元彼との関係(もう一度仲良くしたい)

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼と別れてしまった女性が、もう一度仲良くなりたいと思っているが、彼からの反応が悩みの種である。
  • 彼女としてはなく友達として見られると言われ、別れを受け入れたが、彼女にとって彼は特別であり、彼との関係を続けたいと思っている。
  • しかし、彼は別れて以来彼女のことを避けているようで、再び仲良くなれるか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係(もう一度仲良くしたい)

私は20の女です。最近付き合っていた彼(同い年)にフラレテしまいました・・・・・。付き合った日数は短くて、友達だった期間も短かったです。フラレタ理由は、彼女としてよりは友達としてみてしまうと言われました。私はそれならもう付き合っていけないと思い別れを受け入れたのですが・・・・・。私にとって彼はすごく特別で今まで何人も好きな人がいたけれど、彼ほど本気で好きになった人はいないし、付き合っていてこれほどドキドキした事もないくらいだったんです。。。。 そんな彼は別れて以来私のことを避けているようです・・・・。それでも好きでもう一度仲良く普通に話せたら・・・・と思うのですが、男性からしたら振った彼女からなんか声かけられたり、メールされたりするのはいやですか??? 今後も話せたらいいなって思うって彼は言っていたのに・・・・・・惑ですかね?

  • mopy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158080
noname#158080
回答No.1

一度離れた男の心を取り戻すのはとても難しいです。 一番やってはいけないことは後を追うこと。 気の冷めた女性に追われると恐怖すら感じます。 もう気がないふりをして友達でいることが最低限ですね。 もしまた恋人になるには2年は必要だと思います。

mopy
質問者

お礼

やっぱりふった相手ってなんか警戒しますよね・・・・。 それでも、なんでもない友達になりたいと思ってしまいます。。。。 また、恋人になるにしてもまだまだ私は変わりきれてないし、これからどんどん変わっていくことを彼に知ってもらいたいっていうのもあって友達でいたいという気があります。 後を追うっていうのは具体的にはどういうことですか??? 何回も告白や復縁を迫るというかんじでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カレとの関係

    3年付き合って、2ヶ月前に別れた彼との今後の関係についてです。 別れの理由は、倦怠期になり、私に家族的な情しかもてなくなった頃、彼に気になる人ができたこと、将来ビジョンの相違、です。 付き合いはじめた頃から、いっしょにやってきたプロジェクトがあって(半分仕事、半分ボランティア)、今でも週に1度は顔をあわせ、 遊ぶ仲間もいっしょなので、ほぼ毎週末は仲間たちといっしょにみんなで遊ぶ状況。そのプロジェクトの本拠地は、彼の事務所兼住居。 彼の気になる人は、彼の仕事の新しいアシスタントの子なので、 気になる彼女は事務所にいつもいる状態です。 私はまだ彼が好きなので、ツライから行かないと言っていたのですが、 彼の仕事にとっても、生き方にとってもきちんと話せるのは私だけだから来てくれないと困る、と言います。 そして転職を考えている私に、相談してもいないのに、彼といっしょに仕事ができるような会社をすすめてきます。 自分の新しい好きな人にアプローチしたい場合、前の恋人の影は、極力消したいものだと思うんですが、どういう心境なんでしょう? 僕たちは、同志としてこれからもいい関係を続けたいなどと言ってきますが、もし新しい恋が成就したら、急に手のひらを返すんじゃないかとも心配しています。 私も彼に近いところのほうが、やりたい仕事ができるので興味はあるのですが、自分の気持ちと彼の新しい恋とを思うと迷います。 心変わりして振った男性は、あっさり前の彼女を友達だと思えるものなんでしょうか?まったく気がないから、好きな人の前に私と二人でいても平気なのかな? ある期間恋人として過ごした男女が、友達になれるものなんでしょうか? 自分から別れを告げた男性の心理を知りたいです。

  • もう一度元彼に振り向いてもらうには?

