• 締切済み

サブフォームにチェックボックス・・・・

accessにて・・・ サブフォームに表示させるレコードと連結したチェックボックスは付けられますか? たとえば・・・ (B→チェックボックスです) (サブフォームイメージ) |項目A |項目B |項目C |項目D B |Aデータ|Bデータ|Cデータ|Dデータ B |Aデータ|Bデータ|Cデータ|Dデータ みたいな感じで、レコードセレクタ代りにチェックボックスを付ける感じで・・・ やってみたんですが、すべてにチェックが入ってしまいます・・・やはり無理なのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• nda23
回答No.1

>レコードセレクタ代りにチェックボックスを付ける感じで 前にも回答したと思いますが、非連結コントロールは全体で1個です。 従って、レコードセレクタの代わりをコントロールで行うことは 不可能です。 レコードに対応フィールドを設けて連結コントロールにすると、 各レコードの内容を反映しますが、カレントレコードを示すという 意味でないことはお分かりでしょう。 連結フィールドにし、レコード移動時に全レコードを再更新して、 リクエリすれば、カレントレコードのみチェックされた状態を現出 できると思いますが、レコード移動の度に更新とリクエリで時間が かかる上、画面が移動してしまうので、誰も喜ばないでしょうね。