• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5年付き合った彼氏のことで悩んでます)

5年付き合った彼氏に関する悩みとは?

524k42ucの回答

  • ベストアンサー
  • 524k42uc
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

彼が専門学校に行くのは美容師になるためであって、 美容師になって就職して安定した収入を得てあなたと結婚するため ではないと思えました。 5年も付き合っていて、お互い社会人を経験する年齢なのであれば 結婚がお互い見えるはずです。 ある程度貯蓄があり、学生でも結婚してやっていけるならともかく そうでない状態なのであれば、彼は結婚を第一に考えていないのでは? 私の美容師の友人は、去年30歳で美容師になりましたが、 年下の自分よりも収入は低いです。 彼には特定の相手がいないため結婚というものを悩んではいませんが、 今の収入じゃ何もできないと言っていました。 もし、彼を応援し、なおかつ結婚したいのであれば まずは遠距離をやめることをお勧めします。 No.1さんの回答の通り近くで応援してあげるべきかなと。 できないのであれば、応援するという結論を出しても厳しい現実が 待っているのではないでしょうか。 お金がなければ生活は難しいですが、覚悟があれば結婚はできます。 幸せな結婚かは結婚の仕方ではなく中身だと思います。 今のままどうするかを考えるより、なぜ美容師?なぜ今?というのを 彼に確認することが解決への近道だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と同棲

    はじめまして。 私は、24歳の女性です。関東の実家に住んでいます。専門職についており、3年目になりました。 彼氏とは、同い年であり、高校の時から付き合っています。 去年、就職で彼氏が長野県に引っ越してしまいました。 約2年程、遠距離?恋愛を続けてきましたが、だんだん移動が面倒になってきました。 彼氏からは、前々から一緒に住もうと言われていました。 その為、来年度から長野に一緒に住もうという事になり、私は転職先も決まり、現職場にも退職の旨を伝えました。 しかし、最近になり彼氏から転職したいと言う話を聞くようになりました。理由はもっと違うことに挑戦したいと言うものです。まだ、具体的に決定しておらず、1年後か10年後か分からないがしたいと言います。 私は、私の人生を蔑ろにされているようで応援できませんし、この話になると少し喧嘩っぽくなってしまいます。 彼氏の事は、好きだと思いますが、付き合いも長いので情もあるのかもしれません。 応援できない私は、心が狭いのでしょうか。 また、こんな気持ちで長野に行って大丈夫なのでしょうか。

  • 5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、

    5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、その彼の新しい彼女が既婚者でした。 まだ付き合ってないと言いながらも体の関係はあるみたいです。 そのお相手の旦那様に不倫していることを言っていいのでしょうか? 言ったところで私に良いことは何もないですが こんなに私が辛い思いをしているのに、平然と不倫をしている元カレと既婚者の女性が許せません、、。 言ったところで彼が戻ってくる訳でもないし、私が幸せになれる訳でもないし、、、と言う気持ちと 怒りの気持ちで葛藤しています。。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 3年付き合った彼氏にフラれました

