• 締切済み

インターネットのルールについて

インターネットのルールRFCってなんですか?

• vichi
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

RFCとは、Request for Commentのことで、 インターネットで必要なプロトコル仕様、技術、 研究、情報などをまとめた文書類のこと。誰でも 自由に使え、anonymous FTPで入手可能です。 例えば、RFC822という文書は電子メール 配送に関する仕様書で、RFC1036には電子 ニュースに関する記事の構成や交換方式が 書かれています。 ではでは☆

vichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者なものでインターネットにこんなにルール?があったとは知りませんでした。