• 締切済み

ニュージーランドからの大学受験帰国子女枠

今ニュージーランドに留学してる者です。 聞いた話なのですが今年からICUなどの学校を帰国子女枠で受験する場合NCEA level3を合格しなければいけないと聞きました・・・ ただ大学受験が9月でNCEAが11月なので必ず一回留年みたいにしなければいけないとか・・・ NCEA level3は現地の人でも難しいらしいのですがそこまで頭がよくなければ受験することもできないのですか? 大学を考えているときにこういう話を聞いたのでとても不安です・・・ 回答よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.1

ICUの事は分かりませんが、上智や早稲田の国際教養学部は、NCEAのスコアは不要だと思います。 SAT・TOEFLの出願基準をクリアしていればOKではなかったでしょうか? 上智国際教養は受験に際して「帰国子女枠」はなく、受験希望者は皆出願条件が同じだったかと思います。