    3年付き合った彼氏と別れました。背中を押してください。 長文失礼します。25歳もうすぐ社会人3年目です。 学生時代から約3年付き合った彼氏(27)と先日別れました。 長年付き合った彼氏と別れた方、その後幸せになれましたか? 背中を押して頂けませんか? 納得した別れでしたが、毎日悲しくて寂しくて、今後が不安でいっぱいです。 人生どうしようという感じです。 彼とは大学の先輩後輩で、九州-関西(間1年海外)の最初から最後まで遠距離恋愛でした。大学1年で知り合ったので約8年の仲です。 3年間遠距離ながら二人でいろんなところに行って、お互いにとって本当にいい関係でした。 別れた理由は彼が昨年12月頃から多忙を極める中、彼女として好きじゃなくなってしまったからです。(私が入る隙間がなくなってしまったと言われました) これというような嫌なところはなく、一緒にいて楽だし楽しいけど好きな気持ちが無くなった今このまま付き合い続けても良くないと思うと言われました。 仕事はただのきっかけに過ぎないですが、ほぼ毎日12時頃まで、土日出勤もしながら働く彼の中で私の存在感が無くなったんだと思います。 そこまでの存在だったんでしょう。 別れるときは会ってしっかり話し合い、私も素直に自分の悪いと思ったところ、本当に好きだし信頼しているからできれば別れたくないこと、でも彼が決めたならしょうがないと思うことなどを伝え、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。 別れることが決まってからの方が言いたい事を言いあえて久々に会話できた気がしました。馬鹿みたいですが、映画「花束みたいな恋をした」が私たちの状況に似すぎています(笑) 大袈裟ですが、本当に信頼していて、この先もずっと一緒にいると思っていた間違いなく人生で1番好きになった人です。最後まで円満に、悲しいながらも納得して別れました。 そこそこ経験があって全く恋愛体質じゃない彼が、今までで一番好きだった、きっと次誰かと付き合っても比べてしまうから一生独身かもと言って泣いてくれました。そんなことありえないけど、もうそれだけで十分です。 私は基本的に復縁はないと考ているので、早く前を向きたいです。 真剣に将来を考えた人との別れが大きすぎて、 今はまだ自分が結婚したり恋愛できる自信がありません。 皆さんのご経験を知って立ち直りたいです。 補足:彼の浮気や他に好きな人ができて別れたわけでは100%ないので、その意見は言わないでほしいです。わがままですいません…。

  • 彼氏から

    距離おきたいと言われました。 知り合って半年ほどで友達をしてました。付き合って1ヶ月と少し経ちました。ここ2週間ぐらいお互い時間が合わなくて会ってません。(会おうと思えば会えたのかもしれないです…でも、仕事とかで疲れてるのかもしれないって考えるとなかなか言い出せなくて…) メールは少ないながらも出来てました 理由が (1)うちのことを好きって気持ちが薄れてきた。友達関係のときとあまり変わらないんじゃないんか?って (2)一人で居たときのように自由に動けなくなった とのことでした 彼氏からはワガママ言ってごめんと謝られました。 そこで、質問です。 友達関係から彼氏彼女の関係になってからの変化ってなんですか?(手を繋いだり、キスしたり?) あと、好きってなんですか?彼氏ってなんですか? なんか、振りかえるといろんなことが分からなくなってきて… 恋愛初心者に教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏と距離を置かれています

    11日に彼氏に別れて欲しいと言われました。 理由を聞くと、仕事で忙しくて私との時間を作ってやれない だから、もっとふさわしい男がいると言われました そんな理由で別れるのはいやなので 泣きながら引き止めたら じゃあ、距離を置くと言われました。 好きという気持ちはあるけれど半分くらいと言われました。 連絡はなし、と言われたので取っていません 彼氏がやっぱり好きと思ってくれるのでしょうか? 今私に出来ることは連絡せずに待つことだけでしょうか? 正直言って距離を置いたら気持ちが離れるのではないでしょう… どうか助けてください どうしてもまたお付き合いをしたいのです

  • 不倫舞台のホテルへ披露宴費用返還請求できますか?

    2年ほど前に離婚しました。 元夫はブライダル関係の仕事でホテルに勤務しています。 私たちの披露宴はこのホテルで行いました。 離婚原因は不倫でした。 離婚後相手がわかりましたが、このホテルのブライダル美容師でした。 もちろん私たちの結婚式にも仕事として関係しています。 7歳年上で離婚経験がある彼女は、ずっと元夫を想い続け、隙を見ては仕事中に 元夫の留守番部屋へ忍び込み、体を開いていたことがわかりました。 初めは趣味の話からどんどん深くなっていったようです。 サービスを買うどころか、ブライダル美容師に一生を傷つけられたのです。 ホテルへは披露宴のために支払った費用を返還してもらいたいというのが率直な気持ちです。 施設管理監督責任なども問えるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 2年付き合っている彼氏と何も無い

