• 締切済み

ブルースクリーンがでます。

ネットゲームをプレイ中、マシンが勝手に再起動しWindowsXPのロード画面の次に何回起動させても必ずブルースクリーンが出るようになりwindowsが立ち上がらなくなりました そこで下の事を試しました ・BIOSの初期化 ・HDDフォーマット+OS再インストール するとWindowsは立ち上がりました、がしかしグラフィックボードのドライバを入れた後に再起動した瞬間に先ほどと同じ状態になりました その後セーフモードで起動させたところ起動しそこからドライバを削除して通常起動させたところ起動するようになりました その後ネットからドライバの最新版を入れましたが解決されませんでした ブルースクリーンの内容はnv4_disp:STOP:0x000000EAというような物でした、この内容を調べてみると結構有名なエラーのようで色々なサイトを見て試しましたが未だに解決いていません グラボ本体が故障しているという可能性はあるんでしょうか? スペックは自作マシンで CPU Core2Quad Q6600 メモリ 2G グラボ GeForce6600GT OS WindowsXP pro よろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.2

>スペックは自作マシンで CPU Core2Quad Q6600 メモリ 2G グラボ GeForce6600GT OS WindowsXP pro この構成ですが、私と同じです。ただ、私は6600GTと8600GTのビデオカード2枚挿しですけど。 私もマザーボード交換時に似たような経験がありますが、メモリーを一度外して、左右を逆にしてギュ~っと押し込んで取り付けたら直りました。一度やってみてください。

naonao1987
質問者

お礼

メモリは2枚ともテストはしましたが変化なしでした。 なので新しいグラボを購入してテストしたいと思います。 返答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 ビデオ アダプタの最新のドライバをインストールする 。など 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外していますか?(システムエラーに対処は必要)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293078/ja
naonao1987
質問者

補足

最新のドライバは入れましたが解決しないので新しいグラボに買い替えようと思います。 返答ありがとうございました。