• ベストアンサー

スカイラインGT-R(R34)をチューニング そしてノーマルGT-R(R35)に勝てるか

馬鹿みたいな質問ですがR34をチューニングすると馬力が上げられるのは何馬力までですか? そしてノーマルのR35にかつ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.5

RB26なら、1000馬力以上可能でしょ。 耐久性とか、完全無視してますが。 >ノーマルのR35に勝つ方法 歴代(32~34)チューンドRvsどノーマルR35ってのを、サーキットでやったVTRがどっかに合ったはず。 その時の結果から言えば、最速R34で、次がR35でしたね。 R34も、確か600~800馬力くらい?だったはず。 さすがに、ストレートの加速がR34の方がよくてそんな結果だったかと。 逆に、コーナーでは35も十分速かった気がします。 まあ、なんにしてもどノーマルR35なら、そんなに頑張らなくても勝てるはず。 #勝負するステージにもよるでしょうけど。

その他の回答 (4)

回答No.4

エンジンノーマルでも、内装、アンダーコート全て取っ払って1t切るくらいまで軽量化すれば、楽勝だと思います。

• rgm79quel
回答No.3

有る程度のご予算さえ頂ければ トータルバランスを保ったまま 1000馬力以上簡単に出せます。 しかし、 単にR35に勝ちたいと言うだけのレベルで良ければ No.2さんが仰るように 手頃なタービンに変えて 現車セッティングするだけで簡単に勝てます。 足回りとブレーキも最低限だけ手を入れれば充分でしょう。

• GodBreath
回答No.2

リンクのような1100馬力の34Rがあります。 また33Rでもどこかのチューニングショップが1000馬力のを 作ってました。 ビデオで見て、サーキット(谷田部だったかな?)で走りだそうと したところ、トリプルプレートのクラッチがいきなりすべってしまってました。 でもこれらをやろうとしたら、チューニングだけで一千万を普通に 超えるんじゃないかと思います。 ノーマル35Rに直線で勝ちたいんであれば、タービン交換(その他給排気、設定含む) だけでも勝てるんじゃないですか?

参考URL:
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr-set_drag-r_rset.html
  • URD
回答No.1

無制限にお金をかけられるのなら いくらでも ガスタービンでも ジェットエンジンでも ロケットエンジンでもお好きなエンジンを積んでください