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FMV のマイリカバリー

すいません。自分は今FMVのBILBO MG75Sを使っているのですが、最近ウィルスが入ったせいかパソコンの状態がすごい悪くなってしまいました。そこで、前に作ったデータ(マイリカバリー用)を使ってマイリカバリーをしようと思ったのですが、マイリカバリーの画面で実行しても画面が変わりません。。他の簡単バックアップレスキューなどは起動するのですが、どうしてもマイリカバリーやリカバリーの項目は実行しても変化ありません。どなたか分かる人がいれば教えてください。ちなみにマイリカバリーのデータはコンピューターの中のハードディスクにはいっています。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 解説する前に質問です。 >マイリカバリーの画面で実行しても画面が変わりません マイリカバリーは起動するのですか? NOの場合 セーフモードでマイリカバリーを起動して見て下さい。 起動した場合直ぐに「もどす」を実行せずに「管理」画面でDVD等にデータを保存して下さい。 ※Dドライブに作成したデータが残ってると思いますがPCのトラブルの程度が不明なので安全策を経てた方が懸命かと思います。 データーが有ればPCを修理等に出してもデータ作成当時の状況に復元出来ます。 YESの場合。 前回作成したデータが残ってるのならば戻せますが、マイリカバリーが何処で動かなくなるのでしょうか? マイリカバリー起動    ↓ メニュー画面(もどす選択)    ↓ 選択項目(データ作成時に付けた任意のタイトル名) ※選択するタイトル名が一つも無い場合はデータが残って無いので復元は出来ません。    ↓ タイトル名を選択し実行    ↓ 作業ゲージが出て時間経過を表示し約40~50分掛かります。 上記の過程の何処で停止してしまうのでしょう?質問の内容が漠然としてるので補足して下さい。 ※AzbyClubに登録しメールサポートを利用しても解説してくれますが同じ事を聞かれると思います。 「一連の行程の中で何処まで進むのか?」「作業の方法は?」 http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html ※サポートは365日稼動してますよ!

  • hiehir30
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

>最近ウィルスが入ったせいかパソコンの状態がすごい悪くなってしまいました。 ウイルス感染は除去出来たのでしょうか?不完全なままでリカバリが出来ないのか、ウイルスが邪魔してるのか、除去作業で正常なプログラムを壊してしまい不具合を起こしているのか、分かりませんが。 一番確実なのはリカバリディスクからリカバリ(工場出荷時に戻す)を行うのがいいのではないでしょうか。 リカバリディスクからならハードが壊れていなければ、リカバリは可能です。(必要なデータはバックアップ、復旧後はウイルスチェックをした後に必ず戻す) 自分は富士通は使用したことが無いので詳しくないですが、 ファンクションキーを起動時にすぐに押してリカバリメニューに入れませんか?OSが起動する前に入るので、不具合の際にはこのようなメニューが用意されていると思うんだけどな~。自分のIBMだとちなみにF11. No.1さんの参考リンクでも >【F12】キーを繰り返し何度か押してください。← が書いてあって、その下に『マイリカバリ』のメニューがあるから 出来ないのかな~。使用者じゃないんで当てには出来ませんが。 取説を読み返して、もう一度試したらどうだろうか。 出来なければ、リカバリディスクから。 参考 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVMG75S&KANZEN=1 (FMVMG75S)のダウンロードプログラム。取説もここからダウンロード出来る。 型番がもし少し違っているならここから探すとか。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/search.cgi 非常にやっかいな状態だとサポートに聞いたとしても、リカバリディスクからのリカバリを勧められる可能性は高いと思います。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

マイリカバリの戻しが出来ないほどの損傷を受けたのではないでしょうか。 >ちなみにマイリカバリーのデータはコンピューターの中のハードディスクにはいっています。 マイリカバリは見た感じはファイルセーブではなくイメージセーブのようですね。 これじゃ単体のデータ救済は不可能です。 イメージセーブの戻しはイメージロードしかありません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考にして分からない様なら富士通のサポートへ相談した方が良いと思います。連休明けになりそうですね。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=8106-3705

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