• ベストアンサー

ダウンロード版

マカフイーのインターネットセキュリティ2009のダウンロード版が半額なのですが、パッケージ版との違いがよく分かりません。 ダウンロード版だとダウンロードがうまくいかなかったりすることがあるのでしょうか。 そうなると購入しても無駄になることも考えられるのか。そういったデメリットがあるので安いのでしょうか。 OSはウインドウズ2000です。 マカフイーストアで販売しているので、何かあっても安心だとは思うのですが。無料体験版は使用していますが、マカフイーソフトを使用すること自体始めてであれば、高くてもパッケージ版を購入したほうがいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マカフィーのダウンロード版はマカフィーのホームページに自分のアカウントを作成してそこからファイルをダウンロードするタイプです。 他のソフトと違って基本的にはインストールファイルをパソコンには保存しません。ソフトはダウンロードと同時にインストールされます。 マカフィーは価格が安いですが動作がちょっと重い方です 質問者さんのパソコンのスペックによっては辛いかもしれませんね 私はダウンロード版を使用してますが、特に不便を感じてませんよ いつでも再ダウンロードが可能です

dai5syu22tai5
質問者

補足

いつでも再ダウンロードが出来るとは知りませんでした。 ウインドウズ2000に対応する物があまりないので、マカフイーは動作は少し遅いですが、値段的にも手ごろだし、これしかないと思っています。 ダウンロード版は安いのでデメリットが何かあるのかなと思ってお尋ねしました。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ダウンロードしたアイコンをCD-R,RW等に焼いておけば一番使い易いです。 そのケースにシリアル番号を書いて貼り付けておけば良いです。

  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.1

ウィルスバスターを使っています。 ソフト的な内容などに違いは無いです。 友人にもダウンロード版を勧めましたけど、 一番重要なのは シリアルナンバーです。 無くさない自信があればダウンロードで良いと思います。 友人にも 重要だから保存を必ずしてほしいと頼んでいます。 データのみ6年間更新ダウンロードをしてます。 パッケージ版はCD=Rケースに印刷してあるので ケースでシリアルナンバーを確認してます。 ダウンロード版の場合 メールなどでの連絡のため シリアルナンバーを無くしてしまうと 再購入という欠点があります。 これはすべてのソフトに共通で メーカーで再ダウンロード回数が違いますけど 古くなると出来ない場合もあると思いますし パソコン不具合などでダウンロードソフトが無くなった場合のリスクを考えると 最初はパッケージ版を購入してます。

関連するQ&A

  • パワプロ2013 ダウンロード版

    パワプロ2013の購入を考えているのですが(PS3版)、 ここに来てダウンロード版もありかな、と思えてきました。 しかし、ダウンロード版というものを購入したことがないので 色々と質問させてください。 1 パッケージ版、ダウンロード版、それぞれのメリットデメリットを 教えてください。 ダウンロード版はPS3本体に保存されるから、いちいちソフト交換 しなくて楽そうだなぁ、と思っているのですが正解でしょうか。 2 根本的な質問なのですが、ダウンロード版とは、チャージされている ウォレットで購入し、PS3本体に保存するのですよね? そうだとしたら、どれくらいの容量になりますか? 3 ダウンロード版はパッケージ版と違い出来ないことがある、 ということはないでしょうか。 これは1の質問とほぼ同じなのですが、どうしてもアナログ人間なので、 ダウンロード版というものに不安があります。 パッケージ版と全く同じもの、デメリットはない、と考えて良いのでしょうか。

  • 無料体験版

    マカフイーのセキュリティソフトの30日間無料体験版を使用しています。 これは30日たつと自然に機能しなくなるのでしょうか。その後、他のメーカーの無料体験版をインストールする予定なのですが、アンインストールの方法が分かりません。 又、30日以前に使用をやめたい場合は、どのようにアンインストールすればいいのでしょうか。初心者で申し訳ないのですが、出来るだけ詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 更新版のダウンロード

    「ESET NOD32 Antivirus」の更新版のダウンロードはできないのですか? 「販売代理店からパッケージ製品を購入して更新する」のページに飛ばされます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 3DSダウンロード版について

    3DSのダウンロード版はソフトの入れ替えをしなくていいので購入を考えているんですが、データが消えやすい、重いなどのデメリットは全くないんでしょうか? ダウンロード版よりパッケージごと買う人が多いという話を聞いて、少し不安に思っています。 購入した事がある方や何か情報を知ってる人がいたら教えて欲しいです。

  • パッケージ版とダウンロード版の違い

    店頭で売っているパッケージ版とネットでダウンロードして使う ダウンロード版がありますが、どちらのほうがいいのでしょうか? メリットとデメリットがあったら教えてください。

  • マカフィーソフトについて

    マカフィーのセキュリティソフトを初めて使用することを検討しています。OSはウインドウズ2000です。ウインドウズSP4.0以降に対応とあるのですが、自分のパソコンが4.0以上かどうかはどうすれば分かるのでしょうか。 今マカフィーストアでインターネットセキュリティ15ヶ月3ユーザが半額で購入できますが、分からないことがあるので教えてください。 これってダウンロード版とパッケージ版があるのですが、何かメリットデメリットがあるのでしょうか。私のうちはパソコンは一台だけで今後も増えることはありません。それともしパッケージ版の場合、送ってもらうのに送料はかかるのでしょうか。今プリンタが故障しているので代金の振込書が印刷できないのですが代引きなどはないのか。 インターネット、エクセルなどしか使用せず、オークションは殆どしないので、ウイルススキャンプラスでも十分かとは思うのですが、半額である今日までに申し込む方がいいのではと検討しています。 全くパソコンには初心者です。よろしくお願いします。

  • ダウンロード版とパッケージ版のメリット、デメリット

    パソコンにインストールする有料のソフトって最近では、通常のパッケージ版の購入以外にも、ダウンロード版を併売しているケースがおおいですよね?ダウンロード版の方は安く、すぐに手に入って便利ですが、パッケージ版とダウンロード版のメリット、デメリットを教えてください。  私としては、どうせ梱包していた箱は邪魔なんでつぶして閉まっておくか、捨ててしまうんですが、ダウンロード版ってパソコン(今使っているのはMac)を買い換えた場合は使えなくなっちゃうんですか...ね?詳しい方、宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター体験版→その後は?

    現在ウィルスバスター2006の90日お試し版を使っています。特に問題もなく動作も遅くなったりはしていないので、期限が切れたら更新して使おうと思っています。 製品版にするには製品版シリアルナンバーを購入すればよいのですよね?HPには「製品版シリアル番号はダウンロード版¥5,250と、パッケージ版¥6,825があります」と書いてありました。 手元にCDがあったほうが安心するので、パッケージ版を購入した方がいいと思うのですが、その箱などに書いてある番号を入力するだけで、体験版がアップグレードされて使えるということでしょうか?(再度設定等は必要ない?) ダウンロード版とパッケージ版どちらがオススメでしょうか?メリット・デメリットを教えてください。 宜しくお願いします。

  • MSOfficeDL版、パッケージ版の長所短所は?

    Microsoft Office2010、Professionalの通常版を購入しようと考えています。 新しく購入したPCにOfficeが入っていないからです。 互換性のあるソフトも考えましたが、MsOffice2010の購入を決めました。 パッケージ版にしようかダウンロード版にしようか悩んでいます。 パッケージ版だと、再インストールが必要なときに そのパッケージを探さないといけないので、面倒な気がします。 今まで、他のソフトでそういうことがありました。 探すのに時間が掛かって、結構面倒です。 ダウンロード版のデメリットが一番知りたいですが、 長所短所、皆さんのご意見や体験談をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • PS3のダウンロード版について教えてください

    ダウンロード版でしか販売していないソフト購入を検討中です。 しかしこのダウンロード版、ネットワーク版でもないのに、パッケージ版をだしていません。 なぜでしょうか? あと、ダウンロードして、ソフトはメモリカードに保存できるのでしょうか、それとも本体でしょうか? またダウンロード保存したソフトがこわれた場合、ソフト会社から無償で再ダウンロードはしてもらえるのでしょうか? またそのソフト会社がダウンロードをやめるないしはつぶれた場合、既存のダウンロードソフトがおかしくなった場合は、もうそのソフトでは遊べなくなるのでしょうか? お教えいただきたくお願いします。