• 締切済み

SMTP(リレー)サーバの構築について

現在RedHat7.3でSMTPサーバを以下の条件で構築したいのですが、 構築方法がわかりません・・・・ ・MTAはSendmailを使用(sendmail-8.12.5-7) ・内部SMTPサーバとして構築 ・内部ネットワークからのみのSMTP接続許可 ・このサーバはリレーのみを行い、外部SMTPサーバにメールを転送 ・SMTP接続の際ユーザ認証は行わない ネットワーク構成上(ウィルスチェックサーバ導入のため)、 どうしてもこのサーバを立てないといけなく困っています。 わかる方教えてください!! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

#1の書込をした者です。 ひと言、念のために申し添えておきますが、私は下記出版社とは、全く何の関係もありませんので。 (補足) CF-3.7wp12/Standardsディレクトリにあるひな型 'null-v8.def'を使えば、比較的簡単にルールが作れるようです。 さあ、本屋さんへ走りましょう。ではガンバッてください。

Sums_naoko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本注文してやってみます☆ ありがとうございました!

回答No.1

回答を書きかけたのですが、膨大な量になるのでヤメました。 Q&Aではやはりしんどいでしょうから、書籍の購入をおすすめします。 以下は、私が読んで分かりやすかったものです。参考になさってはどうでしょう。 sendmailとqmailによる Linuxメールサーバー構築ガイド AI出版 ISBN4-87193-737-2 \2,600

Sums_naoko
質問者

お礼

参考にしてみます!! いろんな本が出ていてなんとかわかりそうです☆ ありがとうございます。