• 締切済み

U-571 って何だと思いますか?

私はよくカレンダーにメモ書きをします。 それで、明日(1月30日)のところには U-571 と書き込んであります。もちろん私の字で、確かに自分で 書いた記憶もあります。 しかし、これが一体何なのかわからなくて困っています。 同じタイトルの映画もあるのですが、私は映画を見るのは 好きではなく、テレビでその日に放映があるとか、その日に 試写会があるということでのメモ書きではないのです。 この「U-571」とは、一体何だと思いますか? もちろん推測で構いません。 こうじゃないか?と思われることがありましたら、どうか 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • KOWeb
  • お礼率12% (39/302)

みんなの回答

noname#3278
noname#3278
回答No.16

まったく、あてにならないのですが・・ 昔ある推理小説でこんなのが出て来ました 19世紀末、ロンドンでの殺人事件、死者のメッセージ(なぐり書きのメモ)で 「つね61」 、、と書いてありました、これはいったいなんだろう? ということになり、皆が頭をひねるのです。 つね? 常に61、、えー??って感じで で、結局最後は じつは 「19th c」 (19世紀)を逆さ(天地逆)に見てた、、、というオチで 去り行く世紀を惜しんで書いたメッセージだったのでした。 殺しとはまったく関係が無かった、、という代物。 (なんじゃそりゃ!みたいな) 前置きがながくなりました。 普通に考えれば誰かの電話番号とか、日時の覚書とかをそこに「たまたま」書いた・・となるところですが、途中の(-)が気になります 上の例の様に他の数字ないし数字に見えませんか??? って、あと10分で今日もおわり、、、手遅れかな?

  • syars
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.15

いかん、頭が「U-571」に占領されてる(^^ゞ 思いついたんですが、 (1)郵便番号では? 「U」=郵便番号 「571」=571 「1/30」=0130  ↓ 〒571-0130 (2)電話番号では? 「U」=どこか市外局番の市名の頭文字(例:浦和) 「571」=571 「1/30」=0130  ↓ ○○○-571-0130 とか・・・(^_^;) 実際にそんな番号があるかわかんないけど(笑)

  • syars
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.14

面白い質問ですね(^-^) いつ頃に書かれたものでしょうか? 今年のカレンダーであれば、それ程前ではないのですよね… 書かれた状況を思い出してみるといいかも。 友達と電話中に書いたのであれば友達に聞けばわかるかもしれませんし(^-^; あと、他の方の指摘にあるように違う文字かもしれません。 私の友達で「クワノ」さんがいて子供の頃汚い字(カタカナ)で名前を書いたら「771」に見えたそうです(笑) 見当違いかもしれませんが、検索サイトで「571」と「1/30」の組合せで検索してみてはいかがでしょうか? 私がやってみたところ結構HITしましたよ。 その中のどこかに答えがあるかも…

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.13

それを書いた記憶があるのなら、その時の状況を補足願います。 当てずッぽでよければ、クイズか何かのキーワード(正解)では?

  • LinkZero
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.12

「U」は何かの略字でしょう(たぶん)「ゆー」とか「う」ではじまる言葉でしょう。 「571」は何かの番号でしょう。パスワードとかIDとか。ひょっとすると何かのクジの番号かもしれません。そのクジの当選発表日が、その日なのかもしれません。  よくカレンダにメモ書きをするということで、自分のくせというものがある程度推測できるかもしれません。自分だけわかればいいもので、はっきりとは書きたくないもの。それか、全部書くのはおっくうだから、ひつようなものだけ書いたのかも。よく略すのであれば、どういうやりかた(ルール)で略すことが多いかなどを考えてみると思い出すかもしれないですねー。  ちょっと見かたを変えて、それをメモったのはいつだったか思い出すのもいいかも。少なくても何々よりあとで、何々より前だったなーという具合に。そのとき何やってたか、何に興味をもってたかなども思い出すと、どんどん記憶の糸がひっぱられてきて思い出すかもしれないですね。

  • itgk
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.11

  Uは“up” “アンダー” “ゆうせん” “宇多田” 571は“大阪の〒” “571円(税込みで約600円)” 全然つながりがないですけど。 あとは月末ですので“何かの支払い関係” “何かのID” “オークションなどの締め切り”とか。 ちょっと気になる質問でしたので…。  

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.10

字がきたなくて、なんと書いた思い出せないことはよくありますが…。 直接の回答は不可能だと思いますので、思い出すためのチェックポイント。 ・カレンダーはいろいろ書き込みが出来るタイプのようですが、1/31の上下左右にヒントは? ・カレンダーはどこにあります?自分の部屋、机の上。 ・いつ書かれたものでしょう?今年になってからであることはまちがいなし? O-157と関係ないことをお祈りいたします。

  • L-ulrich
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.9

こんばんは。 知り合いに「Uさん」なる人物はいませんか? 当て字にすると「Uさんは”こない”(571)」って事になりませんかね?

  • bokku12
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.8

さっぱり分かりませんが、1月30日に過去、何があったのかこちらで見ることが出来ます。 参考になるでしょうか・・?

