元彼との関係(もう一度仲良くしたい)

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼と別れてしまった女性が、もう一度仲良くなりたいと思っているが、彼からの反応が悩みの種である。
  • 彼女としてはなく友達として見られると言われ、別れを受け入れたが、彼女にとって彼は特別であり、彼との関係を続けたいと思っている。
  • しかし、彼は別れて以来彼女のことを避けているようで、再び仲良くなれるか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係(もう一度仲良くしたい)

私は20の女です。最近付き合っていた彼(同い年)にフラレテしまいました・・・・・。付き合った日数は短くて、友達だった期間も短かったです。フラレタ理由は、彼女としてよりは友達としてみてしまうと言われました。私はそれならもう付き合っていけないと思い別れを受け入れたのですが・・・・・。私にとって彼はすごく特別で今まで何人も好きな人がいたけれど、彼ほど本気で好きになった人はいないし、付き合っていてこれほどドキドキした事もないくらいだったんです。。。。 そんな彼は別れて以来私のことを避けているようです・・・・。それでも好きでもう一度仲良く普通に話せたら・・・・と思うのですが、男性からしたら振った彼女からなんか声かけられたり、メールされたりするのはいやですか??? 今後も話せたらいいなって思うって彼は言っていたのに・・・・・・惑ですかね?

• mopy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158080
noname#158080
回答No.1

一度離れた男の心を取り戻すのはとても難しいです。 一番やってはいけないことは後を追うこと。 気の冷めた女性に追われると恐怖すら感じます。 もう気がないふりをして友達でいることが最低限ですね。 もしまた恋人になるには2年は必要だと思います。

mopy
質問者

お礼

やっぱりふった相手ってなんか警戒しますよね・・・・。 それでも、なんでもない友達になりたいと思ってしまいます。。。。 また、恋人になるにしてもまだまだ私は変わりきれてないし、これからどんどん変わっていくことを彼に知ってもらいたいっていうのもあって友達でいたいという気があります。 後を追うっていうのは具体的にはどういうことですか??? 何回も告白や復縁を迫るというかんじでしょうか?