    私には2年付き合っている彼氏がいます。私の年齢は27で彼氏は31です。 現在遠距離ですが、とても仲良く付き合っています。 結婚の事も考えてくれているみたいなのですが、   一つ大事な問題が有ります。 それは今まで一度も体の関係が無いことです。 一度誘った時は 大事にしたいしと言う事で途中で終わったのですが、それにしてもなかなか何もしようとしないし、不安に思ってつい最近もう一度聞いてみたところ ごめん 本当に駄目な男なんよ と断られました。 凄くショックだし何故なのかとても怖くて本当の理由が聞けないままです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 彼氏に会えなくて辛くてたまりません

    仕事が忙しい彼氏です。 会うのは月1たまに月2くらいです。 理解したいのですが、寂しくて堪りません。 自分磨きに励んだり友達と遊んで気を紛らわしたり、したもののやはり待ってるうちに辛くなります。 彼氏の事が本当に好きです。 でも、気持ちが辛すぎて限界です。 本当に好きで、彼の仕事も理解したいと言う気持ちともう辛くて彼から逃げたいという気持ちがずっと葛藤してて辛いです。。

  • 付き合った彼氏を忘れられますか?

    付き合ってもうすぐ5年となる彼氏がいます。 この彼氏が、私の初めての彼氏です。近頃、この彼と「別れた方がいいのではないか」という気持ちが湧いてきて、悩んでいます。よろしければご意見をお聞かせください。 最近になって彼氏が転勤してしまい遠距離恋愛となりました。 おそらく、今後彼の勤務先が変わることは無いとのことです。そのため、もしもこの彼と結婚するとしたら、私が彼の転勤先に行くことになります。 それを考えた時に、どうしても彼について行く気持ちになれない、ということに気が付いてしまいました。 彼について行く気持ちになれない、ということは「それほど彼氏を愛せていない」ということかと思えました。 そのため「今後、もっと素敵な人に会えるかもしれないから、彼とは別れよう」と思うことが強くなっています。 しかし、これまで付き合っていた間のことを思うと、彼との関係が途絶えることはすごく寂しく辛いと思います。 「付き合っている人と別れる」という経験が無いため、別れたあとの自分の姿を想像できずに不安が募っていきます。 皆さんは、付き合っていた方と別れた後はどのように立ち直っていかれるのでしょうか。。。 経験談を聞かせて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 5年の彼氏

    質問お願いいたします! 私24才彼氏26才です。10代から付き合っていて、家族みたいな関係です。 元々彼氏は九州の人で半年くらい目安でこっちにいる地元友達所に来たときに私と出合い、そのまま九州には帰らず一人暮らしをはじめ今に至ります。 彼氏は仕事ではやっと社員にしてもらえ真面目に外仕事でがんばっています。 ですが、今5年目にして別れようかと思っています。 理由としては、支払が多々あり結婚の話はありつつも、一向に進みません。 また彼氏も今やりたいことがあり、そこでもまたお金が必要です。 結婚へ行くところかお互いそこにはむかってなく、私も友達とあそびを優先してしまっています。 でも彼氏のご飯掃除などはやっていて。私が作らなきゃ夕飯お菓子しか食べなくて、のどが弱いのでうがいくすりも作っておいてます。 彼氏は性格もよくすごく好きですが、お互い甘えすぎちゃて別れた方がいいと考えました。 距離をおくのは付き合ってる形になるので、束縛になってしまうと考えました。 彼氏はナイーブで傷つきやすいし、自分の中でためてしまったりします 今外仕事で暑い中がんばっているのに、こんなことを話そうとしてるわたしの判断は間違いでしょうか? (;_;) わかりずらくごめんなさい