• ベストアンサー

見慣れないマークを発見したんですが…。

先日、名神高速を走っていたら、サービスエリアなんかの案内が書いてある看板に見慣れないマークがあるのに気づきました。コーヒーカップやナイフとフォーク、GSなんかのマークの横にiってマークがあったんです。ドコモのiモードのマークにも似てるような気がしますが、まさか携帯の充電器が設置してあるサービスエリアなんてことはないですよね?あのマークはいつからあるんでしょう。私が知らないだけだったのかな?なんの意味なのかどなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

インフォメーションのiです。 渋滞情報、道路情報などなどを教えてくれる所があります。日中だと美しいおねーさんが対応してくれますよ。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

アイステーションを意識したものではないでしょうか。 もちろんインフォメーションの意味もこめられているでしょうが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35048
回答No.2

過去に同様の質問がありましたけど informationのことだと思います。

  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.1

informationのiだったと思います。 高速道路の情報だったか、地域情報だったか忘れましたが、 そういう情報を提供していますよ、という マークだったと思います。 ・・・うろ覚えですが。 海外では情報マークですよね。こういった。

関連するQ&A

  • コーヒーカップのイラスト

    こんにちは。 よく、ドライブインや、喫茶店の看板で見かける コーヒーカップのイラストと、ナイフとフォークのイラストを探しています。 ネットで探したのですが、色鉛筆で描いたような ほんわかしたものしかなくて、 割ときちっとした感じの(2色しか使っていないような、直線的な絵)看板に近いイラストを探しています。

  • 高速SAの看板から「スパナ」マークがなくなったのは?

    こんばんは。 最近、高速を走っていてサービスエリアの看板の スパナマークが消されているのを見かけました。 そもそも「整備場」とかのマークだったように 思うのですが、どなたかいきさつをご存じの方が いらっしゃいましたらお願いします。

  • 名神、東名高速道路でカップラーメンの自動販売機が置いているサービスエリ

    名神、東名高速道路でカップラーメンの自動販売機が置いているサービスエリア、パーキングを教えて下さい!!

  • 高速の看板で見る「i」のマークって??

    高速を走ってて緑のあの看板に「i」のマークってなんのまマークなんですか?? くだらない質問ですいません。

  • 高速道路での「i」の表示について

    数年前から高速道路のサービスエリヤの表示看板にアルファべっとのiらしき表示がありますが何を示しているのですか?老人にはさっぱりですので宜しくお願いします。

  • 高速道路の標識

    高速道路のサービスエリアを示す標識に食事マーク・給油マークとならんで”i”っていうマークが入っているのを見かけるのですが、何を意味しているのでしょうか??

  • 新名神高速・土山サービスエリアへの行き方を教えてください。

    高速バスを「土山バスストップ」から利用しようと考えているのですが、同バス停が設置されている 新名神高速道路の土山サービスエリアまで公共交通機関での行き方を探しております。 鉄道や路線バスなどで行くとした場合、最寄りのバス停や駅などを教えていただければ幸いです。

  • 東名・名神高速のサービスエリアでお勧めのモノ

    今度、東京から京都まで、東名・名神高速を使って移動するのですが、途中で何度かサービスエリアで休憩するつもりです。 そこで、「○○サービスエリアの○○がおいしい」とか「○○サービスエリアは景観がいい」などサービスエリアのマル得情報を教えていただけませんか。

  • 名神高速の吹田付近の高速バス乗り場を教えて下さい。

    変な質問かも知れませんが調べ方がわからなかったので、こちらで質問させて頂きます。 名神高速で東京方面に向かうバスに乗ろうと思っています。 友達に途中まで一般道を使って車で送ってもらって、 吹田付近でバスに乗る予定なのですが、 吹田付近の高速バス乗り場を教えて欲しいのです。 サービスエリアで乗れるのか、 はたまた、よく高速道路にサービスエリアではなくて、バス停とその出入り口だけの場所ってありますよね。 それでも構いません。 下からとことこっと高速道路に入れる場所を教えて下さい。 回答よろしくお願い致します!!!

  • おすすめのサービスエリア

    福岡から富山まで車で旅行に行こうと思っています。 九州自動車道、中国自動車道、名神高速、北陸自動車道を通る予定なので、その途中でおススメのサービスエリアがあれば教えてもらえませんか?