• ベストアンサー

遠距離恋愛で振られましたがよりは戻せるかな?

先日クリスマスに彼に振られました。 私(東京)、彼(北海道)という遠距離でしたが2月でもうすぐ1年経つところでした。 彼とはネットで知り合いましたが3回会いました。 彼は介護(グループホーム)の仕事をしていて、2年待って欲しい、2年したら介護の資格を取ってこっちへ来てくれる。 それまで頑張って欲しいと言われていました。 付き合い始めの頃はスカイプで話していました。 この時期は朝方まで話したりとお互い無理はしていました。 半年辺りからケンカが頻繁になり次第にメッセンジャー。 携帯電話と会話する回数も減って行きました。 彼の仕事で前もってこれからもっと忙しくなり構ってあげられないけど耐えてくれと言われていました。 今にして思えばそれを汲めなかった私が至らなかったのだと思います。 彼は私との会話に段々距離を置くようになり、私も不安になって行きました。 会話をしても最後はケンカをしてしまう始末。ケンカの原因も些細な事が多く、彼の言葉に棘があったり 考え方の違いだったりと・・・。 ケンカをすると感情的になってしまう私との会話が負担になると言いました。 彼は身体があまり強くなく夜勤の後は心臓の動悸が尋常じゃないくらいでした。 しかしそう言いながらオンラインゲームをやっている彼がいました。 そんなを見て「私とは会話してくれないくせにゲームはやるんだ」という寂しさから気持ちを押し付けるような事をしてたと思います。 私からしたら遠距離だしどこでコミニュケーション取るんだろ? 1日10分だっていいから会話したい、メッセしたいという気持ちでした。 彼は物事をよく理解している人で私の気持ちも解っていると言っていました。 私の事は深く愛している。大きく見ているから口先だけの好きやその場限りの優しさの言葉は言うような人ではなかったのですが、私はそういうものを求めているところがありました。 12月中旬に待つのはもう無理的な電話をしました。 解ったと言われそれっきりお互い何もしないでいました。 しかし私はクリスマスプレゼントを11月から用意していて24日に彼に届くようにしました。 ベタですが手編みマフラーと市販手袋。 24日は彼は夜勤をやっていたみたいで25日に彼に届きました。 メッセンジャーにてプレゼントは涙が出るほど嬉しかった。 でももう付き合えない、今までありがとうとメッセージがあり、その後メッセにインした彼とやり取りをしました。 彼も私の事が好きだけど、今の状況じゃ気持ちを返すことが出来ない・・。 そんなこと考えてらんねーしって思っちゃうしそれがいやだしゆるせないし矛盾が心の負担になると言われました。 彼はリアルがいっぱいいっぱい、私は気持ちがいっぱいいっぱい。 もう私とは将来を見れない、自分の人生を振り替えっている。 私が引き止めようとしても、引き止めない優しさが欲しいと言われました。 私の何が悪かったかを聞くと、自分の事ばかりしか話さない、黙ってこっちの事を聞いて欲しかった。思いやりがなかったとの事でした。彼の望む事をしてやれなかったと今は後悔でいっぱいです。 文章が下手で上手く伝えられてないですが、お互いにまだ好きという気持ちはありました。 今の私では彼を繋ぎ止める事は無理だし、今サヨナラを言うのも優しさだと悟りました。 良い友達でいよう、また気軽に話しかけて 私の幸せを願っているよと言われました。 私は恋愛経験が少ないのもあるので今回の事は経験と勉強になりました。 今まで付き合った中で彼が一番好きで尊敬もしていました。 だから今度は私から彼にもう一度告白するために、自分を成長させようと思います。 自分を磨いて彼をちゃんと支えられる人間になろうと思います。 彼には言えないのでみなさんの意見を聞きたいのですが、成長して彼に癒しを与えられる人間になったら もう一度振り向いてもらえる可能性はありますか?なくてももちろん頑張ります。今は悲しいけど・・・。

