• ベストアンサー

HPに遊びにくる友達

私はサイトを開設してるんですが そこに遊びにくる友達がいます その友達が私がサイト内で書いてる日記の内容の事や掲示板で書いてる内容の事を見て電話や会った時に「日記みたんだけど・・・・」「掲示板みたんだけど・・・・」ってその内容の話をするんです 別に非難中傷するわけではないんですが 監視されてるみたいで それがすごーーくイヤなんです なんだかネットだからと本音を書いたりしてる部分もあるのですがその人が見てまた何か言ってくるのかと思うとちょっと気が重いです そこでアクセス解析っていうのを先日つけたら その人が朝7時から何度もは私のサイトにアクセスしてる事が分かりました 大体1日15~20くらいです 日記などは時間のある時は1時間に何度もチェックしてるようです そして、私の掲示板だけでなく私のサイトに遊びにきてくれてる方のHPにまでいって私のカキコミを読んだりしてるようです そして、たまたま見たんだけど~とまたその話をされたりしてなんだかすごくイヤになってしまいます また、何かそのサイトの方と共通点があると○○さん(私)の友達です~とそのサイトの方と仲良くなったりして なんだか複雑な心境になってしまってます もともとその人は毎日のように電話をかけたりしてくるような人で 留守にしてたりするとどこに行ってたの~?何してたの? と聞かれたりするのもイヤだったのですが その人のいい所も知ってはいるのですが皆さんならこういうお友達がいたらどうされます? 友達だとこれくらいはアクセスしてくるのは当然なんでしょうか? HPを作ってたくさんの友達ができて私は楽しいのですがその人のせいでなんだか気が重いんです。

  • mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

私もサイト持ってますが、前働いていた会社の同僚が見に来るのが嫌で、移転しました。 本当に来て欲しくなかったので、ハンドルネームも変え、サイト先はロボット検索からのがれられるようにタグを打ちました。 そして、関係を続けたい友達にはメールでその旨を伝え、新しいURLを教えました。 迷惑な人は切ってはどうでしょう。その人に関しては、ネット上でだけですが。 HPの更新が面倒くさくて閉鎖したとでも言っておけば、引越し先を検索して探してくる事もないと思います。 URLの引越しが嫌だったら、トップページに閉鎖したと書いて、 その下層に本当のトップページを置いて、同じように検索エンジンにひっかからないタグを打ちます。 で、友達にはメールでその旨を伝えます。

その他の回答 (4)

noname#8251
noname#8251
回答No.5

日記をweb上に載せている以上「監視」されてしまうのは仕方がないでしょう。いやならいやとはっきり言う。友達なら言えるでしょ?他の方もおっしゃっていますが、根本的にお友達のこと嫌いなんじゃないでしょうか・・・。 わたしはいわゆる友達にはわたしが運営しているサイトは教えていません。わたしなんて「悪質な嫌がらせ」をされてしまったのでこれに懲りて友達には教えていません。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.3

いくら友達とはいえよっぽど暇な人か、異性の友人で相手は友人以上の関係になりたいと思っている場合以外は、そんなことはあまりないと思います。 計測の仕方によりますがアクセス回数も異常です。 しかし、まあお友達で仕方がないので在れば、日記の話を聞かされるといやだと言う気持ちをそれとなく日記に書かれておかれてはいかがでしょうか? そうすれば合ったときにそういう話をされることはなくなると思います。 慎重にかつ遠回しに、しかし効果があるまで繰り返し書かれることをお勧めします。

mi-sa
質問者

お礼

友達でも同世代ではないんで 私より20歳も上の方なんです そうですね 少し日記に心境を書いてみようかと思います ありがとうございます

noname#3283
noname#3283
回答No.2

ネット上で日記や掲示板を公開しているのですから、基本的には当然、誰に見られて、その話をされても仕方ないと思いますよ。むしろ公開しておいてその話されたらイヤって・・・。悩んでしまいます。読まれたり、触れて欲しくない事まで書かなくていいのに・・・。という感じですね。 まぁ、今回の場合、その人があまりにもしつこいからかも知れませんが・・・。その場合はしばらくホームページを休むか、URLを変更して、その人には変更したURLを教えなければどうですか?リンク先の方とはメールでやり取りするなどして事情を説明するしかないでしょうね。 また、何かそのサイトの方と共通点があると○○さん(私)の友達です~とそのサイトの方と仲良くなったりして> これは、ネットだけじゃなく現実社会でも共通の知り合いがいれば、そういうところから話のきっかけとなるものだと思いますが、どうも、その人の事が好きではないんですかね?だったら、事情をリンク先の方に説明して、その人の判断に任せたほうがいいと思いますよ。

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございました 掲示板、日記等に書いてる事はたいした事ではないんですよ 別に誰に読まれてもいい事なんですが その人が日記を読んでもいいですけど なんだかいちいち会う時、電話のたんびに私のHPのサイトの話をされるのがイヤなんです。 >どうも、その人の事が好きではないんですかね そうですねそうかもしれないです というか苦手なのかもしれないです ある程度ならいいんですが毎日のように電話での私の行動を聞かれたりすると疲れてしまうので・・・・

