• 締切済み

インターネットのルールについて

インターネットのルールRFCってなんですか?

  • vichi
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

RFCとは、Request for Commentのことで、 インターネットで必要なプロトコル仕様、技術、 研究、情報などをまとめた文書類のこと。誰でも 自由に使え、anonymous FTPで入手可能です。 例えば、RFC822という文書は電子メール 配送に関する仕様書で、RFC1036には電子 ニュースに関する記事の構成や交換方式が 書かれています。 ではでは☆

vichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者なものでインターネットにこんなにルール?があったとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • ポート番号の振り方のルール

    ネットの勉強中(趣味で)です。TCPヘッダーにあるポート番号は、例えばブラウザなどでwebページを見ようとすると、あて先ポート番号は80(HTTP)で、こちらから送る場合の発信元ポート番号は1025以上の番号だと本に書いてありましたが、80はRFCで規定されているとのことですが、では、発信元ポート番号はどのようなルールで誰が(例えばブラウザのプログラム?)が決めるのですか?ご存知でしたら教えてください。

  • ルールが無いことがルール

    ルールが無いことがルール… 理解できそうで理解できない。 ルールの定義付け次第で結論が変わってしまうのですが ルールが無いことがルールとはどういうことなんでしょうか。

  • インターネットとはなんぞや?

    知ってるようで良く知らない、次のような質問です。お答え待っております 1.インターネットとは何か?以下の単語を使って説明せよ。この単語以外の単語を使っても一向に構わない。 ・IPアドレス・ネットワーク・相互接続・ドメイン名・JPNIC・RFC・TCP/IP・IT革命・コンピュータ

  • ルールを破るとき・・・

    悩んでいますので、皆さんのご意見をお聞かせください。 社会的なルールは秩序を乱さないために守らなければならないというのは前提です。しかし全てのルールを常に守れないというのも事実だと思います。そこで、ルールを破る際にどういう気持ちであるかが私は重要であると思っています。 例えば、自分以外見渡す限り誰もいない交差点では私は「信号無視」をします。でも心の中では後ろめたさを持って、「この場面では仕方ないんだ」と言い聞かせています。 こういう考え方(ルールを破るときは後ろめたさを持つ)がないと、「どこまでルールを破ってもいいのか」という判断ができず、ルール破りがどんどんエスカレートしていくのではないかと考えます。 しかしこの考え方を周りの人に言うと、「破っているという認識がない方」が「ルールを破っていると認識しながら破る」よりましだと言われるのです。 こういう考え方はおかしいのでしょうか。

  • 5%ルールについて

    5%ルールってどういう意味なの? また、5%ルールとは、相場的に何が起こっているのででしょうか? そして、5%ルールはなぜ市場に必要なのですか? 質問攻めですみません。

  • 【あなたにルールはありますか?】 あなたの7つ

    【あなたにルールはありますか?】 あなたの7つのルールを教えてください。

  • 仕分けルールが使えない・・・

    outlookエクスプレスから2003に変え現在outlook2003を使っているのですがメッセージルールが使用できません「tlo outlook2007からルールをエクスポートしたのが良くなかったのうしょうか? 一度アンインストールしてみたのですが入れなおすとフォルダやルールが以前のままになってしまいます。 すべて消えてくれれば手作業でやり直せるのですが良い方法はないのでしょうか。 仕訳ルールのアップグレードもクリックできないし・・・ ルールにはエクスポートしたり新規で作成したルールは表示されているのに変更や削除ができません。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ルールを破る!??

    「ルールは破るためにある」みたいなことをいいますよね。自分の利になるためにルールを破る(なので人殺しは損しかないから殺さない)っていうのは納得はできる。この前中国でルールを破ってかつノーベル賞もらった方いましたものね。したし「ルールを破ってはダメ」とごり押しされると正確な反論も出てきません。正確な反論できる方の意見をください。

  • ルール。

    格闘技。 皆さん好きですか。 ほんのたまにですけど、 格闘技で死亡事故。 起きてるんですよ。 日本でもありますね。 ちょっと思ったんですけど、 格闘技で死亡事故が起きた時って、 生き残った方の人は、何か罪になるんですかね。 なるとすれば傷害致死の可能性が高いと思うんですけど。 ルールをわかった上で、ルールに則って行ってるから罪にならないなんていう回答がきそうですけど、 格闘技のルールなんて、その団体が勝手に作ってるだけで、 わたくしのルールですよね。 もしそれで何の罪にもならないなら、 僕ら素人が、ルールを作って戦った場合でも罪にならないんですかね。 格闘技の死亡事故。 法的にはどのように処理されてるんですか。 教えてください。

  • ルール♪

     こんにちわ♪ 自分ルール又は家族ルールがありますか?  私は自家用車で出かけていてトンネルをくぐる時に息継ぎしないで あ~~~~って言い切ったらOkって自分ルールがあります(現在は旦那さんや子供たちに受け継がれて トンネルくぐると みんなであ~~~ってアホ面下げてやってます(笑))  人に言うと・・・ふんっ!って鼻で笑われそうですが自分なりには真剣な自分(又は家族)ルールありますか?  教えて下さい♪