• 締切済み

告白の条件とは?

私は高3の男です。クリスマスの日にクラスの子に告白をしましたがあっさりとフラれてしまいました><その子は私のことを友達としか見てないそうです。 ですが好きだというキモチが今まで以上に強くなる日々です。なので二度目の告白をします。 二度目の告白に必要な条件とは何でしょうか?ただ変わればいいという問題ではないでしょう 経験談などお願いします

みんなの回答

回答No.2

私も時間だと思いますよ。 高3なら受験勉強の只中では? 質問者さんが志望校に受かって、彼女の受験が終わった時にアタックだ! 「あっさりと」が気になるところですが…。「告白します」と決心されているのならもう頑張れの一言に尽きます。 ある程度の期間を置いて「好きだというキモチが今まで以上に強くなる日々です」ということを伝えたら良いと思います。それでもダメならばしょうがないですよね。 20代 男性

回答No.1

時間じゃないですかね? 知り合いの女の子に聞いてみたことがありますが 告白することにより、意識させることができますが 間もなく、すぐ再告白しても気持ちはすぐには変わらないでしょうし、返事も同じだと思います しかし仮に三ヶ月とか日にちが経ってから再度という場合は「まだ好きなんだ」「二回も言うなんて勇気がいるよね」などと考えるそうです。 二回目の告白は少し期間をあけると、相手の気持ちに変化が出やすかったりするそうです あくまでも知り合いの女の子の話ですが参考までに。 ちなみに私も似たようなことをしようとしました。振られた時に「好きな気持ちが変わらなかったら、また告白する。その時はうんって言わせて見せる!」と捨て台詞のように言ってから、意気込んでました。 結果的に私が冷めてしまい、二度目はありませんでしたが(笑)