• 締切済み

失業保険をもらった後に又失業したら、再度失業手当はもらえるのか?

5年間雇用保険をかけて働いていましたが 08年3月退職しました 4月無職 5月~8月職業訓練(この間、失業手当等を支給される) 9月無職 10月~12月アルバイト この間、雇用保険をかけていませんでしたが 再び失業する場合、失業手当はもらえるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

日数から考えると、完全に貰えない気がしますが・・・ あてにしないほうが良いですよ失業保険なんて。

参考URL:
http://hokensos.blog47.fc2.com/
  • secretkey
回答No.1

まずは、5年分の雇用保険についての 失業保険の残日数があるかどうかご確認ください。 9月無職(失業保険をもらっていない状態?)とのことですので 残日数が残っていないのではないでしょうか? それでしたら、失業手当は絶対に貰えません。 5-8月の間で、失業保険を使いきっている状態になると 思います。 新規に雇用保険を一年間以上かけていたら 失業保険をもらえると思いますが アルバイト期間とのことですし、期間も足りていらっしゃらないような…。 もし、残日数が残っているということでしたら アルバイトをしていたということは、とりあえず 伏せて、ハローワークに問い合わせてみてはいかがでしょうか? わかりにくかったらすいません。