処理や対応は事故を起こした人の義務であり、責任なのです。

mixture007
質問者

お礼

代理店をされている方?でありますよね? たしかに、現場までというのは、いくつかの障壁をクリアできている状況でないと出来ないことですよね。 ちょっと、認識が変わりました。

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.2

こんにちは。SBI損保てテレビコマシャールもやってますよね 新規参入のダイレクト損保ですよね。 事故時の「かけつけサービス」はホームページでは見当たりません でしたので電話対応のみと思いますよ。 事故処理は、あいおい損保さんが出資してるのでそこのサービス網を 活用するのかなと想像しました。一石二鳥には全国ネットは整備出来ません からねー。 まー決論は、他のダイレクトとあまり差がないとの事では???

mixture007
質問者

お礼

新参なんですね。やはり。 これから信頼を確保してくれることを期待します。

  • ag0045
  • ベストアンサー率33% (815/2413)
回答No.1

事故に関し、どこの保険会社が良いか悪いかなどは 事故が起こってみないと分かりません。 人の経験談や事故対応満足度NO1なども当てになりません。 事故は事故担当者、事故状況、相手の人間性などにより 大きく左右されます。 どんなに評判の悪い保険会社でもこれらに問題がなければ すいすい解決しています。 逆にどんなに評判の良い会社でも、事故状況でもめたり、 事故の相手が無理難題を云うような人間ですと簡単には 解決できないのです。 >事故時現場まで来てくれるのでしょうか 通販にそこまで求めるのは無理でしょう。 通販以外の損保でも、すべて現場まで来てくれる 会社はほとんどないでしょうが、代理店経由での 加入なら、事故現場が近いと代理店が来てくれる ケースはあります。

mixture007
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 >事故担当者、事故状況、相手の人間性 言い得ていますよね。いくらあるていどのマニュアルはあっても、処すのは人ですからね。人がどうそれを捉え扱うかは、それぞれぞれですからね。 確かに代理店でも来てくれない状況を体験したことがありますね。 その後は迅速でしたが、結果はまあ大負けで納得といった所でした。 SBI損保さんじゃなかったですけどね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう