• ベストアンサー

楽天市場でカード決済する際、マイル貯めるにはどのカード?

「ANAカード」と「楽天カード」の2枚のクレジットカードを持っているのですが、楽天市場でカード決済する場合、ANAマイルをより多く貯めたい場合、どちらのカードで決済するのがお得でしょうか?詳しい方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78054
noname#78054
回答No.1

はじめまして、私はANAマイレージモール経由で「ANAカード」を利用しています。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/about.html

関連するQ&A

  • 楽天カードを持っているだけのメリット

    今年前半まで、高還元率ということで楽天カードを使っていました。 しかし、突然マイルを貯めようと思い立ち、ANAカードを作って今はそちらばかり使っています。 楽天カードは、ぜんぜん決済に使っていないので、辞めたいと思っています(クレジットカード多すぎるので、少しでも整理したい)。 そこで質問なのですが、「楽天カードを持っているだけでメリットのあること」(決済に使わなくても何か得すること)って、ありませんでしたよね?

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • 楽天プレミアムカードのANAマイル移行について

    こんにちは。 先日「楽天プレミアムカード」を申込みし、間もなく 届くと思います。 そこで質問なのですが、ANAのマイルに移行する場合、 点で・・・ポイントというのは、100ポイントで40マイル と書いてありましたが、 楽天ポイントには100ポイントで楽天の100ポイントに移 行可能なようで、 カードのポイントを楽天のポイントに移行し、それをANAの マイルに変更すれば50マイルになるのでこちらの方が得だと 思うのですが、これって可能なのでしょうか? ANAマイラーで楽天の利用が多いため、なるべく効率よく マイルを貯めたいと思い・・・・ また、ANAワイドゴールドVISAカードを使用していますが、 カードの使い方により、楽天プレミアムカードの方が効率よく マイルを貯められますかね?? 詳しい方、ご意見をお願いします。

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスについて

    楽天市場にはカード決済代行あんしんサービスというものがあり 楽天ユーザーのクレジットカード番号は、出店店舗には伝わらないと思っていたのですが 先日、楽天出店店舗からカード番号の漏えいのお知らせが届きました 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスは 楽天ユーザーのクレジットカード番号を出店店舗に伝えないサービスであるという認識は 間違っていますか?

  • ANAの航空券をJALカードで決済した場合

     ANAのクレジットカードとJALのクレジットカードを両方所有しているのですが、ANAの方は普通のクレジットカードでJALはゴールドカードなのでポイント(マイル?)換算率が高いらしく、日常クレジットで支払う場合はJALカードを使用し、時間的にANAしか飛行機の便が無い場合などANA航空券を購入するときだけANAクレジットカードで支払っておりました。なのでマイルはJALの方が貯まっておりANAは全然貯まっていません。  家族が言うにはANAの航空券もJALカードで決済した方がポイント(ショッピングマイル?)がお得だと言うのですがいかがなものでしょうか?JALにもANAにも質問できず困っています。宜しくお願いします。

  • マイルカード(ANA)と楽天カードはどちらがお得ですか?

    マイルカード(ANA)と楽天カードはどちらがお得ですか? 「福岡⇔仙台」月1回(出来るだけ格安航空券利用をしたいのでマイルが付かない事も) 普段のカード利用(楽天カード利用)は5万前後です。 マイルカードは年会費があるので、もったいなく思えてしまいます。 実際に使っていらっしゃる方どうですか?

  • 楽天EdyカードでANAマイルを貯めたい

    楽天EdyカードでANAマイルを貯めたいのですが、設定方法が判りません。 Webで調べては見たのですが、 お財布携帯のEdyであれば、希望するポイントサービスが選択できて、 ANAマイルも貯めれるようですが、 Edyカードの場合は、楽天ポイントのみしか貯めれないのでしょうか? Edy Viewer3.0を使っての設定では、方法が見つかりませんでした。 楽天EdyカードではANAマイルは貯めれないのでしょうか?

  • マイルを貯めるのは、ANAカードとライフカードとっちがいい

    こんにちは、クレジットカード初心者です。 いろいろホームページを見て、「マイルを貯めるのはライフカード最強」 などがよく見かけます。 そこでとても基本的な発想ですが、じゃ、マイルを貯めるならば、 もともとのANAカードを使えばいいですか。 ANAカードの場合 1000円=10マイル ライフカードの場合 10001円=1ポイント=4マイル ANAカードのほうがお得じゃないんですか。 一方で、ライフカードの場合、誕生日月5倍ポイントなどいくつかの特典があります。 では、総合的に見れば、マイルを貯めるのは、とっちのほうがよいでしょうか。 補足: 年間カード決済額予定 100万円~150万円 (家賃、公共料金など) 飛行機に乗る頻度 2~3年に1回 なお、マイルについて基本的に「1マイル=3円」と考えていいですか。たとえば3万円の航空券は、マイルで使えば1万マイルで済むということでしょうか。

専門家に質問してみよう