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

そういう方、たまにいますよね・・・ ホント、監視されているみたいで(^^;  まぁ、私の場合は、それほどひどくも無く、私生活も影響なしなのですけど で、私の場合はその方対策として、日記などはURLをちょこちょこ変えて 見れなくしてしまう(リンクもしない)  これすると、他の方も見れなくなりますが、日記はあくまでも  自己満足の世界としています 掲示板についてはしょうがないのでそのままにしていますが こっそり隠し掲示板なども設置していたりします。 下手にアクセス拒否などすると、もめる元でもありますので ある程度はあきらめるしかないかも・・・

mi-sa
質問者

お礼

さっそくありがとうございます URLを変えるのはちょっと大変です。 隠し掲示板等も今後ちょっと考えてみようと思います どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • HPを友達に知られてしまいました

    ジオでHPを運営していたのですが、そのHPをあまり仲良くない(というか私があまり好きではない)友達に知られてしまいました。 HPについて、持っている事だけはその友達はしっていました。 私のHPアドレスを知っているのは、RさんとMさん2人にしか教えていません。それは日記が中心のHPであって、あまり仲良くない人にはしられたくなかったからです。 だから、ある程度付き合いがあって仲のよい友達だけに教えていたのですが・・・。 Rちゃんがその友達にアドレスを聞かれたからと教えてしまったそうです。 最初にHPを教えるときに、他の人には言わないでと言っておいたのに、忘れてしまったのか・・・。 そこで、私はそのHPをどうしたらいいでしょうか。 今は一応改装中ということで閉じてあります。 これからも続けていきたいのですが、急に移転して内緒にするのもあからさまですし、そのまま続けていくのも・・・って感じです。 私はどうするべきだと思いますか? アドバイスお願いします・・・。 (日記の内容については、ちょっとした愚痴だったり恋のことだったりします)

  • HP友達探し。

     こんにちは、私趣味で、映画関係のホームページを作ってます。  現在総アクセス15000、一日の平均アクセスは40程度の、実にこじんまりとしたHPなんですが、同じようなHPを運営されてる方と友達になれるようなサイトってないですかね?    昔、大手検索サイトのコミュニティでサークル活動みたいなのをしていましたが、いつの間にか自然消滅してしまいました。  そこまで深い付き合いではなく掲示板の書き込み程度でもいいんですが・・・。  宜しくお願いします。

  • 友達のHPを発見

    たまたまネットサーフィンをしていたら、妙にマッチするHPを発見。 日記を読ませてもらったところ、友人であることがわかりました。 それほど仲がいいわけではありませんが、たまにメール交換をする仲です。 しかもそのHPがすばらしくできていて、私の知らなかった友人の姿を見てしまいました。 「え~?あの時のことそんな風に思ってたんだー」 みたいな内容だったし。 作る本人も、人に読まれてもいいとんだと思って作成しているんだと思いますが、写真や実名が出てると・・・(私の写真も載ってました) 友人には、見たことは言わないようにしようと思います。 ところで本題の質問ですが・・・ HPで日記を公開している人は、どの程度の自分を出していますか? 例えば、人に見せない日記(日記帳)を100%とした場合HPでは、何%くらいでしょうか? 私自身HPは作成したことはないのですが、HPを作成して、しかも日記を後悔するというのは、自分自身をさらけ出しているようで、ちょっと怖いです。

  • HP作成の方法

    おはようございます。 今初めてHPを作成中です。 それで無料ソフトの掲示板や日記をダウンロードしようと思うのですが、とりあえずHPをアップしてHPアドレスを作らなければいけませんよね? うちは現在ケーブルでインターネットをしていてHPもケーブルでやっていきたいと思ってます。 しかし、ケーブルインターネットの自分のパスワードやIDを書いた紙をなくしてしまい、郵送して教えてもらうのはお正月すぎてからだそうです。 それらがわからないのでケーブルではHP登録ができません。 しかしこのお正月休みの間に作ってしまいたいので、もう一つ電話回線のプロバイダーにも入ってるので、とりあえずそちらでHP登録して掲示板や日記をダウンロードして、お正月あけにまたケーブルの方に戻すってことはできますか? それともダウンロードした掲示板や日記はアドレスが変わると使えなくなるのでしょうか? わかりずらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • HP作成について

    今度携帯電話用HPを作ってみたいと思っています。 ・日記 ・掲示板 ・鍵付き ・PCから編集できる ・無料 が主な条件です。 また、携帯電話用の待ち受け画像をPCと携帯の両方から投稿できる掲示板も設置したいと思うので使いやすい掲示板を教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • HP作成したい超初心者です

    友人のお店のHPを作成しています。ソフトはビルダーを使用しています。更新のない部分は私のPCからUPし、掲示板、日記など更新のある部部を友人が管理する事は出来るでしょうか? また、掲示板と日記は出来ればフリーのものを使用したいのですが お勧めのサイトがあれば教えてください! 初心者の二人で作成でわからないことが多くてすみません。よろしくお願いします。

