• ベストアンサー

地学(続けての質問お許しください。

プレートの沈み込みの地帯で、SiO2をたくさん含む花崗岩マグマができるのは何故なのでしょうか。 「部分融解する玄武岩がSIO2を多く含んでいるから」ではだめなんでしょうか

• rousei
  • お礼率56% (111/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miniokojo
回答No.1

・・・「水分」?

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~hagiya/granite1.htm
rousei
質問者

お礼

URL参考させてもらいました^^ ありがとうございます。