noname#78057
noname#78057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

僕もまさに今現在、mikan110さんと同じ境遇です。 そっくりすぎてびっくりしました。 >今度は私から彼にもう一度告白するために、自分を成長させようと思います。 自分を磨いて彼をちゃんと支えられる人間になろうと思います。 この言葉、すごくわかります。 ただ、自分のせいで相手に辛い思いをさせたことをいつまでも後悔していてはだめだと思います。 自分に言い聞かせてるようなものですが・・。 大好きな相手が苦しみながら精一杯伝えてくれたことを少しでも自分にプラスになるよう頑張るだけだと思います。 人が一番成長できるところだと思います。 大好きな相手だったからこそ、それを伝えてくれたことに感謝し、 離れてしまったことを悲しむより感謝するよう気持ちを切り替えて生きたいです。 いつか、「あなたのおかげで成長できたよ」って思えれば、 今悲しみのどん底の自分も相手も報われるんじゃないでしょうか。 そして相手との復縁ができなかったとしても、 また素敵な人と幸せになれるはずです。 生意気なこと言ってすみません。 がんばってください!僕もがんばります!

noname#78057
質問者

補足

>>maruoneさん お返事遅くなりました^^;回答ありがとうございます。 maruoneさんもワタシと同じ状況なのですね><; お辛いでしょうがどうか前向きに頑張ってくださいね。 >>大好きな相手だったからこそ、それを伝えてくれたことに感謝し そうですね。感謝という気持ちはとても大切な言葉だと思います。 これがなくなると恋愛であれ人間関係であれ上手くいかなくなるような気がします…。 大切な人だからこそずっと感謝の気持ちを持つようにしています。 そして今は自分を高めて復縁が不可能でも変わったワタシを見てもらいたいと思います^^ 気持ちの持ち様で人は変われます。 maruoneさんも頑張ってくださいね! 前を向いていれば必ず幸せは来ると今は信じています^^

その他の回答 (6)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 失礼ながら3回だけしか会っていない相手ではバーチャル世界での疑似恋愛から抜け出せていない様な気がします。  いくら質問者様が成長してもバーチャル世界での恋愛からリアル世界での恋愛に変えなければ復縁してもまた今回と同じ結果になる可能性が高いと思います。遠距離恋愛って相手を信じる心がないと続かないです。その信用はちゃんと相手とface to faceで付き合って初めて生まれてくる物だと思います。実際に1年以上付き合っていても遠距離恋愛は1年で破局する可能性が8割以上です。ましてや質問者様の場合、遠距離恋愛から始めようとしていらっしゃるのでかなり無理があると思いますよ。本気で付き合いたいのであれば彼の元に引っ越しすることをお薦めします。

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>距離恋愛って相手を信じる心がないと続かないです。 >>その信用はちゃんと相手とface to faceで付き合って初めて生まれてくる物だと思います。 今回の事で全くその通りだと痛感しました。相手の表情が解らないのに気を使うとか無理がありました。 仕事でやられているんだからそういう時に話かけられるとイライラする、空気読んでくれと言われた事もありました 。いつ声をかけたらOKだなんて解らなかったし、会話出来ても八つ当たりされている様に感じる事が度々ありました。 >>彼の元に引っ越しすることをお薦めします。 そうですね、傍で支えてあげる事が出来れば問題はなかったのだと思います。 出来なかった事はまだまだ信頼などが足りなかったと思いますね。 金銭面が・・・と言えば言い訳ですが、本当に彼を想うならそんなのだって何とか出来たと思います。 信じるにしろ始まりはface to faceで始まらないと中々難しいですね^^; 私の忍耐力がなかったのも原因ですが・・(汗)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.5

将来の事を今の段階で保険を掛けたら貴方自身が本当に自分を磨けない。将来は分からないんです。 復縁の可能性は、貴方が本当に自分を変えることが出来た時に考えること。その前にあれこれ頭で考えても無理なんです。 中途半端な変わり方では意味が無いし、届かない。 貴方なりにリスクを背負って、しっかり自分と向かい合って、他者から見た自分自身という部分も含めてしっかり自己練磨をする。 それしかないです。可能性の話はその後で☆