  • どうして私のHPを見る気になれるのでしょう?(長文です)

    以前こちらで↓質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3232383.html あれからうそみたいに気持ちは落ち着き、今は楽しい毎日を過ごしています。 あの日のことを思い出すと、まだ胸は痛みますが…… 相談にのってくださった方々には本当に感謝しております。元気を頂きました!! 話は飛びますが、数年前から私は自分のHPを持っておりまして(mixiではありません)、 そこで日記といいますか、ブログを書いています。 そのサイトにはアクセス解析をつけていて、 どんな人が見に来ているのかを、ある程度分かるようにしています。 実は数日前のことなのですが、例の絶交された友達が私のHPを見に来ていることがわかりました。 実は絶交後、これが初めてではありません。(彼女はアクセス解析が付いていることを知りません。) と言いましても、仲が良かった頃の彼女のIPアドレスを使ってアクセス拒否しているので、 彼女がHPに入ることはできなくなっています。 (彼女にはHPが存在していないかのように表示されています。) その彼女のアクセス解析を見たところ、フリーメールから飛んで来ていることがわかりました。 ということは、以前私が彼女宛に送ったメールの署名から飛んできたということがわかります。 そこで質問なのですが、彼女は一体どんなことを思って私のHPを見ようとしていたのでしょうか? しかもどうしてわざわざ朝の5時に?(彼女は結婚しています。) あの件では、彼女の強烈な怒り、きつい言葉に私自身も傷つき、 “もうお互いに、傷を消すことはできない。仲直りは決してできない。”という結論に達しました。 ですので、彼女が私の事をどう思っていようともう関係はないのですが、 “あそこまで嫌った相手のHPを一体どうして見る気になるんだろう……?”と 不思議で仕様がないのです。 急ぎではありません。 色んなご意見を頂けたらと思っております。

  • ケータイに対応するHP作成

    どなたかわかる方ご回答のほどよろしくお願いいたします。 私くし現在ホームページビルダーを使いHPを作成しております。PCのHPは完成しまして、あとはこのHPをケータイでも同じように観覧することができるようにしたいんですがどうしてもわかりません!!PC版の方は無料HPスペースをレンタルして使わせていただいております。日記、掲示板もレンタルでこちらはケータイからでも観覧可能なものをレンタルしました。ケータイからPCのHPにアクセスして自動でケータイように切り替わるというのは可能なんでしょうか??それともケータイはケータイ用HPアドレスを取得してそれに日記や掲示板をリンクさせる方法がいいんでしょうか?全然どうしたらよいかわからずにいます・・・。 皆さんよろしければお力を貸してください。お願いします・・・・。

  • HP作成・・・

    小学校時代のHPを作りたいのですが、 HP作成サイトがたくさんありすぎて、どこで作ればいいか迷ってます。 やりたい事は・・・ みんなが書き込める日記のようなもの 掲示板のような誕生日や同窓会などの情報を書く 写真などを載せる 条件は・・・ 比較的簡単に作成できる 無料である 出来ればIDやPWなどを知らないと入れないような感じがいいです (そんなのあるんですかね?) なにかピッタリのはありませんか?? 難しいと思いますが、心当たりありましたらお願いします。

  • HPを作成しようと思うのですが不安です

    友達がメンタル系のサイトを運営していたのですが、掲示板が荒らされて精神的にダメージを受けたらしく、先日とうとう閉鎖してしまいました。 その友達の凹みようを見ていたら悲しくなってきて「あたしが代わりに作ってあげる」と言ってしまったのが発端です・・・ レンタルサーバはロリポップで、掲示板、アクセス解析付きカウンタ(広告なし)、メールフォームを設置したいと思っています。この3つを全てレンタルしているFC2という所が見つかったのですが、他にいい所はありますか? 携帯からでも見れるHPにしたいので両方に対応していると助かります。 別にもう一つ討論用にしたらばの掲示板をレンタルしようと思っています。機能は優れているみたいですが、この掲示板はやっぱり荒らしは多いのでしょうか? HPのターゲットが精神的に悩みを持つ人達なので荒らしも嫌なのですが、本当に怖いのはブラクラをしかけられたり、掲示板の内容を全て消去されてしまったり、JAVA(←あんま意味わかっていません)でいたずらされたりですかね? 初めの頃は書き込みをしやすいように自作自演で掲示板をにぎやかにしたりする事もあると思います。となるとIPを抜かれたり、パスワードクラックされたりするのも困ったもので。実際に知識があればできてしまう事なのですか? でもこれらを全て防ぐことは無理だと思うので、事前に最低限管理者としてできる事と、その後の対応策を教えてください。具体的にどんな事をすればいいのかが全然わかりません。 それと参考までに嫌だなと思うHPはどんなものがありますか? 私はMIDI,flash,別ウィンドウ広告,見づらいフォント,センスのないフレーム(笑)などです。 宜しくお願いします。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう