-PR-
解決済み

見慣れないマークを発見したんですが…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45825
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (124/223)

先日、名神高速を走っていたら、サービスエリアなんかの案内が書いてある看板に見慣れないマークがあるのに気づきました。コーヒーカップやナイフとフォーク、GSなんかのマークの横にiってマークがあったんです。ドコモのiモードのマークにも似てるような気がしますが、まさか携帯の充電器が設置してあるサービスエリアなんてことはないですよね?あのマークはいつからあるんでしょう。私が知らないだけだったのかな?なんの意味なのかどなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

インフォメーションのiです。
渋滞情報、道路情報などなどを教えてくれる所があります。日中だと美しいおねーさんが対応してくれますよ。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

informationのiだったと思います。 高速道路の情報だったか、地域情報だったか忘れましたが、 そういう情報を提供していますよ、という マークだったと思います。 ・・・うろ覚えですが。 海外では情報マークですよね。こういった。
informationのiだったと思います。
高速道路の情報だったか、地域情報だったか忘れましたが、
そういう情報を提供していますよ、という
マークだったと思います。
・・・うろ覚えですが。

海外では情報マークですよね。こういった。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

過去に同様の質問がありましたけど informationのことだと思います。
過去に同様の質問がありましたけど
informationのことだと思います。
  • 回答No.4

アイステーションを意識したものではないでしょうか。
もちろんインフォメーションの意味もこめられているでしょうが。