• 締切済み

真恋姫無双をやってて「Microsoft Visual C++Runtime Library」のメッセージがでてプレイできない

真恋姫無双を買ったのですが最初の戦闘パートに入った瞬間下のようなメッセージが出てきて強制にゲームが終了してしまいます。 Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error Program:C:\Program Files\BaseSon\shin_koihime\shin_koihime.exe R6025 -pure virtual function call このゲーム発売前から楽しみにして買ったんです 対処方法を知ってる方どうか・・・・どうか・・よろしくお願いします

みんなの回答

• answer5
回答No.5

下記リンクにて対応パッチが出ているようです。 私はWin7の64bit版で遊んでいるのですが、パッチを当ててからエラーは出なくなりました。

参考URL:
http://www.tactics.ne.jp/~support/sup_baseson.htm
回答No.4

私も同じ症状で戦闘シーンで強制終了してしまいます。 他にも同じ方が結構いそうなので何か問題があるのでしょう。 解決策ではないのですが・・ パソコンはWindows Vist でしょうか? アンインストールして再インストールする時に 私もなんとかやりたかったので説明書を良くみますと5ページの下に Vistの場合はインストール先を変更して下さい。と書いてありましたので インストール先を新フォルダにしてみました。 Files\BaseSon\shin-koihime\shin-koihime.ex にインストールしますか の所で変更をクリックしました。 そうしましたら 戦闘シーンでやはり ランタイムエラー~は出てきますが 強制終了はしませんでした。ランタイムエラーのタグをゲーム画面の外に出してそのまま無視 する形で戦闘を終わらせる事ができました。 クリックしたりOKをしたら強制終了してしまいます。 戦闘の度にランタイムエラー~は出ますのでそのたんびに外の出す形で進めています。 頻繁にセーブを取っています。 戦闘シーンで強制終了してしまう人とランタイムエラーが出るけど無視して出来る人といるみたいです。 私はパソコン素人なのでなにが起きているのかさっぱりわかりませんが 私のパソコンだけかもしれませんけれど試してみてはいかがでしょうか? 私もかなり凹んでましたので・・・お役に立てると良いのですが・・

• Wr5
回答No.3

とりあえず、#1さんの書かれているランタイムの再インストールでしょうか。 2005以降のランタイムではSPなしとSPあり(現状ではSP1まで)は別々に必要になります。 SP1が入っているからSPなしは要らない。ということにはなりませんのでご注意を。 また、VS2008の場合もあります。(こちらもSPなしとSP1があります) 都合、4種類…になりますね。 あと、メーカーサポートに連絡入れた方がよろしいでしょう。 公式ページざっと見た限りでは連絡先が見つかりませんでしたが… マニュアル辺りに連絡先が書かれているのが普通かと。 なお、電話の場合は常識的な時間にかけるようご注意を。 # 受付時間とか書かれているかも知れませんが。 # 早朝4時頃などに酒に酔った勢いで意味不明な電話されませんように。

• T-34
回答No.2

私もまったく同じ事が起こります。  あくまで私の場合ですが、とりあえずエラーメッセージが出てきてもゲーム自体は止まっていないので、エラーは無視してそのままゲームを続けています。  今のところ戦闘は問題なくできますし、セーブやロード等も問題ありません。ただ、エラーメッセージボックスの、「OK」を押したり、ボックスを閉じたりするとゲームが終了してしまうので、注意してください。ちなみに、ゲームを終了すると一緒にメッセージボックスも閉じますのでご安心を。  また、どうしても気になる場合はセーブしてからいったんゲームを終了し、再度起動するとよいかと。  長々と駄文を済みませんでした・・・お役に立てば幸いです。

回答No.1

まずはランタイムの再インストールをしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se390159.html