• 締切済み

アンモニア態窒素と遊離アンモニア(NH3)の違いとメタン発酵に対する影響度合

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、「アンモニア測定」に関してはネットで検索されたい、島津製作所等の測定機器会社のカタログ等を参考にされてはどうでしょうか・・・? たまたま今、「生ごみの高温メタン発酵」について少し調べているのですが・・・・。 この関連でしたら、鹿島の「メタクレス」に関する論文が参考になるかもしれません・・・・? ご参考まで。