    先日、4年半付き合った彼氏と別れました。 発端は、先月発覚した彼氏の浮気。 その時、浮気相手とは関係が切れた。もう一度やり直そうという結論に至りまし た。 私と彼氏は遠距離恋愛でした。 仕事の休みが合わず、お盆休みも会えず先週3週間ぶりに会いました。 そこで、浮気相手と続いていないか、彼氏に聞いてみたところ 「そんなに疑うんだったら別れる」と言われました。 私が「続いていない事が確認できたら疑わないから」と言って 携帯電話を見せて欲しいとお願いすると、 浮気相手からの「会いたいよ」の文字。関係は続いていました。 そして、初めて真実を知りました。 ・前に白状した「浮気相手」の素性が嘘だったこと(住所、職業など) ・私に会わないあいだ、少なくとも3回は遊びに行っていたこと ・浮気相手から、私と別れてと言われており、彼は「もうこれ以上好きになること はないからそのうち別れる」と答えていたこと ・この1ヶ月、わざと冷たくして嫌われようとしていたこと そして、別れを告げられました。 でも、私が別れたくないとすがりつくと 「友達に戻ろう。そして、君と彼女(浮気相手)のどっちが大切か気持ちの整理をつ けたい」と言われました。 その後、私といる間は、すごく良い感じだったのですが 別れた後、やはり素っ気無くなり・・・ 今は、私が送ったメールに返信する程度(いわゆる"友達"としてのメール) 電話はかけても出てもらえず。 正直、もう私に気持ちがないのかなって思います。浮気じゃなくて、もう本気に なっていると思います。 でも、私が「また彼女に選んでもらえるように頑張る。まだ私にもチャンスあるよ ね?」というと「うん」と言ってくれました。 また、私が会いたいと言ったら会ってくれます。 そういう、良いことだけを頼りにまだ頑張っています。 でも、冷たくされて、夜中、寂しさに耐えられなくなって「声聞きたい」ってメー ルしたり・・・相当重たいです。 私はあきらめたくありません。すごくすごく好きで、彼以外考えられないと思って います。 また、浮気に走った原因は私にあり、それを反省して直しているところです。 彼には、生まれ変わった私で判断して欲しいと思っていますが、 私=友達、相手=友達以上だと、正直勝ち目がないんじゃないかと不安になります。 やはり、もうあきらめるしかないのでしょうか?それとも彼氏が正式に相手を選ぶ まで頑張った方がいいのでしょうか? まだ彼氏に振り向いてもらう可能性がある場合、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元カレにもう一度告白したいのですが…

    2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼との関係が切れない…どうしたら友達に戻れますか?

    質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。 友達関係だけならいいものの、 恋愛感情が残ってしまうんです。 会おうと言われれば、会いに行くし、 泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って 着いて行ってしまいます。 体の関係になったこともあります…。 相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、 自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。 いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても 気持ちが冷めて別れたとしても 一度好きになった人だから、という理由で いつまでも離れられないと自分では思っています。 でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら… こんな状況では、駄目だと分かっています。 私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。 恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 別れた彼女と一度友達になってよりを戻した方

    別れて一度友達にもどってからよりを戻せた方いますか? 期間はどのくらいかかりましたか? 別れの原因は何でしたか? どうやってもどったか教えてくださいm(_ _)m

  • 元彼を忘れられず辛いです…。

    こんばんは。現在大学2年生の女です。 元彼は3歳上の大学院生です。 彼とは私が大学1年の夏に出会い、すぐに意気投合しました。秋頃から彼の方から2人で遊びに誘ってくれたりして、冬に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼は大学の研究室に泊まり込んで研究したりととても忙しい人だったので、デートは月に2~3回夕飯をいっしょに食べたり映画を観て、そのまま帰る日もあればホテルに行く日もあるという感じでした。少し寂しかったけど、私は彼が初めての彼氏でとにかく大好きだったのでとても幸せでした。 ですが、学年が変わる頃に突然別れを切り出されました。忙しいからという理由でした。今は研究を本気で頑張りたい。研究と私を両立する自信がない。たまに夜会って寝る関係はおかしいと思う。私にはもっといい人がいるはず。などと言っていました。私はその場で泣いてしまい、後日もう一度話し合いましたが彼の決意は変わりませんでした。 別れてしばらくは落ち込み過ぎて周りを心配させてしまい、私のその状態は元彼の耳にも入っていたと思います。しかしこのままではだめだと思い、新しいことをしたり自分磨きをしてなんとか気を紛らわせるうちに、何人かの男性からアプローチされ、デートもしました。しかし、デートするとどうしてもこの人が元彼だったらいいのになと思ってしまいます。気付かないふりをしてたけど街へ出るといつも元彼の影を探してしまう自分がいます。周りの人にはさすがにもう吹っ切れたよ!と言っていますが全然吹っ切れてないのだと思います。しかし、忙しくても本当に好きな相手なら自分からはフらないはず。お付き合いしていた期間も長くないし、別れ際に少ししつこくしてしまいました。もう復縁はできないと思います。頭ではわかっていますが心がついていきません。別れて以来色々なことに挑戦し自分を奮い立たせてきましたが、元彼を忘れることができず、とても辛いです。元彼にはもう一度気持ちだけでも伝えるべきでしょうか。友人達には吹っ切れたと言ってしまっているので、どなたかにアドバイスを頂きたく思い投稿しました。長文乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 彼に一度別れようと言われました・・・。

    知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

  • 元カレ

    私には去年の9月くらいに別れを切り出され別れた人がいます そのあと告白された男性と付き合っても元カレを忘れきれず別れました。 元カレは私のこと嫌いだと思うんで、連絡したくてもできません。 友達からみても女にだらしなく最低なやつといわれるようなやつです。 ただ思いがたちきれません。 またもしかして戻れたりしても自分が辛い思いをするのはわかっています もうたちきるためにメアドを消去するべきですか?