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ダイエットとか!

163.5cm、58kgの私です。 ただ今ダイエット中です。 冬休み中は一日1300Kcalが限度と考えていたのですが、 朝、昼はジュースで(食べる気おきなくて) 寝る前にドカ食いしてしまう 最悪なパターン生活が増えています。 なんか・・寝る前に800kcalは食べてそうです・・ 1300以内には普通に収まってると思うのですが、 寝る前に一気にとっては意味がないですよね。 今日も朝昼はジュースで、 寝る前ドカ食いって感じです。 朝昼は友人と遊びに行っていたり、 バイトをしているので食欲はあまり強くならないです。 次の日体重を量るのが恐ろしいです。 夜、食欲が収まる方法など、 アドバイスなどあったら教えてください。 わかる人にしかわからないけど、 DDRはやり込んでいて、 DDRやった日には体重が増えません。

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  • 回答No.4

ダイエットが出来にくい食生活ですね。朝昼はしっかりと!っで、夜は控えめに!が理想。例外もありますが、一般的な理論で行きますね。 朝は、しっかり食べても太り難い・・・聞いた事があると思いますが、寝るまでに時間が充分あるからです。人間が太るメカニズムは晩御飯と就寝のコンビネーションです。高カロリーのモノを満腹まで食べる。そして動物の生活の中で一番消費カロリーが少ない就寝という生活に入ると太り易い訳です。これを回避してやれば少々の運動を絡ませただけで簡単にダイエットは出来ます。夜は腹6分で和食メニューでカロリーも食事量も抑える。4時間以上時間を空けて就寝。多分、寝る時は空腹を感じていますが・・・それが当たり前だと理解して下さい。起床時は当然空腹ですから。。。朝御飯が美味しく頂けます。少々の高カロリー(揚げ物、炒め物)でもOK。昼も普通に食事したらいいですよ。 今なさってる運動は、夕食後就寝までにやれば理想です。では、頑張って下さい。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

 1回の食事が800kcalというのは多すぎる量ではありません。ましてや朝と昼がジュースだけなら、それくらいは食べないと駄目です。DDRは、いい運動になりますが、それだけで体重がコントロールできるわけではありません。DDRをやった日に体重が増えないというのは気のせいです。「そんなことはない!」と仰るかもしれませんが、人間は一度「こうだ!」と思い込んでしまうと、物事がそうとしか見えなくなる性質がありますから。でもDDRはいい運動になりますので、続けたらいいと思います。  食事については現状を続けても問題ないでしょう。ピンクレディーのミーも同じような食生活です。ただ、念のためマルチビタミンとマルチミネラルのサプリを摂っておくといいでしょう。  で、回答番号No.1 new_hope様が仰ってますが、DDRという有酸素運動をする前に筋トレをしておくと、体脂肪燃焼効果が高まります。これは筋トレすると成長ホルモンが出て、その働きによって体脂肪が血中に使われやすい形で溶け出してくるため、そのタイミングで有酸素運動をすると有意に有効なレベルで体脂肪が燃えてくれるのです。ただの腕立て伏せ等々ではなく、スローで伸ばしきらないスロトレで行うといいでしょう。効能や簡単なやり方はこちらです。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html

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  • 回答No.2

夜ドカ食いしてしまう理由は朝昼しっかり食べてないのが原因です。 食欲がなくても朝はかならず食べてください。 朝昼ジュースで済ますのがパターン化してしまってるので直すのは辛いでしょうけど頑張りましょう。 一番いいのが3(朝):2(昼):1(夜)の割合が理想です。 毎日続けるようとすると逆に続かないので落ちなので 例えば「5日間続いたら自分へのご褒美あげる」 もし5日間続かなかったら「腕立て30回」てきな罰ゲーム これだけでも十分続くと思います。 あと、どうしても食べたくなったら乾パンと水を一緒に食べれば 乾パンがお腹の中で膨らんで少ない量で満腹感が得られるので どうしても食べたくなったら実践してください^^

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  • 回答No.1

意味はなくありません。朝と昼にろくに食べていないのだから、夜食べた栄養は翌日の昼に使われます。 あなたのように、朝や昼に我慢しやすいのが普通ですよ。夜は何もせずに寝るだけだから、他の事を考えて空腹を誤魔化すことができません。空腹で眠れないって事もあるでしょう。楽なタイミングでカロリー制限して行くのが賢いですね。1日に食べる量が同じなら、いつ減らしても同じですから。 しかも1300Kcalに収まってるならまったくドカ食いとはいえません。1300Kcalってのは、上限と言うよりも下限です。それ以下でカロリー制限するのはどんなに体重の軽い人でも減らしすぎで、栄養バランスが悪くて痩せにくくなったり、醜い痩せ方をして行ったりするので気をつけましょう。 それと、次の日の体重など気にして無駄です。脂肪は一日に多くても200gぐらいしか落とせませんし、いくら食ったって1日でそう簡単に脂肪がつくこともありません。体重が増減するのは、食べたもののウンコの重さや水分の重さです。常に体を循環して行くもので見た目とは関係ありませんから、そんな1日2日の体重の差は無視します。どんなに効率的に減量しても、ジグザグに上下しながら1週間単位でゆっくり落ちて行くものです。 たとえば、500mlペットのお茶を2本飲んでみてください。1kg増えてるでしょう。でもただ腹に水がいっぱい入ってるだけで、太ったわけじゃないでしょ。 DDRは、一番高い難易度でガンガンやって結構息が上がるなら、なかなか効果のある運動です。続けましょう。DDRで遊ぶ"前"に腕立て、腹筋、背筋、スクワットなどしっかり筋トレすれば、さらに効果的に脂肪を落とせます。

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