• 締切済み

告白の条件とは?

私は高3の男です。クリスマスの日にクラスの子に告白をしましたがあっさりとフラれてしまいました><その子は私のことを友達としか見てないそうです。 ですが好きだというキモチが今まで以上に強くなる日々です。なので二度目の告白をします。 二度目の告白に必要な条件とは何でしょうか?ただ変わればいいという問題ではないでしょう 経験談などお願いします

みんなの回答

回答No.2

私も時間だと思いますよ。 高3なら受験勉強の只中では? 質問者さんが志望校に受かって、彼女の受験が終わった時にアタックだ! 「あっさりと」が気になるところですが…。「告白します」と決心されているのならもう頑張れの一言に尽きます。 ある程度の期間を置いて「好きだというキモチが今まで以上に強くなる日々です」ということを伝えたら良いと思います。それでもダメならばしょうがないですよね。 20代 男性

回答No.1

時間じゃないですかね? 知り合いの女の子に聞いてみたことがありますが 告白することにより、意識させることができますが 間もなく、すぐ再告白しても気持ちはすぐには変わらないでしょうし、返事も同じだと思います しかし仮に三ヶ月とか日にちが経ってから再度という場合は「まだ好きなんだ」「二回も言うなんて勇気がいるよね」などと考えるそうです。 二回目の告白は少し期間をあけると、相手の気持ちに変化が出やすかったりするそうです あくまでも知り合いの女の子の話ですが参考までに。 ちなみに私も似たようなことをしようとしました。振られた時に「好きな気持ちが変わらなかったら、また告白する。その時はうんって言わせて見せる!」と捨て台詞のように言ってから、意気込んでました。 結果的に私が冷めてしまい、二度目はありませんでしたが(笑)

関連するQ&A

  • 告白しましたがフラれてどうすれば?

    高3の男子です。昨日同じクラスの女子に告白しましたが、あっさりとフラれてしました。彼女は私のことを友達にしかおもってないそうです。あ~やっぱり 自分はもうちょっと想いとどまって考えて告白すればよかったのによくわかりませんが焦って言ってしまいました。ずっと昨日から後悔しています。彼女を好きな想いは人一倍に強いはずですなのでもう一度告白する意義です。 一度告白してフラれ二度目告白して成功したということはあるのですか? 女性の方からあの時はフってしまったけど好きです。ということはあるのでしょうか? 経験談 女性の意見を聞きたいです。お願いします

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • プレゼントと告白

    こんにちは。お願いします。 私には同じクラスで好きな人がいます。 今年で卒業なのでどうしても思いを伝えたいと思うのですが。。。 とてもやさしくてかっこいい人ですが、男友達に聞いたところ今までつきあったことのない、しかもいわゆる硬派なのだそうです。 私は何人かとつきあったことがあります。 もうすぐクリスマスだし、プレゼント渡したいなぁ。。。と思って 手編みのマフラーを作りました。今週渡そうと思うのですが、 (1)プレゼントだけ渡す⇒時間をおいて告白する。 (2)プレゼント渡すときに告白してしまう。 どちらがいいでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • クリスマス後の告白

    高校生の男子です 告白しようと思ってます 相手は隣のクラスの子で週2回程度ですが メールを3ヶ月ほどしていました おそらく僕の気持ちには気づいていると思いますが 一月ほどまえ「○○(僕)が私の事どう思ってるからない」と 友達と話してるのをたまたま聞いたことがあります メールはするのですが僕が学校で会っても挨拶もろくにできないで 好きなのに避けてしまったりマイナスの要素は多々ありました 今週は全くメールしてないですし 距離をとったりもしてしまっていたので 『私の事もう諦めたのかな』と思われているかもしれません 諦めようと思いましたが 無理です 気持ちを伝えようと思います クリスマスに告白しようとも思ったのですが 僕に自信がないですし,彼女に気がなかった場合その日は迷惑かなと 思うのでクリスマスの2,3日後に伝えようと思います。 僕としては大きな理由がない限りクリスマスは外したいのですが クリスマスの2,3日後でもいいでしょうか? それでは僕の気持ちが薄いように感じられますか?

  • 告白について

    高3の男なんですが、今好きな子がいて、告白しようかと思っていました。ただ昨日で学校が終わってしまいもう新年まで会えないと思います。なので、友達に協力してもらい呼び出して、直接告ろうと思っています。呼び出しというのはやっぱ良くないのでしょうか?それと告白はどんな言葉が適切なのか参考にしたい部分があるので、教えていただきと思います。その子とは冗談を言い合ったりするので嫌われてはないと思います。よろしくお願いします。

  • 告白して・・・

    どうもお世話になります。 ちょっと前に同じクラスの仲のよかった女の子に告白しました。しかし、その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。振られたわけでもなく答えはまだ出せないということでした。告白後、仲のよさは増した感じはするのですが、これはどうなんでしょうか? こんな状況があった女の人からそのときの心境など聞かせてもらえればうれしいです。 それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? 似た状況の経験談とか教えてもらえればうれしいです。

  • 告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

    高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。