参考URL:
http://nnh.to/01/30.html
  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.7

U-571はアメリカ映画でU-ボートという映画のリメイクです。ただ、1月30日というのはわかりません。この間、地上波で初めて放映されましたが1/12なのでもう過ぎてますし。

関連するQ&A

  • 映画の試写会:当否はいつごろ?

    北海道のテレビ局(STV)主催の映画試写会に応募しました。 試写会への応募は初めてで、システムがよくわからないので教えてください。 上映は12日ですが、当否はいつごろ、どのような形で知らされるのでしょうか? また、試写会に行くにあたり注意すべきことなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の試写会

    地元のローカルテレビ局主催の映画試写会が募集されていたので応募しました 私は試写会というのに参加したことがないので、お聞きしたいことがあります 応募締め切りは、試写会開催の一週間前でした 試写会は今週木曜日なのでもし抽選に当選したら、参加のお知らせは何日前くらに来るのでしょうか? テレビ局のホームページには、当選のお知らせは参加券の発送にかえさせていただきますとだけなってます

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • ムーンチャイルドの試写会

    ムーンチャイルドの試写会のことで質問なのですが、どーやったら試写会に行けるのでしょうか? テレビのCMで見て、行きたいと思ったのですが、そのCMがなかなか流れなくて困ってます。 それと、試写会とはどーゆうものなのでしょうか? その映画に出演している人はくるのでしょうか? でももしかしたらもうムーンチャイルドのは終わってるのかもですかね。。 詳しいこと知ってる方、いましたら教えて下さい。 試写会だけでなくムーンチャイルドのことでいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。

  • 映画の試写会について

    先日、私のHPに記載してありますメアドに、映画監督の男性から試写会の招待のメールをいただきました。 私はこれまで、雑誌の懸賞などでいただいた試写会には行ったことがありましたが、このように直接、映画監督から招待を受けての試写会には行ったことはありません。 とても嬉しくなり「ぜひお伺いさせてください」とメールに住所などを書いて返信しました。 ところが試写会前日になっても試写会に関する招待券等は送られてこなかったため、何か事情があってダメになったのかなぁと思ってあきらめていました。 ところが試写会の前日深夜に「明日お待ちしております」というメールをいただきました。 ダメと思ってすでに別の予定を入れてしまったため、試写会にはいけないのですが、ここで質問です。 一般的に映画試写会というのは、招待を受けていれば特に招待券は必要ないのでしょうか? 招待券を持たない場合、試写会会場ではどのように本人確認をするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 知っていたら教えてください。

    映画館の予告編で見たのか、テレビでのロードショーの予告編で見たのか? 覚えてなくて申し訳ないのですが、今秋、多分、10~11月頃に放映される ような記憶が残ってるサーフィンの映画があったと思うんです。 洋画なんですけど、確か女の子が主人公のだったと思います。 もし、この映画のタイトルとか知ってる人いれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 検索してもなかなか見つからなくて・・・

  • 教えてください!!

    映画の試写会が初めて当たりました。でもこれは当日まで作品タイトルが明かされないと言う「スニークレビュー」でした。 はがきに『本年度アメリカ人が最も震え上がった映画にご招待します』と書いてあります。どう見てもホラーだと思います。そして、どっかで聞いたフレーズなんです。3月20日に公開されるようなのですが、何の映画か教えてください!! 私はホラーがニガテなので、内容によっては母と姉に行ってもらおうと思っています。。

  • TVで過去に放送した映画のタイトルを知りたい

    検索してみたのですが、みつからないのでお願いします。 テレビでよく映画を放送しているかと思いますが、 過去に(3ヶ月~今週くらい前)放映した映画のタイトルがわかるサイトはないでしょうか? 特定の映画のタイトルが知りたいというわけでないのです。過去に放映されていた映画のタイトルを教えてくれませんでしょうか 知りたいのは金曜日の日テレ、土曜日のフジ、日曜の朝日でのそれぞれ放映されていた、映画のタイトルです。 今から放映予定の映画ならいろいろ手段があるのですが。。。何を放送したかわかるサイトか方法がないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • カギはあるけどU字ロックが開かなくなりました

    タイトルのとおりです。 家の玄関前に置いてある原チャのU字ロックがある日突然開かなくなりました。 U字ロックのカギはあります。スペアのカギもあります。 開けようと試みるのですがカギが半ロックなのかよくわからないですが、回りません。 なので開きません。 U字ロック自体を壊そうにも、指以上に太い鉄(?)でできているため、壊し方がわかりません。 どなたか方法を知っている方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。社会人なもので、なかなか開く機会もないもので。

  • 郵便物がかなり遅れて届いた

    発送をもって当選通知とする映画試写会のチケットが本日届きました。 試写会主催者側の不手際とは考え難いでしょうから、郵便局に問い合わせたらよいのでしょうか? こういった場合何かお詫びのものを弁償してもらえるんでしょうか。 4月16日試写会の映画チケットが本日届きました。泣 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう