• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

皆さんのお勧めゲームを教えてください 

私はスーパーファミコンと、ニンテンドウ64は結構やったのですが、それ以来ゲームはほとんどやってませんでした。 でも最近、暇な時間にまたゲームを始めようと思っています。 最近は、PS2,PS3,DS,オンラインゲームなど、たくさんゲームがありすぎて何をしようか迷っています。 最近パソコンをよく使うので、PCのソフトか、思い切ってDSを買うか、楽しいオンラインゲームがあればそれでもいいと思っています。 もし、お勧めのゲームがありましたら、是非教えてください。 できれば簡単に内容もお願いしたいです。 ちなみに私は、ドラゴンクエストなどが好きで、格闘ゲームなどはあまり好きではありません。 あいまいな文章ですが、是非協力お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#75816

PCゲームでRPGだとFalcomのゲームあたりはいかがでしょうか? ・英雄伝説III ~白き魔女~ http://www.falcom.co.jp/ed3_win/index.html ・英雄伝説IV ~朱紅い雫~ http://www.falcom.co.jp/ed4_win/index.html ・英雄伝説V ~海の檻歌~ http://www.falcom.co.jp/ed5/index.html のガガープ三部作 ・英雄伝説VI ~空の軌跡~ http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html http://www.falcom.co.jp/ed6_sc/index.html http://www.falcom.co.jp/sora_3rd/index.html ドラクエとか好きなら割と楽しめると思います。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#74718

サウンドノベルはお好きですか。CHAOS;HEADはまだクリアーしていませんが主人公が変わっていておもしろいです。PCのソフトでは、RPGツクールなどの無料ゲームがいいです。他には、Civilization4,Age Of Empire3(今だにクリアできません) PCのゲームであればインターネットで同人ソフトも購入できます。私はドラゴンクエストがあまり好きではないので、貴方の趣味とは合わないかもしれませんが。どうしてもドラクエをやりたいならばドラクエ9が発売されるのと同時にDSを買ったほうがいいかもしれません。 Falcomのゲームは嫌いではありませんが、レベル上げが面倒臭いです。 Ysシリーズは難しすぎます。 英雄伝説 ~空の軌跡~the 3rdはクリアしましたが、システムとストーリーがあまり良くなかったです。(私の主観です)最後の敵には、運が良くないと勝てないというのは嫌でした。最後の敵を倒すには体調が悪くなるくらい何度もやらなければならないので注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ドラゴンクエストが好きならナンバリング最新作のドラクエ8はどうですか? 案外面白かったです。ドラクエ3好きにはサプライズもあったりして… 暇な時間に出来るという点ではPS3の「みんなのGOLF5」なんかが シンプルで楽しく、時間もとらず、オンラインで対戦もできてなかなかオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ファイナルファンタジーは面白いです。 中でもおすすめはPS2のファイナルファンタジー10、PSPのクライシスコアです。 ストーリー、ムービーなどあらゆる面に凝っていて、感動で泣く人もいるらしいです。 参考になればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!