• 締切済み

英文法について

上智大学の外国語学部英語学科を目指してる者です。 英文法について質問です。 「フォレスト解いてトレーニング」→「英文法・語法のトレーニング戦略編」 と文法の流れについてはこのようにやろうと思うのですがこれ以上のレベルのものはやるべきでしょうか? もし必要なら「英文法・語法のトレーニング演習編」をやろうと思います。

noname#74538
noname#74538

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

上智の英語学科の過去問題を解かれた事と思いますが、その結果から、ご自分で如何思われましたか? そして、あなたが挙げられた参考書を既にやられていますか?それの内容が、あなたの現在の力に合っていますか? 先ずは、一冊フルに仕上げてみて、目標の学科に間に合うのか否か考えるのが、普通でしょう。 質問への回答ではありませんが、私だったこうします、と言うことをかいてみました。