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>将来の事を今の段階で保険を掛けたら貴方自身が本当に自分を磨けない。 確かに・・。今は悲しい、未練というモノで保険という可能性を見出したかったのかもしれません^^; まだ変わってもいないのにこんな事を思うのはおこがましいですね・・・。 変われた時にまだ彼の事を想う心があれば・・・の話ですね。 努力をすればきっと他の出会いだってあるし、今はそっちを努力するようにがんばります^^

回答No.4

人間って、そんなに簡単に変われるものではないし、彼が「変われ!」と命令しているわけでもないんですよね。 彼を癒す存在になるために変わる、というのは、今更ながらそんなこと・・・という風に思えます。 癒しを与えられれば、彼にとって、ご質問者様は魅力的な存在となるのでしょうか? 私は、それ以前に、会話でのすれ違い→気持ちのすれ違いが原因だと思います。 一旦離れてしまった気持ちを戻すことは、特に、ご質問者様の彼の場合、相手を想うがあまり、難しい気がします。 だから、今、ご質問者様がすることは、気持ちを整理して、次の恋に向う準備をすることだと思います。

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>一旦離れてしまった気持ちを戻すことは、特に、ご質問者様の彼の場合、相手を想うがあまり、難しい気がします。 確かに彼の決意は固いものがありました。 今回の事を人生の糧にして前へ進むと宣言されたので、よりを戻す事は難しいのは解っています。 理想ばかりでなくまずは本当に自分が自信を持てる人間にならなければなのですよね^^; 悲しいのは今だけだと思うので頑張ります!

回答No.3

そうですね。 今の彼には貴方からどんなアクションを起しても重荷とゆうか彼を悩ませます。 ここは彼を尊重してサヨナラがいいと思います。 ここで貴方がさらに押せば、「どこまで自己中なやつだ」っとなりかねません。 貴方自身が今成長するための時期だと思います。 今回の反省をもとにいろいろ考え方を変えて人生をより良いものにする努力をしてください。 もし彼が帰ってきたら、今度は彼を優しく守れるように、 彼が帰ってこなくても、次に愛した人を暖かく守れるように。 失敗をちゃんと見つめ、反省し、次を考えられる貴方はきっと幸せになれます。 今はつらいでしょうが、頑張ってくださいね。

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>今の彼には貴方からどんなアクションを起しても重荷とゆうか彼を悩ませます。 >>ここは彼を尊重してサヨナラがいいと思います。 >>ここで貴方がさらに押せば、「どこまで自己中なやつだ」っとなりかねません。 やはり今の状況じゃ私はただの重荷なだけですよね^^; 頭で解っているつもりだったけど彼に引き止めない優しさが欲しいと言われた時に本当に理解したのだと思います。 >>貴方自身が今成長するための時期だと思います。 はい^^今は自分を磨き、成長する事が私がやる事ですね。 落ち込むんじゃんくてそれをバネにしたいです。 口先だけじゃなく努力します。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>私(東京)、彼(北海道)という遠距離でしたが2月でもうすぐ1年経つところでした。 彼とはネットで知り合いましたが3回会いました。 結局、ちゃんと付き合えてはいなかったと思います。 1年以上のやりとりがあって、会った回数が3回っていうのが驚異的・・・(汗) 本当に付き合ってたの???っていうくらい少ない(汗) お互いに、パソコンを通してしか話していなかったのなら、 毎日ログインしていようと、理解に限界はあったと思います。 やはり、相手の体温を感じることって大事ですよ。 遠距離のカップルはいますけど、長い休みを利用したりして、 お互いに「会おう」とする努力はしてます。 また「会いたい」って思うと思います。 何で会いに行ったり、彼が来たりしなかったのでしょうか?? お互いにそう思えるほどではなかったことが敗因だったように感じます。 今度知り合う人にはもっと、触れ合える距離の人で、 生でぶつかり合うような付き合いをしてくださいね。 ちゃんとコミュニケーションが取れないと、 相手の本当の気持ちは見えてこないですよ。 バーチャルでは所詮「恋愛ごっこ」でしかありません。

