• ベストアンサー

韓国語で次の言葉は?

韓国語で次の言葉はなんというのでしょうか? できればカタカナで、完全には表現ができないかもしれないのですが、カタカナで表記して頂ければ助かります 1.隠れていたの? 2.何かあった? 3.遠慮なく言って 4.二重人格 5.せっかち 6.思いやりがある 7.嫉妬する 8.どうしたらいいと思う? 9.そうなったらいいのに 10.おごる(食事などを) 11.~のように思う(父のように思うなど) またこのほか ケッセキやミッチンノムに代表される韓国語の悪口を沢山知りたいですできるだけたくさん教えてもらえればうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bp889106
回答No.1

韓国語を勉強中です。 まだ初心者なので、間違いがあるかもしれませんが わかるものを書いてみました。 1.隠れていたの?  スムゴイッソッソ? 2.何かあった?   ムスンニリイッソッソ? 3.遠慮なく言って  サヤンジ アンコ マレ. 4.二重人格     イジュンインキョク 5.せっかち     ソンクプ (「せっかちな~」だと「ソンクッパン~」 6.思いやりがある  マウミ フハダ(心が厚い) 7.嫉妬する     チルトゥハダ 8.どうしたらいいと思う?   オットケヘヤドゥエ? 9.そうなったらいいのに    クロッケドゥエミョン チョッケッタ 10.おごる(食事などを)  ハントクネダ  11.~のように思う(父のように思うなど)  ~チョロム センガッカダ 発音とか小さいカタカナで書きたい部分もあるし 他にも表現が色々あるので、確かではありませんが。。 韓国ドラマとかお好きなんでしょうか? ドラマによく出てきそうなセリフですね。 セリフの中では語尾によって単語の最後の発音も変わるし 質問者様の思っているのと違っていたらすみません。 ドラマに出てくる悪口で、思いつくものだと 「カブロ?(ふざけてんの?)」 「チルセギヤ!(うんざりだ!)」 「チェス オプタ!(ムカツク!)」 悪口というか、言い争いのシーンでよく出てくると思います。 参考になれば嬉しいです♪

budegon
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます!! 知り合いに韓国人の仲のいい人がいて会話の中ででたものとドラマを見て抜粋したものを質問させて頂きました とても助かります!! また悪口、争うときのものも全て僕が知らなかったものなのでとてもうれしいです!! ありがとうございます!!