• ベストアンサー

荒城の月

楽譜について右も左もわからない私なんですが、荒城の月の楽譜を自分でドレミにしてみたのですが、間違っていると思うのでわかる方訂正をお願いします。下記の場合、は=ソ、る=ソ、こ=ド、です。 はるこうろうのはなのえん  めぐるさかずきかげ さしてちよのま ソソドレミレドララソファソ   ソソドレミレドラファ ソドドミミレファ つがえわ けいでし むかしのひかりいま いずこ ララソファ ドララソ   ドドドレミレドラファ ドドド

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

はるこうろうの   はなのえん     ミミラシドシラ    ファファミレミ   めぐるさかずき   かげさして ミミラシドシラ    ファレミミラ ちよのまつがえ   わけいでし    ドドシラファファミ  レミファファミ  むかしのひかり   いまいずこ ミミラシドシラ    ファレミミラ です。 

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83750
noname#83750
回答No.2

PDF「荒城の月」楽譜(無料)のダウンロード http://62145040.at.webry.info/200804/article_14.html ドレミは回答番号:No.1さんのとおりです。 ソから始めるなら、調が移るので移調といいますが、 ミは半音低いミ♭に、ラも半音低いラ♭になります。 ピアノの鍵盤の黒鍵になるところです。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。