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >結局、ちゃんと付き合えてはいなかったと思います。 そうですね、彼は電話で私の泣き声は聞いていましたがリアルの泣いた顔は見た事がありませんでした。 距離という壁、会えないという現実がそこにはありました・・。 彼の仕事(介護)は私が想像するより遥かに大変だと思います。介護という職場で働いていない私は上手く共感してあげられませんでしたが彼は仕事の愚痴をよく言っていました。私はそれが嫌で言わないでと言った事もありましたが、彼が求めていたのはそれを聞いて理解してくれる人だったのです。(彼自身がそう言いました^^;) でも私は自分の事しかしゃべらなくて聞いてあげる事をしていなかったのも敗因だと思います。 聞き上手にならなければいけなかったのですね。…というか最初彼が私に惹かれてくれたのもその時は聞いてあげるという事をしてあげていたからみたいです。(無自覚でしたが・・) 遠恋は本当に心から解り合えるカップルじゃないと無理だと思いました。 例えばずっと一緒にいて何かの都合で離れ離れになるのと最初から離れての恋愛は全然違うだろうし・・・。 だから私はコミニュケーションを大切にしていたのですが、彼の現状では負担にしかならなかったようで申し訳ないです・・。 >>バーチャルでは所詮「恋愛ごっこ」でしかありません。 リアルもあったつもりでしたが「ごっこ」だったのですね..。 今度恋愛をする時は近くの人にするつもりですよ^^

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

ベタな回答で悪いのですが、やっぱりメッセンジャーだけでは心は繋がりませんよ。自分も遠距離恋愛を経験した身ですが、やっぱり無理がありました。 それに、1年付き合って、3回しか会ってないのも気になります。私も月に1回~2回だけでも寂しかったのに、1年で3回は心に辛すぎる。 人間って、一度ダメになってしまうと、それを乗り越えて新しい関係を作るのはむずかしんだと思います。常に近くにいて、信頼し合っていれば、乗り越えられるんですが、遠距離でそれはやっぱりむずかしいんだと実感しています。 ネットじゃなくて、もっと近くでいい人見つけてください。

noname#78057
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会えない、触れられないというのに会話のスキンシップもままならなくなってはお互い無理が生じて来ていたのでしょうね・・。 ちなみに彼とは大阪で初顔合わせ、次に5月の連休5間東京に来てくれました。 そして10月に8月に返上した夏休みを使って私が向こうに5日間行って来ました。 でも次はどうしよう?という計画はなかったです。私が行っても良かったのですが最近ではそんな話をすると今の状況じゃ無理と言われかねないので彼の仕事の状況が落ち着くまで待っている状態でした。 (堪えられずにいろいろ言ってしまいましたが・・^^;) ネットでは友達までが良いんだなと思いました。 リアルにもなったのだけど、会えないのは相手を信頼出来なければ無利ですね・・。 彼は信頼してくれていたのですが、私が堪えられなかったので・・。 >>ネットじゃなくて、もっと近くでいい人見つけてください。 はい^^ 今度は近い距離で恋愛したいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 【遠距離恋愛】明日会うのに気まずいです。

