• ベストアンサー

見慣れないマークを発見したんですが…。

先日、名神高速を走っていたら、サービスエリアなんかの案内が書いてある看板に見慣れないマークがあるのに気づきました。コーヒーカップやナイフとフォーク、GSなんかのマークの横にiってマークがあったんです。ドコモのiモードのマークにも似てるような気がしますが、まさか携帯の充電器が設置してあるサービスエリアなんてことはないですよね?あのマークはいつからあるんでしょう。私が知らないだけだったのかな?なんの意味なのかどなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.3

インフォメーションのiです。 渋滞情報、道路情報などなどを教えてくれる所があります。日中だと美しいおねーさんが対応してくれますよ。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

アイステーションを意識したものではないでしょうか。 もちろんインフォメーションの意味もこめられているでしょうが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35048
回答No.2

過去に同様の質問がありましたけど informationのことだと思います。

• myau
回答No.1

informationのiだったと思います。 高速道路の情報だったか、地域情報だったか忘れましたが、 そういう情報を提供していますよ、という マークだったと思います。 ・・・うろ覚えですが。 海外では情報マークですよね。こういった。