• ベストアンサー

解約した携帯電話機の修理は受付してもらえますか?

友人が使っていて解約したソフトバンクの携帯電話をもらいました。 ただし、液晶に線が入って故障しております。 その携帯電話を利用して新規契約したいと思っていますが、修理は受付してもらえるものでしょうか? また修理代はどれくらいかかるものでしょうか? できるなら外装の交換もしたいのですが、かなり高くなるものでしょうか? 先程、ソフトバンクに電話をしたのですが、待ったあげくにつながらなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

修理受付は可能ですが、内部修理に10500円、外装修理に15750円。 内部に腐食や基板変形などがあると、別で25750円(修理不可のケースもあります)。 外装修理だけで済みそうな感じもしますが、こればっかりは出してみないとなんとも。 スパボ一括値引販売をやっている店を探して購入した方が確実にお得ですね。 ・ソフトバンク携帯「スパボ一括9,800円」の仕組み http://k-tai.impress.co.jp/cda/news/2007/09/21/36381.html

ty2000jp
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 まだまだ使えそうな電話機だったので「エコ」なご時勢にもったいない気もします。 しかしながら、新しいものが安く手に入るならば、お財布にやさしいその方向で検討します。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

たぶん数万円・・・。 適当な携帯を普通に契約した方が安いですよ。

ty2000jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだまだ使えるように思いもったいない気もしますが、確かに割高です。 新しい電話機を購入する方向で検討します。