    遠距離恋愛をして1年が経ちます。 距離もありそんなに会えていません。 同い年ですが、彼は社会人で私は学生です。 1週間前に私の情緒不安定な態度のせいで ケンカをしてしまいました。 彼は混乱する私をなだめてくれて、 お互いの意見も言い合えたので その日のうちで仲直りすることができたのですが、 その私の情緒不安定具合が 本当に最悪だったみたいで 彼にメンヘラとまで言われてしまいました。 冷静になって考えてみれば、 なぜあんなことをしたのだろうと 自分でも恥ずかしくなるくらいです。 そして明日1ヶ月ぶりに会えることになったのですが、 どういう顔をして会ったらいいのかわかりません。 ケンカするまでは ずっと引っ付いてラブラブするぞ~と 張り切っていましたが、 ケンカ後の今では、そんな事をしたら 余計メンヘラだと思われないか 反省してないと思われるんじゃないかと 不安でいっぱいです。 今の気持ちのままだと、また彼の前で 情緒不安定になって困らせるのがオチだと思います。 どうやったら気まずさを感じずに再会を楽しめますか? せっかく会えるなら心から楽しみたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼氏と別れました。 別れる3日前に結婚は無理と言われました。 じゃあ別れるの?と聞いたら、 別れたくない。◯◯はどうしたい?と聞かれたので 別れたくないと言いました。 彼はその私の一言で安心したそうです。 そのときはこれからは立派な家庭を 築けるようにお互い悪いとこを直してがんばろう。と丸くおさまりました。 3日後にいつものように電話をしていると 彼に浮気を疑うようなことを聞かれ 私は最近クラブで知り合ったひとと 遊びに誘われた事を言いました。 (純粋に友達になりたかったので) そしたら考え方が違う。今まで考えてたのが無駄だった。気持ちが冷めた。別れよう。でもいきなり嫌いにはなれないし特別な存在だから繋がっていたい。友達でいたい。と言われました。 彼は今まで私たちの将来やお互いのことをすごく考えてくれていたそうです。 とても誠実な彼を裏切ってしまいましたが、私は別れたくないです。 今度会って話すので、今は距離を置いてる形ですが 私は彼と別れる選択も考えてみたけど彼の存在はとても大きくて失いたくない。やり直したいと伝えます。 彼の気持ちが変わってしまった以上、やり直すことは出来ないのでしょうか?気持ちが変わることはないのでしょうか? 今更彼の大切さや自分の悪い所に気づいても遅いかもしれませんが 本気で直したいし彼を絶対に失いたくないんです。 時間がかかることですが、会うまでに少しでも自分を変えていきたいです。 彼に理解してもらえるのでしょうか.. 皆様のご意見お待ちしてます!

  • 遠距離恋愛。 続ける?別れる?

    こんにちは。 約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と 急遽遠距離恋愛になりそうです。 仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、 数日前にその話が上がり、 最悪2・3週間のうちには遠距離になります。 今までは半同棲状態で過ごしていて 3ヶ月前には破局の危機もあり、 少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い 今結婚というのは難しいけど これから先のことも踏まえて 前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。 彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので 来年に向けて覚悟していたんですが、 今回は例外の時期で戸惑っています。 彼も動揺が隠せないようで 支えてあげなければと思い 自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが 私に現状を知らせようとしているのか 私の横で先輩・同僚に電話をし、 逐一状況を聞いている私にとっては 知っておきたいという気持ちと 知りたくないし離れたくないという気持ちがあり それで考え込んでしまい 彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。 彼は以前、出張の際に 「数日離れるだけでも寂しいのに 遠距離なんて無理」と言っていました。 私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが 今はあまり自由が利かない身だし、 遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので この数日間は一人で考え込んでしまいました。 私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで 絶対に今の場所から動けないというのがあり 付いていくということができません。 自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。 彼は「確かに昔無理って思ってたけど 今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。 でも、遠距離経験がないのか 「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」 と言っていました。 簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし お互いの休みは合わないし 彼は寂しがりやだし…と 今は不安要素ばかり出てきます。 今までは笑って送り出せていた子供との面会も 私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。 反面、この1年近くにいすぎたこともあり、 お互いの気持ちが見えない部分もあったので それを見つめるいい機会なのかなとも思います。 私がぎこちない態度を取っていたので 「別れるの前提で考えてるの?」と言われ 「わからない」と言ってしまいました。 彼が帰ってくる保障はなく 通常の周期で考えると 来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり 先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。 でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで 本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に その話も振りにくいと感じています。 正直急なことで 不安が先行してわからないというのが本音です。 でも、彼のことは大好きだし、 できることならうまく付き合って行きたいです。 遠距離恋愛になるということに直面された方。 続けていくことを選びましたか? 別れを選びましたか? またそれはどうしてですか? 二人の気持ち次第なのは重々承知していますが 経験された方のお話を聞いてみたいです。

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。